『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


新たな波なのか


↑変異が進んでいるようです。(東京都/キャスちゃん・男)

▲イが小さいのはまだしも、スがこんなとこまで……。

 

↑無症状ではなく、無表情感染者?(岡山県/つろっこ・男)

▲日本特有の変異株と言えるのか……って、これ差別? 田中邦衛さんを見習って、表情豊かにいこうぜ、オレたち!

 


類似品に注意


↑そっくりさん?(埼玉県/コイン・ケスギ・男)

▲うははははは、クオリティー高っ! VOW SOX出します。

 


龍のひげ飴


↑数年前、それほどあまくもない、16,000スジのミツとムギュのお菓子を貰いました(笑)。(広島県/ヒロシです・男)

▲VOWネタやお菓子は、むやみに寝かせ過ぎないこと。

 


ものすごく有機的な感じ

↑最近は米アマゾンで日本の食料品を漁っているアメリカ在住者。「クソみそ」と空目したのはなぜでしょう。(ネバダ州/いとふゆ・女)

▲うははははははは、これは誤植でも間違いでもないけど、そこで切る!? なんか、オーガニッ……とふんばって、クみそ! と出したみたいな(←何を出すんだよ!)。

 


レレレのレではなく


↑総本部長、どれがキクラゲのレなんでしょう。矢印の部分ですか?(青森県/りんちゃん・女)

▲いや……こっちだと思うなあ(←指差すな!)。VOW SOX


悪天候専用


↑スケッチャーズの靴売り場にて、しケッチャーズも売ってました。(長崎県/benny・女)

▲時化ッチャーズ? ということは凪キのスニーカーもあるのでしょうか(←分かりにくいよ)。

「これも働き方改革⁉」【VOW/笑える画像】

「昭和遺産? 今どきのケチャップ顔は?」【VOW/笑える画像】

「めんらーって今どき…」【VOW/笑える画像】

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください