SWEET WEB.JP

【ブライダルメイク】小粒目がデカ目に♡13mm以下の「小さめカラコン」4選!【27歳ライターのリアル花嫁diary #25】

【ブライダルメイク】小粒目がデカ目に♡13mm以下の「小さめカラコン」4選!【27歳ライターのリアル花嫁diary #25】

こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ あっという間に4月に突入! きづいたら桜も満開で、目に入る景色が本当にカワイイ! お願いだから雨降らないで〜。桜といえば、今季トレンドのピンク! 流行りということもあるのか、何かとピンクのアイテムに惹かれる惹かれる……♡ 気分が上がるハッピーなカラーを身につけて、 ごきげんでお出かけしたいですね♡

さて今回は、ブライダルメイクに着目!結婚式で少しでも顔を盛りたい。でもメイクだけでは限界がある……ということでカラーコンタクトについて徹底リポ。縦に長くて横に短い、いわゆる小粒目の私の見解として、自然にデカ目が叶うカラコンは13mm以下。それなのに、13mm以下の小さめカラコンって意外とあまりなく……本っ当〜に悩んでいました。

しかしついに! 小粒目でもナチュラルに盛れるカラコンに出会えたんです〜! ヒューヒュー! (歓声)これは、世のカラコンに悩む人々に共有しなくては、と緊急でタイピングを乱打しています。(緊急で動画を回しています的な)では早速見てみましょう♡

★¥895で花嫁美容?!【大人ニキビや肌荒れ】バイバイ!The Ordinaryの「ツヤ肌ピーリング」

小粒目が自然とデカ目に!ナチュ神カラコン4選♡

【着色直径12.6mm】ロート ワンデー エマーブル「ピュアアンバーマーブル」

ロート製薬の「ワンデー エマーブル」という1dayタイプのカラコン。1dayはカラコンをいちいち洗う必要がなく、外したいタイミングでポイッと捨てられるところが何よりストレスフリー。

今回私は、”ピュアアンバーマーブル”というダークブラウン×ライトベージュのカラーをセレクト!この時点だと、明るいベージュ部分がどう発色するのかドキドキ。ケバくならないか、ぶっちゃけ不安でした。

↑裸眼です

↑ワンデーエマーブル装着

実際につけてみると、瞳の色が自然とワントーンUP♡ 心配だったライトベージュもナチュラルになじみ、”もともと瞳の色素が薄いんです♡ ”と言いたくなる程違和感なし! ヘアカラーとも良い感じにリンクして、こなれた雰囲気が手に入りました。着色直径も12.6mmと、数あるカラコンの中でもかなり小さい方なので、学校や会社でバレずにカラコンをつけたい人にかなりおすすめ。

なんといっても、長時間つけていてもパサつかずつけ心地がノンストレス♡ 結婚式でドライアイなんて、アリエナイ! そういった点でもこのカラコン最強だな〜と感動です。

【着色直径12.9mm】CHUU チューレンズ 「クラウドプディング ピンクブラウン」

韓国のカラコンセレクトショップ通販「WEEKEND SHOP」で購入した、人気韓国アパレル”chuu(チュー)”のカラコンブランド『chuu LENS(チューレンズ)』の1dayカラコン♡ かわいい女の子×おいしそうなプリンの癒したっぷりのパッケージの中身は…人生初のピンクブラウンのカラーコンタクト!

冒頭でピンクにハマっていると言いましたが、ピンクのカラコンにも挑戦してみたく……ピンクはピンクでも、ほんのりやわらかいブラウンに縁取られているので、優しげな目元の印象になるかな? と期待を込めて購入してみました。

結果は……よくも悪くもあんまりピンクっぽくない(笑)。ですが、ピンクデビューにはちょうどいい発色加減でむしろまる◎ 。着色直径も、12.9mmと若干大きいかな? と心配でしたが、友人には「カラコンつけてるの?!気づかなかった!」と言われるほどナチュラルでビックリ♡ この日はピンクメイクにしてカラコンのカラーとリンクさせたのもポイントです。

【着色直径13mm】カンナロゼ「オリーブ」&カンナロゼ 「ベージュ」

韓国カラコンの代表ブランド「URIA i-DOL(ユリア アイドル)」の大ヒット商品『カンナロゼ』♡ SNSで大バズを巻き起こしてから、今や韓国カラコンの定番商品なんだそう。着色直径は13mmでしたが、レビューをガン見し小粒目でもいけそうだったので購入を決意。オリーブとベージュ、自分に実際似合うのはどっちのカラーなんだろう……と悩みすぎたので、えいやっ! と2色試してみました。

■ベージュよりなじみグレーよりナチュラル「オリーブカラー」

↑オリーブです

まずオリーブですが、ま〜じ〜で、ナチュラルに盛れた♡ しっかりフチがあるデザインなのに、瞳にすっと溶け込むほか、ややトーンアップし、さりげない抜け感をいただき! 小粒目を感じさせないパッチリ感はスゴイのひと言です。大人見えするオリーブカラーは、ベージュよりなじみやすく、グレーよりナチュラル。使用期間は1年とたっぷりあるので、コスパも抜群!

■まるでアプリのフィルター♡ 色素薄めであか抜ける「ベージュカラー」

↑ベージュです

次にベージュですが、オリーブに比べてかわいらしさがプラス♡ 他にない白っぽいミルキーな質感のベージュ×ちゅるんっとしたフチが人気の秘密です。まるでアプのリフィルターのように盛れる発色と輪郭で、黒目さんも茶目さんも、どちらも似合う万能デザイン♡ 小粒目でも生まれつきっぽいデカ目をGETできて嬉しすぎる。グッと色素が薄くなりあか抜けるので、一度つけたら手放せません!

ブライダルメイクで使うカラコンは……どれも優秀で決められない(笑)

本当にどれも小粒目が自然とデカ目に見える神カラコンで、優秀すぎ! 結婚式本番につけるカラコンが決められなくなってしまいました(笑)。ヘアメイクリハーサルのときに、全てのカラコンを持っていき、ヘア・メイク・ドレスのトータルに合うものを決定したいと思います。ナチュラルなカラーコンタクトが欲しい! と思っていた人の参考になりますように♡ では次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY