こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ あっという間に年の瀬! みなさん年末年始はどのようにお過ごしですか?

私はすでに地元に帰省して、ゆっくりのんびり過ごしてます♡ 1年の疲れを癒して、来年もまたがんばりましょうね!

さて今回は、お色直しヘアについてのお話。以前、挙式ヘアについてや、ヘアメイクリハーサルのメリット・注意点についての記事も書いたので、そちらもぜひチェックください♡

★【結婚式の髪型】ウェディングドレスの挙式ヘアは「ゆるシニヨン」に|美髪グッズも紹介

お色直しの髪型&イヤリングについて♡

■お色直しヘアはアシメトリーなツインポニーテールに!

挙式の髪型は低めのゆるシニヨンにしたので、お色直しはガラッと雰囲気を変えた高めのポニーテールに♡ しかもただのポニーテールではなく、束を半分に割ったツインポニーにしました。

ねじったり、編み込んだり……ふたつの束の表情が違う、アシメトリーなヘアが洒落てる♡

片方の束には、華奢なレザーをくるくる巻き付けたのもポイント。仕上げにブラウンのベロアのリボンをキュッと結んだら完成です♪

動くたびに、ふたつの束がゆらゆらと揺れるので、後ろ姿もきれいに映えます! 人と被らず、個性が出せるヘアスタイルにしたかったので大正解でした♡

イヤリングは憧れのオスカーデラレンタに!

イヤリングもこれまた悩みましたが……憧れのオスカーデラレンタのゴールドイヤリングに!

ひとつはグリーンのストーン、もうひとつはパープルのストーンで葉っぱのモチーフの長さも違うんです。まさかイヤリングまでアシメになるとは思いませんでしたが(笑)、ヘアとリンクして統一感がUPしたから結果オーライ。

大きめのゴールドイヤリングは、揺れるたびにキラキラと光って華やか♡ 顔映りも明るく魅せてくれます。

ほんのりピンクが入ったレーシーなドレスとも相性バッチリで、本当にかわいかった〜。ちなみにこちらはドレスショップのTHE TREAT DRESSINGでレンタルしたもの。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

今年もこちらの連載を読んでくださりありがとうございました♡ 来年もよろしくお願いします! それでは次回もお楽しみに〜♡

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください