「ウェルビーイングな世界を目指すコト」を目標にモデルの長谷川ミラ連載、拡大版!! 長谷川ミラちゃんと始めた連載VIRTUAL HUG。前回に引き続き拡大版でお届け♥ 自分も周りも、もっと幸せになれる方法がきっとあるはず。たったひとりで生きているわけではないこの世界で自分も周りも、もっと幸せになれる方法がきっとあるはず。

女のコならではの
からだの悩み、
受け入れよう

トップス¥35,750(ヤンヤン/LYDIA)

「女のコに毎月やってくる生理の話。誰もが悩みを抱えていると思うけれど、私もそのひとり。昔から生理痛がひどいタイプで、腰は痛いし胸は張るし……。

もうすぐ生理っていう時期になると毎月すごく憂鬱な気分に。少しでも楽に過ごせるように、漢方や食事療法などにトライしてみたけど私にはあまり効果はなく。そこで、イギリスに留学していたときに、ピルを飲んですごく調子がよかったのを思い出したんです。

イギリスでは、NHSという保険に入っていれば誰でもピルが無料(コンドームや緊急避妊薬なども全て無料‼)。だからピルを使っている女性が多くて、私も試してみたら、いい感じだったのです。心のどこかで『ピルに頼りたくない』ってずっと思っていたけれど、気分よく過ごせるのならばそれも選択肢としてありなのかな、と思考をチェンジ。

一概にピルをすすめているわけではなくて、みんなも色々試して自分なりのベストの方法を見つけてほしい。私もまだ日本でのピルは始めたばかりで、自分に合うか様子見中。悩みを受け入れて、柔軟に解決策を模索していこう」

生理にむしろ
ありがとうの気持ち♥

「生理の話を、もっと躊躇なく自然に話せるような環境になるといいなと思っています。私は男のコの前でも自然に生理の話をするようにしている。

女性のからだに起こる必然的な生理現象だし、タブーにすることでは絶対にないと思う。『生理=汚い』っていう感覚を持っている人がいるならば、なくしていくべき。

私がそうしているから、周りの男のコ達は生理について理解してくれているし、生理のときはとてもからだがつらいことも分かってくれているから、『無理しなくていいよ』『予定リスケしようか? 』と優しい声をかけてくれます。

そういう、思いやりのある言葉がとっても嬉しい。生理の期間はいつも以上に周りのみんなの優しさを感じられる機会で、むしろ『ありがとう♥』って最近はちょっぴり思っています」

MILA’S RECOMMENDATION!
生理が来るのが
楽しみになるアレ!!


Hogaraの購入はこちらから♥
https://www.hogara.jp/
「Hogaraのオガーニックコットンの吸水ショーツを使い始めて実感したのが、いかに今まで毎月ナプキンを買うことがストレスだったかということ。

私もこのブランドのマーケティングを手伝っているんだけれども、可愛い色で気分が上がるし、何よりサステナブル。最近ではこの可愛いショーツをはけるのが嬉しくて、生理がくるのが楽しみに!」

落ち込んだり
自信がなくなるのは、
ふつうのこと。

トップス¥12,100(パロマ ウール/オリエンス ジャーナル スタンダード シブヤ)、ピアス¥35,200(サラース/サラース カスタマーサポート)

「ハタチ前後のときに一度、大失恋や他の問題なども重なって、人生のどん底に落ちたことがあるんです。落ち込み過ぎて食べられないし、眠れないし、何も手につかない状態。真っ暗なトンネルの中にいて、出口が見えなかった。

いつかちゃんと立ち直れるのかな? って、自信がなかったけれど、そのとき周りにいてくれた友達に励ましてもらったり、家族に話を聞いてもらって、『私は大丈夫』って少しずつ思えてきて、なんとか持ち直しました。

若者の自殺の問題が深刻だけれども、ちょっとしたきっかけで『もうダメかも』って思う気持ちは私もすごく理解ができる。病んでいることは、異常なことではなくて、普通のこと。365日ポジティブでHAPPYに過ごせる人なんて、きっといないです。

私はあのときどん底を見た経験があるから、そのあとわりと何があっても『平気かも、あのときほどひどくない』って思えるメンタルになった。どん底のときに救われたのが、周りの人達の愛。私はひとりじゃないんだな、って実感できた。もし同じ状況に陥った友達がいたら全力で寄り添って愛を伝えたいと思っています」

周りに積極的に愛を伝えよう、
KEEP IN TOUCHしよう!

「前に『韓国のエンタメの人を癒やすチカラ♥』の回でも少し触れたことなのだけれども、愛を伝えるって、何よりも大切なことだと思うんです。

最近はオンラインでの誹謗中傷が社会問題となっているけれど、私も表に出る立場の人間として思うのが、たった一言のコメントや、たったひとつのイイネや♥に、とっても救われるということ。

心ないネガティブなコメントを見かけることもあるけれど、それはあくまで『一部』の意見であって、ネガティブな意見も後ろには、た~っくさんの♥があるんだって思えれば、辛くない! みんなが何気なく押している♥には、人を救うものすごいチカラがあるんだよ~‼ オンラインに限らず、自分の大切な周りの友達、家族、恋人に愛を伝えてKEEP IN TOUCHし続けよう。

それで救える命が、絶対にあるはず」

See you soon ……♡