SWEET WEB.JP

好きな男子とのLINE、スルーされたら? 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

好きな男子とのLINE、スルーされたら? 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は既読スルーと未読スルーに困っている人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
気になる男子とのLINE。既読スルーと未読スルー、どちらが有罪?

(東京・Sさん・自営業)

いずれにしてもメッセージはスルーされてるのね。

傷つかないでほしいんだけど、彼は「脈なし」です。次いきましょ、以上!……と言いたいところだけど「どっちの罪が重いか」ってことは諦められないのよね?

では、諦められるように『きみといた2日間』を観て。

どん底の女子がやけくそになって出会い系サイトで知り合った男子の家にお泊まり。

で、翌朝。よくよく話してみたら全然気が合わない二人はケンカ別れするんだけど、大雪でその家から出られなくなり、彼女は気まずいまま滞在を延長する羽目に……というお話。

人間関係って結局はテキスト上では理解し合えることはなく、リアルにぶつからないといけないってことが描かれてます。

そこで振り返ってほしいのは、LINEのやりとりを重視する前に、相手との関係はリアルに進行した?ってこと。

もし対面した機会が少ないならば、相手の男子はSさんの気持ちに気づけてない可能性大。Sさんが相手の気持ちになって考えれば想像するに難しくないわよ。さぁ、次いこー!

 

『きみといた2日間』

出演:マイルズ・テラー ほか/ファインフィルムズよりBlu-ray&DVD発売中、U-NEXTにて配信中〈sweet2021年9月号より〉

職場の先輩からのハラスメント、どうする? 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

友達のSNSにモヤモヤ!? 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

妄想が止まらない! 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】


■PROFILE
よしひろまさみち

よしひろまさみちさん/Profile

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_Kuro Nohara
web edit_ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年9月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY