こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ またしても雪がさんさんと降った東京……さ、寒すぎる。東京ってこんなに雪降るんだっけ? とびっくり。雪が降ると電車が動かないかもしれない! と心配したり、都会は雪かきをする文化がないから、雪が積もった翌朝は地面がツルッツルでスケートリンクだし。東京の雪って超迷惑!(笑)

そんな愚痴はさておき、今回はもらってうれしかった結婚祝いをご紹介。第一弾として、みんな憧れ、あのカトラリーについてお話しします♡

★【婚約指輪】人と被りにくい♡「エンゲージリング」のおすすめブランドは?#18

食卓がグッと盛り上がる♡ おしゃれカトラリー

仲よしの友人夫婦にいただいた、シンプルでモダンなデザインが上品な「Cutipol」のカトラリー♡ 今までおうちで使っていたフォークやナイフ、スプーンは、ナイフの切れ味は悪いし、デザインも気に入らない。そろそろ気分の上がる高性能なものを新調しようと思っていたので、「えっ! これ欲しかったの♡」と大きな声を出してしまいました(笑)。

シルバー、ゴールドなどなど何色かカラバリもあるらしく…私の家の雰囲気や好みを考えてブラック×シルバーのセットをセレクトしてくれたんだそう♡ ひと目見た瞬間からお気に入りに。

去年のクリスマスのおうちディナーでも、このカトラリーは大活躍!並べただけでテーブルコーディネートが盛り上がるし、洒落感がマシマシに! 写真映えはもちろん、ナイフの切れ味も抜群で良いことづくです♡(笑)

デイリー使いできて実用的な点や、物持ちがよく長く使える点など……考えれば考えるほどギフトにぴったり。いただいた側からしても、お祝いの品に迷ったらCutipolを贈りたいな、と思ってしまうほど。

こんなに素敵なものをいただいたので、友人夫婦が喜んでくれるお返しを検索する日々です。今日もこれからネットサーフィン頑張ります。てなわけで、次回もお楽しみに♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※※画像・文章の無断転載はご遠慮ください