SWEET WEB.JP

象印「炎舞炊き」を【結婚祝いのギフト】で贈るのは危険です。おいしすぎます。【27歳ライターのリアル花嫁diary #22】

象印「炎舞炊き」を【結婚祝いのギフト】で贈るのは危険です。おいしすぎます。【27歳ライターのリアル花嫁diary #22】

こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 最近は、日中は暖かくなってアウターを着なくても過ごせる〜! 嬉しい〜! でもその反面、花粉症の私には辛い季節でもあり……目のかゆみ&くしゃみと闘う日々。

そうそう、春といえば楽しみな行事、お花見♡ お弁当を作って、桜を見るのが今から楽しみなんです〜〜! というのも、最近最強な炊飯器に新調いたしまして(笑)、結婚祝いで贈っていただいたんです。それで炊いたお米が本当に本当においしくて……炊飯器でこんなにQOL上がるの?! ってびっくりしています。そんなお米で握るおにぎり、おいしいんだろうな〜♡ ということで、今回は、その噂の炊飯器をご紹介します!(笑)

★夫婦でテンションUP♡【婚約・結婚祝い】のギフトは北欧食器がおすすめです#21

米を自由自在に操れる!必殺炎舞炊き!!

毎日の食事で、そこまでこだわってこなかった”ごはん”。今ではお米の仕上がりを自由自在に操れる技を身につけました♡(笑)というのも、この炊飯器「炎舞炊き」という、なんともおいしいご飯が炊けそうなネーミング。これがまじですごいんです。

①かまどの炎のゆらぎを再現!

かまどの炎……まるで鬼滅の話を始めるかのような単語がふたつ並びましたが(笑)、かまどで炊いたご飯って、おいしいイメージがありますよね。「炎舞炊き」という名の通り、まるでかまどで炊いたかのような、いや、かまどで炊いたよりもうまい?!  ご飯が、スイッチひとつで簡単に炊けちゃうんです♡

②121種類の炊き方で米が好みの食感に。「我が家炊き」が最強……

お米の食感や粘りって、家庭によってさまざまじゃないですか。この炊飯器、多分私よりお利口で(笑)、前回のお米にのかたさや粘りについてフィードバックすると、それに応じて炊き加減をアップデートしてくれるんです。なんて忠実……

最初は象印的おいしいお米を炊いて(これも興味深くないですか?笑)、食べてみてから調整していく、という流れ。しゃっきり、ややしゃっきり、ふつう、ややもちもち、もちもちとこんなに精密にお米の粘りを選択できるなんて、私の研究心がくすぐられる……とことん我が家的究極のごはんを生み出したくなります(笑)。

見てください♡ このふっくらつやつやのお米を〜♡ このご飯に明太子のせはまじでやったらあかんのです。とろろも本気で危険です。今までお米を全然食べてこなかったのに、ここへきて余裕で大盛り2杯食べてしまってます。

結婚祝いのギフトにとってもおすすめだけど、プレ花嫁さんにはとっても危険な電化製品”炊飯器”(笑)。でもこの感動を皆さんにも味わってもらいたい! 結婚祝いに悩んでいる人は、少々お値段張りますが(笑)、ぜひ検討してみてください! ということで、次回もお楽しみに〜!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SWEET WEDDING 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY