SWEET WEB.JP

親に結婚を急かされている人へ。【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

親に結婚を急かされている人へ。【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は親から結婚を急かされている人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
親に会うたび、結婚を急かされて辛いです。

(34歳・Yさん・東京都)

結婚が人生のゴールとか、結婚してないと半人前とか。親御さんはそう思っているんでしょうか?

だとしたらサクッと「人生を共に高め合える相手が見つかったらね」ときっぱり言ってやりましょう。

親世代の価値観と今は違うんだ、ってことを丁寧に説明すれば、急かすのをやめるはず。

そうではなく、独り身で寂しいのでは、と心配していて、Yさんは「仕事と友達関係があれば寂しくねーわ」という場合、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を親御さんと一緒にご覧を。

注目は次女のジョーね。女性だから、というだけで仕事や人生の選択肢が少ないことにご立腹ガールなの。

そもそも結婚しないとダメなんて決まりはないのに、世間体のために自分のやりたいことを我慢しろ、ってのは時代遅れの考え。

それを封建的だった時代を舞台に見せちゃうってのがこの作品の説得力よ。

いずれにしても親御さんは「うざい」と避けられることが一番イヤだろうから、まずはじっくり考えをぶつけ合ってね。

 

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

出演:シアーシャ・ローナン ほか/ソニー・ピクチャーズよりBlu-ray&DVD発売中、Amazon Primeビデオほかにて配信中


■PROFILE
よしひろまさみち
よしひろまさみちさん/Profile

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年11月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら