こんにちは!先日卒花したうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 結婚式の余韻は、長くて3日位で収まるだろう……と思っていたのですが、1週間以上引きずってしまいました(笑)。終わってからは食欲が止まらず、外食でも自炊でも気にせずバンバン食べていてやばい。そろそろガチで太りそうなので、気をつけます(泣)。

さて今回は、結婚式の引き出物のお話。おしゃれな友人達が喜ぶもので、他の人と被らなそうなものを考えたかいあり、大好評でした♡

★ただ貼るだけ。約¥7,000で「ウェルカムボード」を手作り♡|2022結婚式DIY

大好評の引き出物は…お香セットとポルボロン♡

お香とお香立てがセットの優秀アイテム!

引き出物とは、結婚式と披露宴に参列してくれたゲストに感謝の気持ちを込めて贈るギフトのこと。ご祝儀1つに対して引き出物1つということで、このお香&ポルボロンセットは、友人用のギフトになります♡

最初はイイホシユミコのお皿も良いね〜と話していたのですが、お皿って引き出物の定番っぽいし、なんか一捻りしたいよね……と考えついたのがインセンス。意外と持ってる人が少なそうなのと、持っていたとしても消耗品なのでいくつあっても困らなそう(笑)。ということで、夫婦で愛用しているインセンスショップ”LISN”さんのお香セットに決めました。

↑後日友人が撮影してくれた写真です

お香って長さが長いものが多いのですが、リスンのものは1本10分位と短いので、朝のリラックスタイムや夜寝る前の癒し時間、在宅ワーク中の気分転換などに意外と便利。1本1本香りが違う点も、その日の気分に合わせて使えて楽しいほか、カラフルな見た目で華やかなので、ギフトにぴったりだな! と思いました。さらに、お香初心者さんでもすぐに試せるよう、お香立てもセットになっているのが高ポイントでした。

引き菓子のポルボロンは、式場の小笠原伯爵邸オリジナル商品。スペイン発祥のホロホロとした食感がおいしい焼き菓子で、なじみ深いものでいうと、スノーボールのようなもの。実際に食べてみてとってもおいしかったし、赤い箱もかわいい♡ 「口溶けまでに”ポルボロン”と3回唱えると幸せになれる」というおまじない要素も楽しくていいなと思い決定。「ポルボロンって唱えて食べたよ!」という声が多く、なんだか嬉しかったです♡

定番のギフトカタログも、自分の好きなものを選べてもちろん楽しいですが、以前引き出物でおしゃれなギフトが入っているたときに、おっ! とテンションが上がった経験があったので、自分たちも気に入っていて、みんなにも喜んでもらえそうなものにしてみました♡ 引き出物に悩んでいる人や、人と被りたくない人はぜひ参考にしてみてください! ということで、次回もお楽しみに♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください