SWEET WEB.JP

「結婚式BGM」手紙などシーン別9選♡|NOT定番のおしゃれ曲【27歳ライターのリアル花嫁diary#45】

「結婚式BGM」手紙などシーン別9選♡|NOT定番のおしゃれ曲【27歳ライターのリアル花嫁diary#45】

こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram& @udon_bride )です♡ 先日金沢に旅行へ行き、おいしいグルメをたらふく堪能してきました。海鮮丼やお寿司屋さんでは、名物ののどぐろを欠かさず食べましたが、本場はやっぱりおいしすぎる! 生より、炙って塩で食べる方が好みでした〜〜またすぐにでも金沢に行きたいって思うくらい、私の中でホットスポットに♡

さて今回は、結婚式で流したBGMのお話。THE定番の曲というよりおしゃれっぽい雰囲気で、会場が心地よく盛り上がるような曲がよく、前日のギリギリまで悩みました(笑)。どんな曲を流そう……と迷ってる人はぜひ参考にしてくださいね。

★【4日で○kg減!】「塩抜きダイエット」で痩せた実話。|激うまレシピも公開!

【ウェディングソング】結婚式で流したBGMは…

■定番ソングを避けたい人必見!

①乾杯/長渕剛「乾杯」

歌もギターも上手な彼の親友が、乾杯BGMとして、ウェルカムスピーチの後に歌ってくれました♡ 世代問わず楽しめる曲なうえ生歌なので盛り上がりも2倍に?! 披露宴の始まりとして、心地いい空気作りができたのでは◎。定番ソングを避けたいとはいえ初っ端は定番でしたね(笑)。

②入場/テイラースウィフト「ラヴァー」

入場曲はテイラーのラヴァーに。クリスマスソングっぽいですが(笑)、Aメロのパーティーの始まりを感じさせてくれる曲調が好きで、季節なんて気にしなくていいや! とノリで決めました。かわいらしくてハッピーなムードを演出してくれたのでよかったです。和訳も恋する乙女でかわいい!

③中座(新婦)/andy mori「兄弟」

中座は妹にお願いしたので、姉妹で好きなアーティストの曲に。曲名も歌詞も私たちにぴったり! とセレクトしました。マイナーかもしれませんが、思い入れのあるBGMにしてよかったなと思います。

④中座(新郎)/フジファブリック「wedding song」

新郎は兄と妹と中座したのですが、感謝の気持ちを伝えられる歌詞が気に入って選んだとのことでした。いい曲!

⑤再入場/ORKAS「Lie in the Sun」

POPでテンポがよく、かわいらしい曲調だったので決めました。私のお色直しのスタイリングの雰囲気や、再入場で通る緑あふれる中庭の雰囲気にもマッチ♡

⑥ケーキ入刀/Dan+Shay&Justin Bieber「10,000 Hours」

ケーキ入刀の曲は本当に決まらなくて、1番最後まで悩んでました。もういっそ定番曲にするか、はたまたディズニーにふるか、など色々と血迷いましたが、彼がこれは? と提示してくれ決定! 「本当の愛にたどり着くまではどんなに時間をかけてもいい」という曲に込められた想いも素敵です。

⑦親への手紙/Aimer「糸」

糸は結婚式の定番中の定番ですが(笑)、手紙はこの曲にしよう! となんとなく決めていました。色々な人がカバーしていますが、私たちはAimerさんに。柔らかくてきれいな歌声と感動的な歌詞が、手紙でしんみりした空気を優しく包み込んでくれました。

⑧記念品贈呈/MONKEY MAJIK「ただありがとう」

曲名そのまま、親へは”ただありがとう”でしかない! 感謝を歌詞で伝えつつ幸せなメロディなので、明るくこれからもよろしくねの気持ちを込めて選びました。

⑨退場/くるり「春風」

5月挙式で春婚であり、爽やかで新たな門出を祝ってくれそうな曲調に惹かれてセレクト。冒頭の「揺るがない幸せが、ただ欲しいのです」と、今ある幸せが揺るぐことなくずっと続きますようにの願いも込めて。

結婚式のBGMがふたりの人生のテーマ曲に

結婚式のBGM、参考になりましたか? シーンに合わせてどんな想いを込めて進行したいのかや、ふたりの人生のテーマ曲となるようなものを選んで、オリジナリティを出すのがいいのではないかと思います。では、次回もお楽しみに♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SWEET WEDDING 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY