映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は既読スルーと未読スルーに困っている人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
マスク美人って何? 失礼ですよね?

(東京都・Fさん・会社員)

はい、失礼です。それもスーパー失礼です。

そういうこと言う輩には「あら、あなたも全顔さらすよりイケメン/可愛いわよ」と、余裕かましてイヤミを言ってやりましょう。

その場で怒ってもいいんだけど、この手の人は言われても何がいけないのか分からないことが多いので、言われた側の気持ちになれる返事をするほうがよろしいかと~(それでも気づけないようだったら華麗にスルーが吉)。

そもそもルッキズムは古い価値観そのもの。

今、2020年代で令和よ?昭和じゃあるまいし、見た目を己のものさしでジャッジするなんてナンセンスもいいとこ。恥ずかしいことだと思ってください。

そこで観ていただきたいのは『アイ・フィール・プリティ!』

A・シューマー主演のはちゃめちゃコメディです。

しかも日本語吹き替えはアンチルッキズムを笑いに昇華する渡辺直美さん、と見事なキャスティング。

見た目じゃなくて中身で勝負の現代を楽しく表現する術、学びましょ。分からず屋さんにもすすめてね。

『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

出演:エイミー・シューマー ほか/バップよりBlu-ray&DVD発売中、Amazon Primeビデオほかにて配信中


■PROFILE
よしひろまさみち
よしひろまさみちさん/Profile

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年10月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください