SWEET WEB.JP

深呼吸して ちょっと小休止【長谷川ミラ】

深呼吸して ちょっと小休止【長谷川ミラ】

終わりの見えない新型コロナウィルスとの戦いの日々もそうだし、例えば政治についてもそう。色々と未来がクリアに見えない状況で、もや~っとしたものが周りに渦巻いているような気分になりますよね。そんなときでも、自分のできることにひたむきに取り組み、日々を紡いでいきましょう。今回の長谷川ミラちゃんの連載第7回目は、お疲れの日々にいったん小休止、な回です。たまにはこんな回があってもいいよね!


みんな元気にしてる?


本当に今、こんな気分。私の大好きなみんな~!なかなか会えない日々が続いているけれど、元気に過ごしている?I miss you. いつもはウェルビーイングなテーマを掘り下げて考えているこの連載だけど、今回はちょっぴり、休憩してみよう、っていうモード。

私の近況や思っていることをみんなと共有して、リラックスしてもらえたらって思っている。人間だもん、元気にベストな状態でいられない日もある。今日みたいに、特に何かがあったわけじゃないけど、なんかどうもダメだな~っていう日があっても、いいんじゃない?

私のリフレッシュボタンはどこ?

妹が先日、イギリスに帰っちゃいました。もともとイギリスに留学していたのだけれど、コロナ禍の影響で日本に一時帰国していて。大好きな妹と離れ離れの生活になってしまって悲しいと同時に、海外へ渡航できるのがすごく羨ましい!

そう考えてみると、今まで私、定期的に海外に行くことで、すごくリフレッシュしてた。日本では意見をはっきり言うことに抵抗がある人もいるけれど、海外では自分の意見をはっきりプレゼンすることがとても大事。

だから、定期的に海外に行って、自分らしく意見を言ったりディスカッションを友人と楽しむことで、自分をリフレッシュ&アップデートしていたなって。今それができない状況が、けっこうツライ(涙)。どう自分を取り戻そうか? 海外渡航に代わる、自分なりのリフレッシュボタンを必死に模索中。

自分を盛り上げてみる効能

最近は、お花のエキスの入っているCBDオイルを摂取したり、『SLEEPMEDITATION』っていうPodcastの番組を寝る前に聞くのを習慣にしたり、観葉植物を育てたり、ご近所のカフェにコーヒーを飲みに行くのを毎朝の楽しみにしたり……自分に酔って、あえて『素敵』を演出するのにはまってる(笑)。

自分を労わって、小さなHAPPYを集めることで、素敵な気分に酔いしれて……なんとか毎日を乗り越えていこうね。

See you soon ……♡

Photo_YUJI WATANABE[Perle]
styling_RINO NAKAMURA
hair & make-up_SACHI[SHIMA]
model_MILA HASEGAWA
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はsweet2021年11月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY