こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ グッと寒くなり、ついに冬本番?! 雪国育ちの私は、最高気温が10度を切らない限りコートは着ない! というポリシーがあり、むしろもっと寒くなることを楽しみにしています(笑)。

さて今回は、花嫁レポはおやすみ! 来年で開業25周年を迎える『アニヴェルセル表参道』が「記念日の館」をコンセプトに2023年9月に全面改装リニューアルを行うとのことで、『すべての記念日に祝福を。OMOTESANDO FLOWER JACK! by ANNIVERSAIRE』第1号贈呈式に参加してきました。

ゲストには、昨年結婚された、女優の河北麻友子さんが素敵なドレスを着て登場! ”いい夫婦の日”にちなんで、旦那さんへの感謝の言葉や理想の結婚式についてなどをネホハホ質問。 一体どんな回答をされたのでしょうか……♡

★花嫁だけどダイエット無理。「クールスカルプティング®」が部分痩せに効く♡

”記念日”を軸に。アニヴェルセル表参道がリニューアル!

アニヴェルセル表参道は、記念日にまつわる コト・モノ・ココロ・サービスを提供する「記念日の館」にリニューアル予定。結婚式はもちろん、レセプションパーティー、新作発表会、ファッションショーなどで企業も利用できる、より洗練されたフロアへに生まれ変わります。

結婚式だけではなく、様々な“記念日”を軸としたサービスを展開していくアニヴェルセルの、今後がとっても楽しみ♡

新婚ほやほや♡ 河北麻友子さんの”いい夫婦”の秘訣

Q1.平日・休日問わず大人気のアニヴェルセル表参道のカフェ。旦那さんやお友達とカフェで過ごすことはありますか?

「あります! アニヴェルセル表参道から事務所がすごく近いので、美少女コンテストのときに利用しました。特別感があるし、お金を稼げるようになったら、自分(のお金)でお茶ができるようになるのが夢でした。今では夫や友達とも利用しています」

Q2.アニヴェルセルはフランス語で”記念日”という意味。最近、何か特別な1日はありましたか?

「3日前くらいに、飼っているワンちゃんの誕生日でした♡ ケーキも出して盛大にお祝いしました」

Q3.記念日といえば、11月22日はいい夫婦の日! 旦那さんとはどのように過ごされてますか?

「はい、幸せです。普通に(笑)仲良く過ごしてます。新鮮な気持ちでいられるように頑張ります!」

Q4.旦那さんに普段感謝している気持ちを伝えるなら?

「『常に私のことを考えてくれてありがとう』です。夫婦の間で思いやりを1番大事にしていて、本当に些細なことなんですけど……最近、ハマってる期間限定のアイスがあるんです。でも、どこにでも売っているわけではなくて、あればラッキーみたいな感じで。

そんなアイスを夫が見つけたときは、ある分だけ買ってきてくれるのがすごく嬉しくて。そういう小さな思いやりや、アイスが食べたいと言ったことを思い出してくれる優しさに感謝したいです」

Q6.旦那さん優しいですね!

「色々と優しいです。やらないと怒られるんじゃないかと思ってやってくれているのかもしれないですけど(笑)」

Q7.理想の結婚式を教えてください

「ふたりのこだわりが詰まった結婚式です。結婚式って一生に1度だと思うので、全てにこだわりたいというか。例えば、今日チャペルにいますけど、チャペルに飾るお花や音楽までもこだわりたいです。ちょっと欲張りですけど。

ずっと夢見た1日なので、色々な夢を叶えてくれるような式になればいいなあとすごく思います。妥協したくないですね」

Q8.アニヴェルセルの25周年のリニューアルについてはどうですか?

「レベルアップしそうで楽しみ! それぞれのカップルのこだわりに合う祝い方ができそうですし、それが1番幸せになれそう。

例えば、結婚式の後に表参道へ来るたび、 そのときのワクワク気分がもう1回蘇るじゃないですか。喧嘩したときはぜひカフェに来て、 結婚式の日を思い出しながらお茶でも飲めば、夫婦関係もうまくいくんじゃないかなって思いますね。

しかも、”記念日の館” ということなので、子供ができた記念日なんかもここでお祝いができたら素敵ですよね。(子供が)大きくなってからもずっと続くものなので、すごく良いなと思います」

 

河北さんの夫婦円満の秘訣など、いかがでしたか? 旦那さんに愛されている幸せオーラが、たっぷり伝わってきますよね。私も初心を忘れずに、お互いを思いやって生活していきたい♡ それでは次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食となファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください