SWEET WEB.JP

【軽井沢ウェディング】教会が選べる?! 人気の結婚式場を見学!【27歳ライターのリアル花嫁diary #14】

【軽井沢ウェディング】教会が選べる?! 人気の結婚式場を見学!【27歳ライターのリアル花嫁diary #14】

こんにちは!絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 初詣に行きおみくじを引いたら小吉でした〜(泣)。でも、昔よりおみくじの運勢に一喜一憂しなくなった気がします……いや、最近大吉を引いてないだけかも。

入籍をして考えることといえば、結婚式を挙げる? 挙げない? 私たちは結婚式を挙げたい派だったので、 #8で軽井沢のガーデンウェディングについてご紹介しましたが、今回は軽井沢で結婚式といえば! な、「軽井沢ホテルブレストンコート」についてご紹介。

実は私の両親が挙げた結婚式場で……それゆえなんだか感慨深かった!
★森の中で「自由なガーデンウェディング」が叶うペンションが童話の世界だった#8

軽井沢ならではの、四季の魅力を堪能できる!

私たちが式場見学に行ったのは、紅葉がピークの11月。去年は紅葉が少し遅かったらしく、運よく一番きれいなタイミングのときにお伺いできました♡

落ち葉の絨毯とまあるい苔の球体が素敵なこのお庭は、あの!フラワーアーティストで有名なニコライバーグマンさんとコラボしたんだそう。「アートオブフォレスト」と言って、自然の中でアートを楽しめるんです。

どこを切り取ってもおしゃれな雰囲気なので、ドレスでの写真もめちゃめちゃ映えそうだな〜とこの時季に軽井沢で結婚式を挙げる花嫁がうらやましくなっちゃいました。

お庭には撮影スポットがあり、私たちもパシャリ(笑)。今回は秋なのでオレンジを基調としたデザインですが、ミモザやさくら、クリスマスなど……シーズンに合わせてお花のカラーやデザインが変化するんです。

お花があまり咲いてない季節でも、お花いっぱいに囲まれて素敵なお写真を残すことが保証されているのって、とっても心強いし安心できるな〜と、写真LOVERな私は感心。

教会は、2種類からセレクトして♡

■90年以上の歴史! 木の温もりに包まれる「軽井沢高原教会」

大正10年から90年以上、幸せを見守り続けてきた軽井沢高原教会。入った瞬間大きな窓からやわらか〜い光が優しく降り注ぐ空間に、なんだか涙が出そうに。木の温もりに包まれた、こんなにあたたかい場所ってあるんだ……と一瞬で癒されてしまいました。

ここにハープの音色が響いて、きれいな花嫁が登場するなんて、感動でしかない〜〜と益々惹かれるばかり。式後、何年か経って子供も一緒に連れてくる夫婦もいるというお話をお伺いし、戻って来れる場所があるって素敵だな〜と思いました。

■神秘的!厳かな空気が清すぎる……「石の教会 内村鑑三記念堂」

「石の教会 内村鑑三記念堂」は、無教会思想とオーガニック建築の融合した、世界でも数少ない、誓いのための空間なんだとか。

外観を見たときは、「え? これが教会なの? 」と疑ってしまうほど壮大。一歩中に入ると、教会に心地よく響く水音や、さんさんと降り注ぐ光が幻想的で、ほんっと〜に美しかったです。緊張感が漂う厳かな空気感ですが、それすらも心地よい。とても清らかな時間でした。

石の教会を選んだ人のみが撮影できるレアスポットも。光と影のコントラストがおしゃれだし、石も相まってかっこいい写真が撮れそう!

軽井沢ホテルブレストンコート、やっぱり良い♡

ホテルウエディングなのに、自然に触れる時間が多いのは、軽井沢ならでは! 教会を選べるのも嬉しいし、ガーデンウェディングもホテルウエディングもやりたい! といった欲張りさんにはぴったりな式場な気がします。

まだまだブレストンコートの魅力を伝えきれていないので、次回もお楽しみに!

■Profile

東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる

web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SWEET WEDDING 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY