YouTube Watching! みんなのオススメチャンネル教えて!

おうち時間や隙間時間で、みんなどんな動画チャンネルを観てる? 動画クリエーターとしても活動するスウィートモデルズのチャンネルをたっぷりお届けしちゃいます♡
[hidefeed]《目次》
●スウィートモデルズの動画チャンネルが知りたい!
●“HARUNA KOJIMA’s cat nap/小嶋陽菜”
●こじはるに聞く! 動画撮影の舞台裏、見せて!
●動画配信に使ったアイテムはコレ!
●細部まで自分でこだわって作りたい
●「私らしく」がコンセプト!(小嶋陽菜)
[/hidefeed]


スウィートモデルズの動画チャンネルが知りたい!

動画クリエーターとしても人気を集める、スウィートモデルにフォーカス! 動画撮影の裏側から人気配信の秘密まで深掘りしてみた!

[hidefeed][小嶋陽菜のプレイリスト]お散歩やショッピング中のスウィートガールへ選曲[/hidefeed]


“HARUNA KOJIMA’s cat nap/小嶋陽菜”

小嶋陽菜の自宅公開! こだわりのYouTubeチャンネル撮影の裏側に密着

\ Her lip toの新作情報も! /
メイクやファッション、おうち時間の過ごし方など、こじはるの日常をVlog形式でシェア中。ゲストも豪華で元AKBメンバーやヒカキンが出演するなど見ごたえ充分。ほぼ自宅で撮影されているからこそ観られる、素のこじはるが魅力。

[hidefeed]小嶋陽菜とミュウミュウ。愛らしさと色気を引き出す魅惑の新作ルックを披露
[/hidefeed]


こじはるに聞く! 動画撮影の舞台裏、見せて!

小嶋陽菜の自宅公開! こだわりのYouTubeチャンネル撮影の裏側に密着

動画クリエーターとして活躍中のこじはる。撮影風景が見たい! ということで、今回は特別に自宅撮影の様子を取材してきました♡

小嶋陽菜の自宅公開! こだわりのYouTubeチャンネル撮影の裏側に密着
小嶋陽菜の自宅公開! こだわりのYouTubeチャンネル撮影の裏側に密着
小嶋陽菜の自宅公開! こだわりのYouTubeチャンネル撮影の裏側に密着


動画配信に使ったアイテムはコレ!

小嶋陽菜の自宅公開! こだわりのYouTubeチャンネル撮影の裏側に密着

「スマホも使いますが、自分で撮影するときは液晶が見える“キャノンのG7 X MarkⅢ”+三脚が便利。ビデオライトも常備しています。旅動画撮影時にはスタビライザー搭載の“Osmo Pocket”が活躍」

細部まで自分でこだわって作りたい

小嶋陽菜の自宅公開! こだわりのYouTubeチャンネル撮影の裏側に密着

コロナ禍を受け、自宅で撮影することが増えたというこじはる。準備から実際の撮影、カット割り決定まで自分で行っているそう。「テロップのフォントや色、BGMまで具体的に伝えるようにしています」

[hidefeed]小嶋陽菜のおうち時間┃元AKBメンバーとのZoom会や手料理、愛猫との日々を公開[/hidefeed]


「私らしく」がコンセプト!(小嶋陽菜)

小嶋陽菜の自宅公開! こだわりのYouTubeチャンネル撮影の裏側に密着

sweet(以下S):スウィートモデルの中でも、いち早く動画クリエーターとして活動を始めた小嶋さんですが、スタートのきっかけって?

こじはる(以下K):もっと自分の好きなモノをシェアする場を広げていきたいなとずっと思っていて。ファンの方とのコミュニケーションの場を増やしたかったんです。

S:こじはるメイクのハウツーが分かる動画やプライベートシーンをのぞき見できる企画、いいですよね! 旅動画も好きです。

K:ありがとうございます♡ 旅の思い出を動画で残したい! というのも、動画クリエーターになろうと思った動機のひとつなんです。今は自宅での撮影がほとんどですが……。

S:自宅撮影ってどんな感じですか?

K:内容にもよりますが、準備や撮影は私ひとりで行っています。テーマはぱっと思い浮かぶこともあれば、リサーチをして決めることも。撮影後はカット割りの編集、全体の構成まで自分で決めて、そのあとスタッフに編集をお願いしています。こんな感じかな?

S:企画から撮影まで、ひとりで!?

K:そうなんです。旅やライフスタイル、美容など、感性を刺激されるような動画がVlogのよさなので、私の動画でもそんなふうに思ってもらえたら、と企画から絵作り、編集にまでこだわって考えています。

S:次にやってみたい企画はある?

K:機会があれば“歌ってみた”系の企画にもチャレンジしてみたいかな(笑)。できることは無限にあると思うので、これからも楽しみながら好きなことをシェアしていきたいですね。

[hidefeed]小嶋陽菜が“アガる”ドレスを発表! その日の気分で選ぶのがこじはる流♡[/hidefeed]

[hidefeed]小嶋陽菜ほか sweetモデルたちの本気ドレッシーが女神すぎ!【特別な日のコーデ見せて】[/hidefeed]

 

☆「HARUNA KOJIMA’s cat nap」はコチラで視聴

 

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
sweet 2020年11月号
web edit_FASHION BOX, SATOMI KUBOTA[vivace]