こんにちは!絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 実は最近お誕生日を迎え、たくさんの人からの「おめでとう」でとっても幸せな気持ちになりました! 学生の頃はスケジュール帳に”〇〇ちゃんBD”と記載して、0:00になった瞬間、張り切って「おめでとう!」と送っていたのですが、社会人になるとともにその習慣ともおさらば。同時にメッセージもあまり届かなくなり、大人になるってなんだか寂しなあと思っていました。

ですが、今回のお誕生日はここ最近で一番”おめでとうLINE”が! というのも、LINEで「〇〇さんのお誕生日です」とお知らせしてくれるんだそう。今の時代ってすごい! これまでは別にメッセージなんていらないし。とやさぐれていましたが、届くとやっぱり嬉しいもの(笑)。これからは、私も積極的に「お誕生日おめでとう」と伝えよう! そう思い直したマイバースデーでした。

さて前回はみんな憧れ! 軽井沢ホテルブレストンコートの教会についてお話ししました。今回はブレストンコートの特に気に入った披露宴会場と、当日のお食事の試食、そして宿泊体験についてご紹介します♡

★【軽井沢ウェディング】教会が選べる?! 人気の結婚式場を見学!#14

式場からバスで15分!軽井沢のガーデンウェディング

■森の中にひっそりと佇む邸宅でパーティー♡


私も彼も、ホテルでのかしこまった披露宴より、ガーデンでカジュアルなパーティー派。ブレストンコートはホテルなのにお庭を使った自由なパーティーができるという点が私たちにとって高ポイントでした。

車を15分走らせた先には(当日、列席者はバスで移動とのこと)、よりカジュアルな「Angela」程よくカジュアルな「Andrews」の2種類の邸宅が。どちらもおしゃれで今っぽい♡ ですが、私が特に気に入ったのは「Andrews」の方! ヨーロッパの邸宅のようなアンティーク調のインテリアが上品でおしゃれすぎる……と釘付けになってしまいました♡

リビングのようにくつろげるガーデン付きなので、飲み足りないゲストは緑を眺めながら歓談したり、キッズたちは走り回って遊んだり……想像すればするほど理想のカジュアルウェディングが叶う予感。なんと言っても壮大な敷地を贅沢に使ったゆったり開放的な空間は軽井沢ならでは。自然いっぱいのおいしい空気で楽しむ披露宴、最高かよ!

ホテルに戻って、試食タイム♡

■¥2,000でランチのフルコースを堪能!



おいしいものを食べているときが一番幸せ♡ な私は、ゲストへのおもてなしとして、食事は絶対に妥協できないポイント! 自分の舌で味を確かめたいので、式場見学では必ず試食をするようにしています。
無料で試食ができるところもあれば、ブレストンコートのように有料で試せるところもあり、式場によってマチマチ。ブレストンコートのお料理は、信州産の食材を使っていたり、ジューシーなお肉の上に濃厚なフォアグラが乗っていたり……1皿1皿がおいしいし、テンションが上がるものばかり♡

盛り付けやお皿にもこだわっているので目で見ても楽しめるから、ゲストにも喜んでもらえそうだな♡ と思いました。おいしかったー!

宿泊の下見フェアで、コテージタイプのお部屋に♡

■ひとり¥10,000でホテルブレストンコートに泊まれる!


鳥のさえずりがちゅんちゅん聞こえてくる、自然に囲まれたコテージにお泊まり。遠方から来てくれた友人や、日頃お世話になってる家族には失礼のない安心できる場所でくつろいでもらいたいという願いから、ひとり¥10,000の宿泊体験フェアを利用してみました。

ウッド調のあたたかみのあるお部屋は、いるだけでリラックス効果がすごい……♡ いい意味でホテル感のない非日常を体験できるので、楽しめそう! こんなに広々とした清潔感あふれる空間なら、ゲストのみなさんにまったりのんびり過ごしてもらえる! と確信。

温泉チケットももらえるので、露天風呂でボーッと星を眺めながら浸かるお湯は癒しでしかなかった♡

朝食で思いがけないサプライズが……♡

■感染症対策バッチリな朝食バイキング付き!


朝の日差しが燦々と降り注ぐ大きな窓の下には、瓶に詰まった色とりどりのサラダやフルーツが。ただ泊まるだけでなく、感染症対策もバッチリなおしゃれな朝食バイキングまで堪能できるんです。太っ腹すぎ……。

朝食にはガレットもついてくるのですが、なんと! お皿にフランス語でお祝いのメッセージが♡ ホスピタリティやばくない? と彼と超感動。信州のきのこをふんだんに使ったガレットは、もちろんおいしすぎました!

とにかく至れり尽くせりだった軽井沢ホテルブレストンコートのブライダルフェア。自然に囲まれた、自由度の高い幸せな結婚式が想像できました♡ 軽井沢での結婚式に憧れている方は、ぜひ一度見学に行ってみてほしい! ということで、次回もお楽しみに♪

■Profile

東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる

web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※※画像・文章の無断転載はご遠慮ください