SWEET WEB.JP

【結婚式のプチギフト】おしゃれな「ティーバッグ」が喜ばれた♡【27歳ライターのリアル花嫁diary#49】

【結婚式のプチギフト】おしゃれな「ティーバッグ」が喜ばれた♡【27歳ライターのリアル花嫁diary#49】

こんにちは!卒花嫁のうどん( @udonstagram& @udon_bride )です♡ 最近の口癖は「明日何着よう?」。 9月に入って涼しくなったかも!と思いきや、日中はまだまだ夏みたいに暑い日が続いてますよね。とはいえ涼しげなコーデは気分が乗らなかったり、カフェやオフィスの空調が寒かったり。本当に着る服に悩む〜〜。

さて今回は、プチギフトのお話! プチギフトとは、引き出物とは違い、ゲストの帰り際にお渡しする些細なプレゼントのこと。何を渡すか悩んでる……というプレ花嫁さんは、ぜひ参考にしてくださいね♡

★【ブライダルネイル】上品で大人♡ 手元美人な「パールネイル」#48

結婚式のプチギフトは…「ティーバッグ」に!

シンプルかわいいイラストに癒される♡

ゲストを見送る際に渡すプチギフト、これまた色々悩みました。自分だったら何をもらったら嬉しいだろうな〜と考えたとき、やはり食べ物や飲み物など、手軽で荷物にならないものかな?  という結論に。

自分たちの似顔絵のアイシングクッキーや、何かの商品名をアレンジしたものなど、オリジナルアイテムを作っている卒花さんのレポートを見て、わ! これ楽しそう♡ と思いましたが、色々と忙しく時間もなく……(笑)。

彼からは「うどんが好きなものをあげれば良いんだよ」と言われ続け、好きなものってなんだよ……とやさぐれモード。好きなもので贈りやすく、世代問わず喜んでもらえそうなもの……あ、お茶だ! とゆる〜い感じでこのティーバッグに。

1枚〜購入できるので数の融通が利きムダがない点や、ほうじ茶、玄米茶、紅茶と3種類から選べる楽しさみたいなものもあって◎。 そもそもお茶好きなゲストが多く(特にほうじ茶)喜んでもらえたかなと思います。親世代やおばあちゃん、おじいちゃんも「じゃあ私ほうじ茶が良いわ♪」とノリノリでもらってくれました♡

時間がパツパツの式だったので(反省)、お見送りタイムももう少し余裕を持ってゆっくりできたらよかったなあ……とちょっぴり後悔。そう考えると、やはり二次会の時間を設けてよかったなって思いますね。

私たちのプチギフトは「ティーバッグ」でしたが、いかがでしたか? まだ迷っている人は、チョコでも飴でも、自分の好きなものやもらって嬉しいものから連想し、理由はこじつけちゃえば良いんです◎(笑)。みなさんの参考になったら嬉しいです♪ では次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SWEET WEDDING 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY