こんにちは!卒花嫁のうどん( @udonstagram& @udon_bride )です♡ 日々慌ただしく過ごしていたら、あっという間に金曜日も終わり土日。休日は、今話題のラグ作りに! デザイン画を考えないと……(笑)。

さて、今回はブライダルネイルについてのお話。Instagramで検索してもあまりヒットせず、悩んだネイル。ドレスを主役にしたいから、爪は控えめに、でも華やかさも欲しい。ネイリストさんと相談しながらデザインしました。それでは見てみましょう♪

★花嫁に毛穴はいらん!「美肌施術」のおすすめは…【美容医療レポ】

【ブライダルネイル】”パールネイル”の上品デザイン

結婚式の撮影データが届いて思ったのは、手元が映る写真が意外と多い! ということ。確かに、指輪の交換やケーキ入刀、ブーケを持ったり、花嫁の手紙など……手を使うシーン、多いのかも。

そんなに見えなそうだし、メインはドレス。そこまでネイルに気合いを入れなくていっか! と一瞬思ったのですが、しっかり決めて本当によかった(笑)。しかも、お気に入りのネイルだとやっぱり気分が違う♡ 爪を見るだけでテンションがアガるので、プレ花嫁さんはぜひ、ご自身でしっくりくるネイルをすることをおすすめします。

■小粒の控えめパール×大粒パールを程よくMIX

ベースはミルキーでちょっぴり透け感のある白よりのベージュをON。塗ると自爪の色となじんでうっす〜いピンクベージュのようなカラーに。この絶妙な色が上品レディで好き♡ 肌なじみのよいナチュラルなベージュは、爪の血色感を増し、きれいな手元を演出してくれます。

水滴みたいに繊細な小粒パールがお気に入り。レインボーのツヤにうっとり♡ な大きいパールはバロックパールに。清楚の中にちょっぴり個性を出してみました!

毎月のネイルでは、左右のカラーを変えたり、ガラッと違うデザインにしたり、アシメトリーで楽しむのが私流。今回はウェディングだし正統派な雰囲気も欲しい……ということで、パーツの配置のみを左右で変えたのもポイントです。

ちなみに、自分でパーツを購入して、ネイリストさんの元へ持ち込みました(笑)。セルフでも簡単なデザインなので、ネイルは節約する予定、な人もマネしやすそう♡ 花嫁ネイルに迷ってる……という人はぜひ参考にしてみてくださいね♪ それでは次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください