日本などアジア圏のみならず、世界中で広く人気を集めている韓国文化。音楽やダンスはもちろん、ファッションやメイク、グルメなどさまざまな分野で話題が生まれています。

中でも近年さらに注目度が上がっているのが、K-POPアイドルやアーティストたちです。

日本の場合、アイドルがデビューする段階から一緒に成長を見守るようにしながら応援していきますが、韓国の場合は練習生期間で厳しいレッスンを繰り返し、完璧に仕上げた状態でパフォーマンスを行うことが特徴。

確かな歌唱力と指先の動きまで揃ったダンスに魅了されるファンは多いようです。

この記事では、今人気のK-POP女性アイドル・グループをご紹介します♡ 今目が離せない注目のアーティストたちをぜひチェックしてみてください!

今人気のK-POP女性アイドル7グループ!

それでは早速、今人気のK-POP女性アイドル・グループをご紹介します。韓国女子から人気を集めるK-POP女性アイドルはひとりひとりのメンバーがとても個性的で魅力的!

これからの活躍から目が離せないK-POP女性アイドルたちをぜひチェックしてみてくださいね♡

LE SSERAFIM(ル セラフィム)

この投稿をInstagramで見る

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

LE SSERAFIM(ル セラフィム)は2022年5月にデビューした5人組ガールズグループで、韓国人メンバー2人、韓国系アメリカ人メンバー1人、日本人メンバー2人で構成されています。

グループ名のLE SSERAFIMは「IM FEARLESS」のアナグラムで、世間に惑わされず前に進むという意志が込められているそう。

メンバーの一人であるSAKURA(宮脇咲良)はHKT48の元メンバーとして知られ、IZ*ONEでも活躍していたため知っている人も多いのではないでしょうか?

12月31日には、『第73回NHK紅白歌合戦』に紅組歌手として初出場した今話題のグループです。2023年1月25日には日本ファーストシングルとなる『FEARLESS』を発売して日本デビュー。これからさらの人気が高まっていくこと間違いなしの女性アイドルなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♡

IVE(アイヴ)

この投稿をInstagramで見る

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

IVE(アイヴ)は6人組のガールズグループで、韓国の芸能事務所であるSTARSHIPエンターテインメントから宇宙少女以来、5年ぶりに誕生しました。

IZ*ONEの元メンバーであるユジンとウォニョンを含めた韓国人メンバー5人と、日本人メンバーであるレイが在籍。15歳で渡韓し、約3年間の練習生期間を経て18歳でデビューしたレイは日本でも人気の高いメンバーです。

グループ名のIVEは「I HAVE=IVE」を意味し、成長型グループではなく、完成型グループとしてIVEらしい姿を堂々と見せるという決意が込められています。

2021年12月にファーストシングル・アルバム『ELEVEN』でデビュー。その後、デビューからたった7日で音楽番組でのランキング1位を獲得するなど、デビュー時から大きな注目を集めたグループです。

IVEも2022年大晦日に放送された『第73回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしていて、2023年2月には日本でのコンサートも決定しています。

NewJeans(ニュージーンズ)

この投稿をInstagramで見る

NewJeans(@newjeans_official)がシェアした投稿

NewJeans(ニュージーンズ)は5人組のガールズグループで、BTSが所属するHYBEの新レーベルであるADORからデビューしました。メンバーは韓国人3人、オーストラリア系韓国人1人、ベトナ厶系オーストラリア人1人と、多国籍なグループです。

全員が身長161cm超えで、ミンジは169cm、ヘインは170cmとまるでモデルのようなスタイルで韓国女子の憧れの的に♡

ファーストミニアルバムである『New Jeans』でブームを起こし、K-POPグループのデビュー曲としてSpotifyで初めて「ウィークリートップソングアメリカ」にチャートイン。さらに、K-POP史上デビュー後最短でビルボードHOT100にチャートインを果たすなど、さまざまな音楽ランキングで話題を呼びました。

グループのマンネである14歳のヘインがルイ・ヴィトンのアンバサダーに抜擢されるなど、韓国はもちろん世界中で高い人気を集めています。

TWICE(トゥワイス)

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

TWICE(トゥワイス)は2015年に結成された9人組のグループで、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人という多国籍なアイドルグループです。日本でも大人気のK-POP女性グループなので、MVやパフォーマンスを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

2016年発売の『CHEER UP』が大ヒットし、多くの音楽賞を受賞。2019年には、世界16都市25公演のワールドツアー『TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’』を成功させるなど人気と実力を兼ね備えたグループです。

日本では、2017年6月28日にベストアルバム『#TWICE』でワーナーミュージック・ジャパンからデビューし、国内でも大人気! NHK紅白歌合戦にも度々出場していて、2022年の大晦日には3年振りとなる4回目の出場で『Celebrate』を披露しました♡

(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)

(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)は2018年5月2日にミニアルバム『I am』でデビューした韓国の5人組アイドルです。(デビュー当時が6人でしたが2021年8月に韓国出身のスジンが脱退)

韓国出身のミヨンとソヨン、タイ出身のミンニ、中国出身のウギ、台湾出身のシュファというグローバルな5人で構成されていて、グループ名の「(G)I-DLE」には「個性的な女の子たちが集まっている」という意味が込められています。

日本でデビューした2019年7月31日に、渋谷109前で行われたゲリライベントは人が集まり過ぎてしまい、なんと5分で終了! 日本でも大人気の女性K-POPアイドルです。

(G)I-DLEのアルバムは毎回コンセプトが異なり、いつも個性的で新鮮な刺激を与えてくれることが特徴。 メンバーたちのセンス抜群な私服も話題なので、ぜひ合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか♡

NMIXX(エンミックス)

この投稿をInstagramで見る

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

NMIXX(エンミックス)はガールズグループの名家と呼ばれるJYPエンターテインメントからTWICEやNiziU、ITZYの妹分として2022年2月22日にシングル『AD MARE』でデビューしたグループです。

デビュー当時は7人組でしたが、メンバーのジニが2022年12月9日に脱退し現在では6人組となっています。

安定感のある歌唱力、圧巻のパフォーマンスで新人の頃から話題を集め、中でも歌唱力はK-POPアイドル第4世代の中でも頭ひとつ抜けているといわれたほど。平均身長は約166cmほどと噂され、スタイルも抜群です!

全員がビジュアルだけでなくボーカル、ダンススキルに優れていて、ポップな可愛らしさと、かっこよさを兼ね備えた魅力で人気を集めています♡

BLACKPINK(ブラックピンク)

今も変わらぬ人気を集め続けるK-POP女性アイドルグループといえば、真っ先にBLACKPINK(ブラックピンク)を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

BLACKPINKは世界最大のファンダムがある韓国の4人組グループで、その人気はK-POP女性アイドルグループの中でも飛び抜けています。2020年、アメリカのブルームバーグ誌では「世界で最も影響力のあるポップスター」にも選ばれました。

ジス、ジェニ、リサ、ロゼのメンバー4人がアーティストであると同時に世界的ファッションモデルとしても活躍していて、ディオールやシャネル、ブルガリ、ティファニーなどのハイブランドのアンバサダーを務めています。

可愛らしい外見とは裏腹に、パフォーマンスはセクシーでクール。歌唱力も高く、日本を含めた世界中で人気を集め続けています。

韓国のグループでは必ずといっていいほどリーダーが決まっていますが、BLACKPINKはメンバー同士の仲が良いため、あえてリーダーを決めていないんだとか! お互いを信頼しリスペクトし合うことが、圧巻のパフォーマンスにつながっているのかもしれません♡

K-POP女性アイドルたちの活躍から目が離せない♡

K-POP女性アイドルたちはビジュアルだけでなく、音楽やダンスも一流! メイクやファッションのトレンドを作り出すことも多く、まさに韓国女子たちの憧れの的です。

数年前から人気を集めていたK-POPアイドルですが、近年はさらにその人気が高まるばかり。どんどん新しい魅力的なグループが登場するため、これからも目が離せません! 気になるグループがいたらぜひMVやInstagramをチェックしてみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】

K-POPアイドルも実践! 韓国女子に話題のダイエット方法を紹介!

韓国アイドル・韓国女子に人気のキャップ(帽子)ブランド8選を紹介!

あのアイドルも愛用♡ ユニセックスの韓国ブランド13選をご紹介!

韓国ガーリー系ファッションブランド7選! K-POPアイドルみたいなコーデのコツもご紹介♡

韓国アイドルに習う秋ファッション11選! 注目のスタイルを紹介♡

新進気鋭の韓国女優7人! 美しさと確かな演技力が魅力的♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください