SWEET WEB.JP

入籍日に危機!結婚記念日はカジュアルなフレンチに♡【26歳ライターのリアル花嫁diary #9】

入籍日に危機!結婚記念日はカジュアルなフレンチに♡【26歳ライターのリアル花嫁diary #9】

こんにちは! 最近、頻繁に起こる小さな地震に怯えてるライターMです。”小さな地震は大きな地震を防げる説”みたいなものがありますが、なんだか恋愛と似てるなって思います。不満を小出しにしていれば、大きな喧嘩は防げる…?! とはいえ、小さな喧嘩から大きな喧嘩に発展することもあるので……なにかあれば、余震にも満たない穏やかな話し合いで、もはや笑って震えるくらいの仲よく平和な毎日を過ごしたいな(笑)。

なぜこんな話をしたかというと……私ライターM、12/3についに入籍いたしました!(あまり実感がありません♡)

そして入籍を機に、 今後は写真のモザイクを取り、一人称はInstagramのアカウント名の「うどん」にさせていただきます(笑)。Instagram:udonstagram

入籍日、手続きは1日で終われ……なかった(笑)。

夏にプロポーズされ、半年越しの結婚。婚約から結婚までの間、本当に本当に色々なことがありました。入籍前夜の親からのLINEで大泣きし、またしても若干マリッジブルーになりましたが(笑)……「結婚は勢いとタイミング」コレまじで言えるなって痛感。

入籍日は、自分で書いた「効率のよい6つの順序」を参考に。区役所での手続きは全て終わりましたが、免許証がお財布に入ってなくコンビニの落とし物BOXで1週間眠っていたというハプニング(マイナンバーカードがなければ入籍できないところだった)や、平日の区役所なのに思いのほか時間がかかり銀行へ行けず(ギリギリまで仕事をして家を出るのが遅くなった)、全部効率が悪い自分のせいなのですが、1日で苗字変更の手続きを全て終えることはできませんでした♡(笑)

★入籍後の手続きは…1日あれば余裕です。|効率がよい6つの順序#6を読む

入籍日の過ごし方は、ふたりでディナーに♡

夫婦になって初めてのディナーには、私がずっと行ってみたい! と念じていた神田にあるフレンチ「yaoyu」へ♡ 彼が覚えていたらしく、予約しておいてくれました。(いつも谢谢! )

インスタグラムで発見したお店で、お通し?に出してもらえるポタージュが超おいしそう♡ と思っていて。

ワインの空き瓶が連なる、地下へ続く階段をワクワクしながら降り、コンクリとウッドが基調のカジュアルな雰囲気の店内に、リッチな大人たち。ワインセラーのカラフルな瓶に目を輝かせてしまう、とっても素敵な空間でした。

席についてメニューを見ていると、唐突に「デザートは? 」と彼が。お料理の注文と同じタイミングで、デザートの有無を探ってくることなんてないのに、やたら聞いてくる(笑)。

とりあえず、前菜で神経〆スズキ、温前菜でヤリイカのフリカッセ、メインで牛フィレのロースト、パンを注文し、堪能。本当にどれもおいしかったけど、ヤリイカのフリカッセ優勝!というか、どのお料理もソースが絶品でした。

お腹いっぱいになったところで、またしても「デザートは? 」と彼。さすがに何かありそう……と思いながらも、タルトタタンを頼むと、”Happy Wedding”と書いてある、かわいいプレートが登場♡ タルトタタンのサクじゅわ感と、横にあるシナモンクリームがおいしすぎました(泣)。

思い返せば、プロポーズから宮古島旅行、そして入籍まで…とにかく至れり尽くせりで、本当にありがとうでしかないな〜と思います。そして、このタイミングでこのような連載を書かせていただいているSWEET編集部の方々にも感謝でしかありません。

これからもプレ花嫁にとって有益な情報を毎週発信していくので、みなさんぜひチェックしてくださいね! ということで、来週もお楽しみに♡

■Profile

東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな26歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram

web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SWEET WEDDING 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY