こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram& @udon_bride )です♡ 先日デイキャンプをしたらかなり日焼けしてしまい…しょんぼり。夏も終わりに近づいてきたのに今更日焼け〜〜! しっかり日焼け止め塗っていたのになあ。

さて今回は、お色直しドレスのお話! 2着目はとにかく悩みに悩み……決まらなすぎてしんどかった(笑)。以前1着目のウェディングドレスについてもお話したので、ぜひそちらも読んでみてください♡ ちなみに164cm骨格ナチュラルなので、骨格が似ている人は着用感も参考にしてみてくさい♪

★「ウェディングドレス決まらん」…迷ったときの選び方!|洗練ドレスショップも

迷いまくりのお色直しドレス…コレに決めた♡

■SNSでも大人気!インポートドレスショップ「Plume」

ウェディングドレス決めより遥かに時間がかかったお色直しのドレス。プリンセスラインやボリュームのあるAラインに色がついた定番のカラードレスは自分らしくないなあ〜と、挙式もお色直しも白にしようというところまでは決めてました。

1着目と形を変えるのはマスト!  と思い、袖ありなら変化があるかも? と流行りのパフスリーブ中心で探しましたが、試着すればするほどコレで良いのかな?! なんか自分っぽくないかも、とモヤモヤ。とはいえ都内のドレスショップはほぼ回ったんじゃないかという位、試着に足を運びまくり、Plumeが最後の砦という感じでした。

Plumeには繊細な刺繍やレースのドレスが種類豊富にあり、ロマンティックなデザインは飾ってあるだけで美しい♡ 4着ほど試着しましたが、このドレスを着たときの自分の体へのフィット感や、顔映りのよさ、なんといってもパッと華やかなムードを演出できるところにひと目惚れ♡

ストラップのデコルテ部分の刺繍やしっかり覆われたバストに対して、大胆に開いた背中もフロントとのギャップがあっておしゃれ♡ 着るだけメリハリボディが叶う胸下切り替えや、マーメイドシルエットも最高! 可憐で大人っぽさもありつつかわいらしさもキープした絶妙なバランスも気に入りました。

シアー素材の控えめな長さのトレーンは、床に透けると刺繍が浮かんで儚げできれい♡ 立っていても座っていてもとにかくかわいくて映える1着に出合えて本当によかったです。

ちなみにこのドレスは、LAのブランド”Claire Pettibone”のAPRILという名前のドレスです。5月挙式の春婚にぴったりなネーミング!

お色直しドレスが決まらない…ぜひ「Plume」へ♡


カラードレスは嫌だし、ウェディングドレスはなんだか味気ない……そんな人はぜひPlumeに行ってみて欲しい♡ 華やかなインポートドレスの中に、きっとお気に入りが見つかるはず。空間もおしゃれで世界観も素敵ですよ! ということで、次回もお楽しみに〜!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください