こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 最近、友達との会話で「季節の変わり目でお肌の調子が揺らいで最悪なんだよね」という悩みが多発してるのですが、みなさんはいかがですか? 特に花粉が飛んでる春は、肌の赤みやメイクのりが悪いなど肌荒れが加速……。いくらメイクを頑張っても、肌が荒れているとやっぱり気分が上がらないので、日々のスキンケアって大事なんだな、と実感します。

以前とんでもない大人ニキビに悩んでいたとき、皮膚科の先生に、「お肌のターンオーバーを促すために毎日のスキンケアにピーリングを取り入れた方がいい」とアドバイスをいただきました。なのでその日からピーリングケアができるコスメやクレンジングなど、色々試すように。でもなかなか自分の肌に合うものが見つからなかったり、価格的に続かなかったり……スキンケアって毎日するものだからこそ、向き合えば向き合うほど難しいな、と思いました。そんなある日、あるピーリングに出合ってからお肌の調子が格段によくなり、そんじょそこらの食生活や睡眠不足などの乱れではブレない肌に。花嫁って、やっぱり何より美肌が大事だし、肌の調子でテンションも変わると思うので、今回はそんな私的最強ピーリングを紹介します♡
★【エンゲージリング】婚約指輪って無駄?ジュエラー「De Beers Forevermark」で価値観が変わった話。

¥895って正気?塗った翌朝は感動!な「乳酸ピーリング」

■毛穴・シミ・シワ・色素沈着などの悩みを解消


私のお気に入りのピーリングは、高濃度×低価格で大人気のスキンケアブランド“The Ordinary”の乳酸ピーリング!マイルドな使い心地で毛穴・シミ・シワ・色素沈着などに悩んでる人におすすめのもの。使った翌朝は、肌がつるんっとしていてツヤも出ている気がします。肌の表面はなめらかになり、毛穴が目立ちづらく感じもする♡  ピーリングといえば、塗って洗い流すタイプが多いですが、これはその必要がないので面倒くさがりやさんにも超おすすめ。”洗い流す”という工程がない分、毎日気楽に使い続けられます。

有効成分がたっぷり入っていて、使い心地も最高な神コスメなのに、¥1,000前後で購入できるって、世の中捨てたもんじゃない(笑)。カナダすごすぎ、メープルだけじゃないやん! といくら称えても称えきれません。最近は、スキンケアは成分で選びたい派の女子が増えていますが、私もそのひとり。成分や効果をチェックして、好きなブランドから自分の肌の状態に合うものを自分で選ぶ…買い物の仕方も変わりました! 内側からのケアも最低限心がけていて、肌荒れに効きそうなサプリを飲んだり、アレルギー検査の結果を元に、避けた方がよさそうな食べ物はなるべく食べないように意識したり……でも我慢しすぎることがストレスになり、逆に肌荒れする可能性もあるから、”なるべく”がポイントです。

The Ordinaryは肌のお悩みに合わせて使えるアイテムがたくさん揃うので、気になる人はぜひチェックしてみて♡ では次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください