こんにちは!卒花嫁のうどん( @udonstagram& @udon_bride )です♡ せっかくの三連休なのに、天気が悪くて悔しい! お友達の結婚式もあるので、なんとか晴れてほしいです。そして、オケージョンコーデどうしようかなあ、と前日の夜中になってもまだ決まっていないマイペースな私です……(笑)。

さて、今回はウェディングブーケのお話。会場やドレスの雰囲気や結婚式のテーマに合わせて決める人が多いブーケ。担当のフローリストさんと相談して決めましたが、当初考えていたものとは全く違うお花を選ぶことに。お色直しでは別のブーケに変えたので、そちらは第二弾としてお話します。

★【結婚式のプチギフト】おしゃれな「ティーバッグ」が喜ばれた♡#49

ウェディングブーケは「3本の芍薬」に♡

■縦ラインがおしゃれな、シングルブーケ!

私のウェディングブーケは、3本の芍薬でできたシングルブーケ! 芍薬? と思う人は、ピオニーという呼び名の方がなじみ深いかもしれません。

フローリストさんが私の好みを見越して提案してくれたデザインなのですが、シンプルだけどヴィンテージ感もあり…ドレスや式場の雰囲気にぴったり。真っ赤な芍薬なブーケって、あまり人と被らなそうだな〜と思ったのも決め手です。

ブーケとはファーストミートから始まり、いつでもニコイチな存在。肌身離さず持っているので、気に入ったデザインはもちろん、ドレスにマッチすることは絶対! あとは、自分に似合う雰囲気やカラーにした方が、どんなシーンでも顔映りが盛れるポイントかも! と式を終えて思いました。(ブーケひとつで花嫁のビジュをかなり左右するとは思わなかった)

縦ラインを長くすることで、モードで洗練された雰囲気もプラス。プリティーよりは、クールでかっこいい、大人なイメージになると思います。

私の顔はどちらかというと甘め? 童顔? なのと、ドレスはチュールたっぷりなので、ブーケで引き算をし、トータルのバランスを整えました。晴れ舞台だし、盛り盛りしたい気持ちはありますが、そこをグッと抑えれば、なんか洒落てるしこなれてる! が叶う気が♡

ウェディングブーケ、どんなデザインにしよう……と悩んでいる人の参考になれば嬉しいです♪ ということで、次回もお楽しみに〜!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください