こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram& @udon_bride )です♡ 暴飲暴食が仇となり、最近肌荒れ気味……。ニキビってテンション下がるランキング上位3位に入るレベルで嫌だ。そう考えると、プレ花嫁のときって肌の調子よかったなあ〜としみじみ感じました。

ということで、今回は、花嫁美容・クリニック編! おうちでのスキンケアはもちろん大切だし、やればやるだけ肌は答えてくれるけど、医療の即効性ってやっぱりすごい。頼れるときは頼りたい!ということで見てみましょう♡

★反カラードレス派に推す!【お色直しドレス】が洒落てる♡|骨格ナチュラル必見

「ブライダル美容医療」リアルレポ♡

■内から発光♡ ツヤ肌の秘密は…

花嫁美容といえばエステやろっ! という人もいると思います。もちろん、エステもあり派! でも、時間がない中でやっぱり即効性を求めるせっかちな私は、美容クリニックに頼ろうと最初から決めていました。

肌悩みとしては、

①頬にほんのり残るニキビ跡を消したい

②生理前だろうと寝不足だろうとブレない肌を作りたい

③ファンデいらずの毛穴レスな肌になりたい

はい、またもやわがままガール発動♡(笑)

これってダーマペンとか、ベルベットスキンとか?! とひとまず「あおばクリニック」に相談。先生いわく、私の肌は無理に傷つけるのではなく栄養を入れ込んだほうがよいとのこと。

そこで勧められた「エレクトロポレーション」。価格も手が出しやすいし、試してみることに。2週間に1回通ったほうがよいとのことで、結婚式前までに4回施術を受けました。

エレクトロポレーションって?

特殊な電気の力で皮膚の表面に一時的に隙間をあけ、皮膚の深層までの通り道を作り、分子が大きい有効成分をダイレクトに浸透させることができるもの。浸透力は、イオン導入のなんと20倍!メソセラピーのように針も使わないので、痛みやダウンタイムもなし♡  成長因子やヒアルロン酸トラネキサム酸やビタミンCといった有効成分を、肌悩みに合わせて導入してもらえます。

4回やってみた感想は?

成長因子×ビタミンC×トラネキサム酸を2回導入し、成長因子のみを2回導入したのですが、結論 最高♡ 内側から発光するツヤ肌になり、会う人会う人に「肌きれいだね」と褒められるように。しかもノーファンデで。本当にすごい! 頬や鼻の毛穴やニキビ跡も目立ちにくくなりました。透明感もアップして、本当にいいことづく……。何よりお肌があまり揺らがなくなった◎。

これは本当に課金してよかったです。最近は行けてないですが、今後も月1で続けたい!

【毛穴抹消&皮脂吸着】おうちでスペシャルケア♡

この透明な袋の正体は……ジェル炭酸パックなんです。しゅわしゅわして気持ちいいので、炭酸パックが昔から大好き♡ 日本のドラッグストアに売ってるものから韓国製のものまで色々試しましたが、ビジュアルや「生炭酸」という文言に惹かれて購入してみた”クロセッカ”、めっちゃよかった。

クリアでおしゃれな見た目ですが、ここに備長炭+クレイの真っ黒なパウダーを投入。途端に黒い炭酸ジェルが誕生します。そのジェルを顔全体に塗り、15分くらいパック♡ しゅわしゅわ&パチパチ感はあまり感じず、とにかく高密着! 固いジェルですが垂れてくる可能性があるので、そこだけは注意したほうがいいかもしれません。

洗い流すと皮脂汚れを吸着してくれ、毛穴がつるんっ♪  肌もワントーン明るくなった気が!(個人の感想です)アルコールやパラベンなどが入っていないので、お肌に優しい点も嬉しい!

いつものシートパックよりスペシャル感があるので、気合を入れたい日や特別な日の前に使うようにしています♡ ぜひおうちでの花嫁美容で取り入れてみてください◎。

ということで、次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください