SWEET WEB.JP

結婚式の記念に。寄せ書きで「世界に1冊の本」が完成♡【27歳ライターのリアル花嫁diary#61】

結婚式の記念に。寄せ書きで「世界に1冊の本」が完成♡【27歳ライターのリアル花嫁diary#61】

こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♪ 今年は色々な場所でイルミネーションが見れて、街のキラキラ感にうきうき! やっぱりこの季節が大好き♡

さて今回は、ウェルカムスペースの”あるもの”のお話! ノリで置いたものだったけど、結果やってよかったことのひとつです。一体なんのことなのでしょうか?

★『やらないと怒られる…』新婚・河北麻友子の「夫婦円満の秘訣」は?

ウェルカムスペースに…「寄せ書き」の演出!

挙式までの手持ち無沙汰な時間を、上手に活用できる”寄せ書き”の演出。パズルやジェンガなどにメッセージをもらっている人も見かけますよね。

最初は他の準備に忙しく、そんな頭もなかったのですが……たまたま寄った本屋さんで”LOVE”にまつわるアートブックに出合ったのがきっかけ。パラパラめくって写真を眺めていたら、なんだか気持ちがほっこりするし、インテリアとして飾ってもおしゃれっぽい!

え、ここにメッセージを書いてもらうのよくない? と彼と意見が合致。結婚式が終わる頃には、世界に1冊の尊い本が出来上がってるんだ♡ とワクワクしながら、そっとウェルカムスペースに添えておきました。

みんなは、どこのページに何色のペンを使って書くのかな? とか思いつつも……

内心、この本に気づいてくれてるかな?そもそも 記入してくれるのかな? と楽しみと同じくらいドキドキ。

結婚式後、待ちきれずに二次会へ向かう途中にのぞいてみると、大好きな友人や家族からの、幸せな言葉であふれていました♡

なんて平和な世界線! みんな優しいなあ〜と、ジーン(笑)。またひとつ、宝物が増えました。

後日カメラマンさんが送ってくれた写真のデータで、みんなの書いている姿を見て、さらに胸いっぱいに♡ 最初はゲストの暇つぶしとして、と思ってましたが、やってよかったです。

ゲストを巻き込んだ演出はさまざまですが、もし何もやるつもりはない人は、こちらを検討してみるのもおすすめですよ◎。

はあ、結婚式っていいな♡ それでは次回もお楽しみに〜!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食となファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SWEET WEDDING 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY