SWEET WEB.JP

写真を〇〇するだけ!「受付&ウェルカムスペース」が秒で洒落る、装飾テク♡【27歳ライターのリアル花嫁diary#36】

写真を〇〇するだけ!「受付&ウェルカムスペース」が秒で洒落る、装飾テク♡【27歳ライターのリアル花嫁diary#36】

こんにちは!先日卒花したうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 梅雨の湿気でただでさえ髪の毛が広がるのに……何を思ったのか、なんと8年ぶりにブリーチしてしまいました!(笑)ブリーチ一発目は、オリーブベージュカラーに染めたのですが、透明感がハンパない♡ 美容室に行った翌日から、次は何色に染めようかな〜とワクワクしています。毎月の楽しみが増えて幸せだ〜〜!

さて今回は、ウェルカムスペースのお話。最初はそんなにこだわるつもりはなかったのですが、気づけばめちゃめちゃこだわって、どの打ち合わせよりも楽しんでいました(笑)。ついでに受付スペースのお話もします!

★「アクリル結婚証明書」をオーダーメイド!節約ポイントなのに…お金をかけた理由は?【27歳ライターのリアル花嫁diary#35】

ウェルカムスペース装飾、おしゃれに見えるコツは?

ウェルカムスペースといえば、こだわる人と手を抜く人に分かれるところ。私は最初、ウェルカムスペースにまでこだわっていたら、ガチで破産するな……ここは節約ポイントだ! と装花はせず、おうちで使っているおしゃれな雑貨やキャンドルを置けばいっか〜と軽く考えていました。

なんなら装花代が浮いた分、ウェルカムスペースに使うという口実で、今まで欲しかったキャンドルやフラワーベースを買っちゃお♡ なんて悪知恵も働かせていたり(全然節約になってない)。

しかし! いざ提携のフラワーショップに行くと、私の中のクリエイティブ欲(?)がうずいてテンションが上がりまくり。彼そっちのけで、この花瓶とこの花瓶を使いたくて〜と独断と偏見で進めていき……

打ち合わせの時点ではこんな感じに。当日、全体のバランスを見て、マッチするお花を2〜3本飾ってもらうイメージです。私は「めっちゃかわいい、やばい! え、かわいくない?」とテンション爆発。彼は、「いや、かわいさが全然分からない」と困惑。分からないと言われても、「え、なんで分からないの? きっと分かるよ! 」とゴリ推ししてこちらに決定しました(やばい嫁 笑)

当日のウェルカムスペースは、想像以上のかわいさに♡

打ち合わせの時点ではかわいかったけど、シックな赤茶色のテーブルに合うのかな? と少々心配でしたがなんのその。カラフルな絨毯と色とりどりの装飾が想像以上にリンクしててかわいすぎ! 見た瞬間、目がキラキラ輝きまくりでした♡

さらに、唯一持ち込んだ自宅で使ってるお気に入りのキャンドルがとってもいい匂いを放っていて、幸せな気持ちもマシマシ(笑)。

ウェルカムスペースの写真は、やたら飾るのではなく、テイストや色味を統一することでおしゃれにまとまるだろう、と全体のバランスを想像してセレクト。写真立ては3個までに抑えるくらいが、洒落て見えるコツではないかと思います。

受付スペースは、ベイビー時代のモノクロ写真をON♡

なぜこの写真を飾ったかというと……ある結婚式場の見学で、受付スペースにふたりが赤ちゃんの頃のモノクロ写真を飾っている夫婦を見て、絶対にマネしよう!と決めていたのです。

ちょうど私も彼も座っている、似たような画角のベイビー時代の写真があったので、いい感じに統一感も出てよかった♡ モノクロ写真は、どんなテイストにもおしゃれになじむから、めっちゃ使えると思います、おすすめ!

結論!受付&ウェルカムスペース、こだわってよかった♡

私達のウェルカムスペースや受付スペース、いかがでしたか? ど定番なコーディネートではないと思うので、人と被りたくない人はぜひ参考にしてみてくださいね♡ 完全なる自己満ですが、自己満って1番楽しい♡(笑)。ということで、次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY