SWEET WEB.JP

イケメンアスリート図鑑♡ 世界で活躍する日本人選手7選

イケメンアスリート図鑑♡ 世界で活躍する日本人選手7選

2021年に開催された東京オリンピックや2022年の北京オリンピックなど、スポーツ選手を目にする機会も多かった昨今。

アスリートの無駄がなく引き締まった肉体と、世界の強豪相手に戦う強靭な精神力もかっこいいですが、顔まで整ったイケメンアスリートは、競技中だけでなく私生活にも注目が集まります。

自分好みのイケメンが真剣に競技を行う姿は、普段スポーツをあまり観ない人でも、思わず見入ってしまうのではないでしょうか。

今回は、そんな実力とルックスを兼ね備えた日本人イケメンアスリートをご紹介! これをきっかけに、推しアスリートが見つかるかもしれませんよ♡

ただかっこいいだけじゃない! 日本人イケメンアスリート7選

イケメンアスリート

「せっかくスポーツを観るならアスリートのビジュアルも楽しみたい! 」最近では、競技のパフォーマンスだけでなくルックスの良さにも注目する女性が増えています。ブロンドで筋肉ムキムキのセクシーな海外選手も外せませんが、日本人のイケメンアスリートだって負けていません!

ここからは早速、世界からも注目されている日本人イケメンアスリートたちをご紹介♡ ぜひ推しアスリートを見つけてみてくださいね!

スラッとしたスタイルはモデルのよう/大谷翔平


【種目】野球

【所属】ロサンゼルス・エンゼルス

【生年月日】1994年7月5日

【身長】193cm

【体重】約102kg

【血液型】A型

投手と打者の「二刀流」という唯一無二のスタイルで活躍する、メジャーリーガーの大谷翔平選手。

193cmという長身と、スラッとしたスタイルでモデルのような小顔。そしてどこかあどけなさを残す少年のような顔立ちが魅力です。

世界中からラブコールを受ける大谷選手は、いまやスポーツ界の顔であり野球以外でも大活躍!

ユニフォームでプレイしているときはもちろん、スーツ姿も超イケメンです♡ 鍛え抜かれた肉体と小さな顔も相まって、さらにかっこよく見えます。スマートで堂々とした立ち振る舞いと笑顔も、同じ日本人として誇らしく感じるほどです。

試合中も、ファンの女性が「私とデートしませんか? 」というボードを掲げるほどの人気ぶり。大谷選手のキュートな魅力に現地のファンもメロメロのようです。

東京オリンピックでは銀メダルの快挙/五十嵐カノア

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanoa Igarashi(@kanoaigarashi)がシェアした投稿


【種目】サーフィン

【所属】木下グループ

【生年月日】1997年10月1日

【身長】180cm

【体重】78kg

【血液型】A型

イケメンすぎるプロサーファーとして、東京オリンピックで大注目だった五十嵐カノア選手。

アメリカ・カルフォルニア生まれというだけでもかっこよく感じてしまいますが、五十嵐選手の魅力はなんといっても爽やかな笑顔! それに加えて海から上がったときの濡れた髪と、引き締まった肉体に目が釘づけになった女性も多いのではないでしょうか。

ほりが深い端正な顔立ちや「カノア」という名前、がっしりした体型でハーフと間違われることもあるようですが、五十嵐選手のご両親は日本人です。アメリカに住みながらも日本には毎年訪れるほど、日本への思い入れも強いそう。

そしてなんと、五十嵐選手は英語や日本語の他にポルトガル語やスペイン語、フランス語まで話せるマルチリンガルです。超イケメンなうえにサーフィンが上手で何カ国語も話せるなんて、「そんな人本当にいるの?! 」と疑いたくなってしまいますね!

目が大きくて凛々しい端正な顔立ち/大迫傑

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suguru Osako 大迫傑(@suguru_osako)がシェアした投稿


【種目】マラソン

【所属】NIKE

【生年月日】1991年5月23日

【身長】170cm

【体重】52kg

【血液型】O型

2020年東京オリンピック男子マラソンでの6位入賞など、輝かしいほどのマラソンでの功績はもちろんのこと、ハーフのような顔立ちがイケメンすぎると話題の大迫傑選手。

凛々しく大きな目にスッと通った高い鼻、キリッとした頬やあごのラインを見るに間違いなくかなりのイケメンです。

2012年に元SKEの橋本あゆみさんと21歳で学生結婚し、2人の娘さんがいるパパなので、家族が応援してくれることも大迫選手の力になっているのかもしれませんね。

2021年頃は坊主にピアスという姿にも注目が集まっていましたが、最近は髪が伸びたせいか、さらにイケメン度が増しているとの声も。

東京オリンピック入賞後は現役を引退していた大迫選手。2022年の2月に自身のウェブサイト上で現役復帰を発表しています。これからの活躍に期待です!

ヘアスタイルも注目の的/平野歩夢

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYUMU HIRANO(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿


【種目】スノーボード

【所属】TOKIOインカラミ

【生年月日】1998年11月29日

【身長】165cm

【体重】50kg

【血液型】O型

2014年のソチオリンピック、2018年の平昌オリンピックに続き、3大会連続の出場となった北京オリンピックでは、悲願の金メダルを達成した平野歩夢選手。

今ではスノーボードを代表する世界的アイコンとなりましたが、闘志を内に秘めたクールな表情に魅了された人も多いようです。

平野選手は「King& Princeの平野紫耀さんに似ている! 」といわれることもあるなど、そのイケメンぶりはすでに多くの女性に知れ渡っています。中には、平野選手と平野紫耀さんは本当に兄弟なのではという声まであるようです。

これまで、スノーボードというとどこかチャラいというイメージが拭えませんでしたが、平野選手の活躍により、そのイメージは一掃されたといっても過言ではありません。

平野選手といえば、おしゃれなソフトドレッドが印象的! 服や時計、サングラスなどにも気を使っているおしゃれ上級者なので、髪型にもこだわりがあるのかもしれませんね。

周囲への感謝を忘れない気持ちと優しい喋り方も魅力なので、これからますますファンが増えること間違いなしです!

世界が認める絶対王者/羽生結弦

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuzuru Hanyu 羽生結弦(@yuzu_yuzuru)がシェアした投稿


【種目】フィギュアスケート

【所属】全日本空輸(ANA)

【生年月日】1994年12月7日

【身長】172cm

【体重】57kg

【血液型】B型

言わずと知れた、日本が誇る世界的フィギュアスケーターである羽生結弦選手。

オリンピック2連覇やグランプリファイナル4連覇、世界選手権2度の優勝など獲得したタイトルもさることながら、ショートやフリーの歴代最高得点など、幾度となく記録を塗り替えてきました。

先日、競技からの引退を発表したことでも話題となった羽生選手ですが、これからはアイスショーなどでその姿を観ることができるので、これからの活躍が期待されます。

そんな羽生選手の魅力は、顔が小さく手足も長いバランスの取れた体型と甘く優しい顔立ち、喜怒哀楽を素直に表す表情の豊かさ、そして演技で見せる柔らかくしなやかな動きです。

演技が終わると満足そうな表情を見せ、得点が表示されると不安やプレッシャーから解放され号泣するなど、羽生選手の心情が観ている方にも伝わるので、どんどん目が離せなくなってしまいます。

羽生選手は世界的にも有名なので、海外の女性からも熱烈なラブコールが送られることも少なくありません。特に中国や韓国での人気が高いようですが、スケート大国ロシアにも羽生選手のファンクラブがあるほどです。

俳優やモデルをしていてもおかしくない/南野拓実


【種目】サッカー

【所属】ASモナコ

【生年月日】1995年1月16日

【身長】174cm

【体重】68kg

【血液型】A型

今、サッカー界で注目のイケメンといえば、南野拓実選手。日本代表として活躍するなど、サッカーの実力も折り紙つきですが、そのルックスの良さで女性からの人気が高いことでも有名です。

南野選手といえば、俳優の山崎賢人さんに似ていることでも注目されていて、株式会社リクルートライフスタイルが主催する「イケメンJリーガー選手権」の初代優勝者でもあります。

現在は海外のチームに所属しているため候補者には入りませんが、Jリーグにいたら殿堂入りするかもしれませんね!

巷では、俳優やモデルをしていてもおかしくないといわれているほどのイケメンぶり。海外の女性からも、「かっこいい」「男前」と評価されています。特にアジア圏の女性に大人気のようです。

陸上界の横浜流星/橋岡優輝

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki Hashioka /橋岡優輝(@h_yuki123)がシェアした投稿


【種目】陸上

【所属】富士通

【生年月日】1999年1月23日

【身長】183cm

【体重】76kg

【血液型】AB型

2020年の東京オリンピックで、陸上男子走り幅跳びに出場した橋岡優輝選手。

お父さんは棒高跳びの元日本記録保持者、お母さんも100m障害と三段跳びの元日本記録保持者、そして従兄弟は東京オリンピックサッカー代表の橋岡大樹選手というスポーツ一家の出身です。

背も183cmと高く切長の目が印象的な橋岡選手は、深いほりと高い鼻、綺麗な歯並びが印象的! さらに、その細く美しい顔立ちからは想像できないほどの肉体美の持ち主です。体脂肪率3%という脅威の肉体に、目を奪われた人も多いのではないでしょうか。

橋岡選手は、様々なアイドルや俳優とも比較されています。特に俳優の横浜流星さんに似ているとの声が多く、そっくりだといわれているようです。確かに、パッと見ただけでは見間違えてしまいそうなくらい雰囲気が似ています。

メディアでもイケメンと取り上げられることが増えた橋岡選手。爽やかな笑顔に魅了される女性も多いので、今のうちからチェックしておくことをオススメします。

ビジュアルだけでなくプレーからも目が離せない♡

イケメンな上にスポーツもできるなんて……♡ 天は二物を与えずといいますが、神様もうっかり与えてしまうことがあるのかもしれません。

アスリートが競技中にかっこよく見えるのは当然のこと。芸能人かと思うほどのビジュアルの選手なら、さらに人気が出るのもうなずけます。

今回は、様々な競技のイケメン選手をご紹介しましたが、お気に入りのアスリートが見つかったら、必然的に競技も観てみたくなるもの。実際に競技会場へ行ってみると、競技前後の様子などテレビ中継では伝わりきらないアスリートの姿が観られるのでオススメです。

イケメン選手をきっかけに、今まで興味がなかったスポーツを好きになることは悪いことではないはず! ぜひ、推しアスリートを見つけて、スポーツ観戦を楽しんでみてくださいね♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら