こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 最近休日になるとキャロットケーキを食べないと気が済みません(笑)。結婚式に向けて甘いものを控えたいのですが、にんじんだし良いかな♡ と自分を甘やかしまくっています。

さて、結婚式までもうすぐ1ヶ月……ちょうど招待状の返答がきたタイミング! 祖父・祖母は紙で、その他のゲストはWEBの招待状を送りました。紙の招待状には、そこまでこだわらなくて良いかなと思っていましたが、100均でシーリングスタンプセットを発見。この先作る機会もなさそうだし……試しに作ってみるか! とDIYした「シーリングスタンプ」について紹介します♡

★【ブライダルメイク】小粒目がデカ目に♡13mm以下の「小さめカラコン」4選!

ダイソーで揃えた♡ 超簡単シーリングスタンプの作り方

用意した100均グッズはこの2つのみ!

左からシーリングスタンプとシーリングワックス! ダイソーで人気なのか王冠マーク以外は売り切れ(泣)。でも王冠もかわいい♡ ということで、早速作っていきましょう。

①シーリングワックスを溶かす

ワックスの芯に火をつけて溶かします。火傷に気をつけて♡

②溶かしたワックスを垂らす

溶かしたワックスをシーリングしたい場所に溶かします。私はお試しで封筒にダイレクトに垂らしてみましたが(笑)、量産する人や、慣れるまではクッキングシートの上など平な場所で作るのがおすすめです♡ でも一発目にしてはまあるく良い感じにできた!

③スタンプを押しましょう!

表面がうっすら乾いたら、中央にシーリングスタンプを5秒ほど押し続けます。

④ゆっくりとスタンプを離したら完成!

最初にしては良い感じ?! いや、周りにポコポコっとワックスが溢れてしまているので、まずまずの出来ですね(笑)。練習すればもっと上手にできそう!

計¥220で簡単にシーリングスタンプが作れた♡

ダイソーの100均グッズを使って、シーリングスタンプを作ってみましたが、いかがでしたか? いかに賢く経費削減するかが勝負な招待状類。合計¥220でしかも簡単って……本当にありがたい♡ プチプラ便利グッズ最高! ということで、次回もお楽しみに♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください