世代も国境も超えて、今あちこちで大人気のK-POP男性アイドル7グループ。厳しい筋トレや体重管理、そして毎日のレッスンを常に行い、クオリティの高いパフォーマンスを見せてくれるアイドルたちはとっても素敵ですよね。

ハイレベルなダンスに確かな歌唱力、グループごとやカムバック(カムバ)ごとのコンセプトがしっかりしていて見応えがある、SNSでの供給が多い、MVや楽曲のクオリティの高さなどからK-POP沼にハマってしまう人は後を絶たないようです。

この記事では、今人気のK-POP男性アイドル7グループをご紹介! 今アツい男性グループが気になっている方はぜひ記事をチェックしてみてくださいね♡

今人気のK-POP男性アイドル7グループ!

それではここからは、人気のK-POP男性アイドルをご紹介します! すでにたくさんの楽曲やMVを発表しているグループばかりなので、気になったグループがあればぜひ詳しく情報をチェックしてみてくださいね♡

SEVENTEEN(セブンティーン)

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

SEVENTEEN(セブンティーン)は、2015年5月26日にデビューした13人組の男性アイドルグループです。

メンバーはボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームという3つのチームで構成されていて、作詞作曲といった楽曲制作からコンサートのセットリスト作成、ダンスの振り付けなどパフォーマンスに関わるあらゆる工程を自分たちで手掛けていることが大きな特徴。

この多彩さから、「自主制作アイドル」とも呼ばれています。最近ではメンバーが監修したオリジナルキャラクターグッズやウェブバラエティー番組の企画、MV制作など活躍の幅をさらに広げており、ますます目が離せない状態に♡

2022年11月には初の日本ドームツアー『SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] – JAPAN』も成功させ、K-POPアイドルを代表するカリスマ性溢れるパフォーマンスで観客を魅了しました。

Stray Kids(ストレイキッズ)

この投稿をInstagramで見る

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

Stray Kids(ストレイキッズ)は、Mnetのサバイバルオーディション番組を通じて結成された、ヒョンジン、アイエン、リノ、チャンビン、フィリックス、スンミン、ハン、バンチャンの8人組のグループです。

TWICE(トゥワイス)やNiziU(ニジュー)といった人気グループを輩出したことで知られるJYPエンターテインメントから、2018年3月にミニアルバム『I am NOT』でデビューしました。

2019年3月25日の4thミニアルバム『Clé1 : MIROH』ではアメリカのiTunesアルバムランキングで1位を獲得。年々人気を集め、2022年10月7日にリリースしたミニアルバム『MAXIDENT』は初動売り上げ218万枚を記録し、ダブルミリオンを達成しました。

この記録はなんと、BTSに続いてK-POP史上歴代2位。Stray Kidsの世界的な人気振りが窺えます! スキズの愛称で呼ばれ、日本でも人気の高いグループです。

BTS(ビーティーエス/防弾少年団)

K-POP男性アイドルグループの中でも不動の人気を誇るのが、BTS(ビーティーエス/防弾少年団)です。強烈なダンスパフォーマンスが人気の実力派グループとして知られています。

中でも、BTSの代名詞ともいえるのがシンクロダンス。難易度が高く運動量の多い振り付けながら一糸乱れぬ圧倒的なダンスパフォーマンスは日本でも大きな話題になりました。

2021年9月24日には、グラミー賞受賞経験もある世界的に有名なイギリスのロックバンドColdplayとのコラボレーションソング『My Universe』をリリース。BTSの人気はK-POP界だけに留まらず、今や世界的アーティストとして確固たる地位を築いています。

そんなBTSですが、過去に低迷期や苦悩を経験したことも。そもそも、Big HitエンターテインメントはBTSのデビュー当時の2013年6月13日はほぼ無名。大手事務所所属のアイドルがひしめき合う時代において、中小事務所所属のBTSはなかなかスポットライトを浴びる機会がなかったそうです。

その後、ターニングポイントとなったのがこれまでのヒップホップ調とは異なる曲調の一曲『I NEED U』。この曲が音楽番組『ミュージックバンク』で1位を獲得したことで、徐々に注目を集めるようになっていったんだとか。

NCT(エヌシーティー)

この投稿をInstagramで見る

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

NCT(エヌシーティー)は2016年結成のアイドルグループで、グループ名である「NCT」は「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の頭文字を取ったものです。

NCTの大きな特徴が、活動グループやメンバー数に決まりがないということ。韓国、日本、タイ、台湾、香港、アメリカ、カナダ、マカオ、中国など多様な国籍のメンバーで構成されていて、組み合わせを変えたり様々な派生ユニットを作ったりして、その魅力や可能性を広げ続けています。

今までできた派生ユニットとしてはNCT U、NCT 127、NCT DREAM、WayV(威神V)があり、不定期で全てのユニットから全メンバーを集め23人で「NCT」としてアルバムをリリースしたこともあります。

固定メンバーがいないため最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、それぞれの派生ユニットごとに異なる魅力があり、気づけばズブズブと沼にハマってしまう人も……! MVの徹底された世界観も話題なので、独特の世界観にハマりたい方は必見のグループです♡

TREASURE(トレジャー)

TREASURE(トレジャー)は、JYPエンターテインメントとSMエンターテインメントと共に韓国三大芸能事務所に数えられるYGエンターテインメント所属の10人組グループです。2020年8月7日に『THE FIRST STEP : CHAPTER ONE』でデビューしました。

サバイバル番組「YG宝石箱」で合格したメンバーで構成されていて、そのうち3人は日本人メンバーです。YGエンターテイメントから日本人がデビューするのは、TREASUREが初めてだったそう!

TREASUREはK-POP男性アイドルグループの中では比較的平均年齢が低く、若さを生かしたフレッシュかつパワフルなパフォーマンスが大きな魅力となっています。10人組という人数を生かしたダンスは迫力満点!

ボーカルスキルやラップスキルが高いメンバーも在籍していて、K-POP第4世代の中でも存在感を放っているグループです。

TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)

TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)はBIGHIT MUSIC(旧Big Hit Entertainment)からBTS以来6年振りにデビューした5人組のアイドルグループです。グループ名の頭文字を取って「TXT」と呼ばれることもあります。

TOMORROW X TOGETHERのメンバーたちは結成当初から公式SNSを使ってファンたちとのコミュニケーションやプロモーションを行い、2019年3月4日にミニアルバム『THE DREAM CHAPTER:STAR』で待望のデビュー!

その翌日にデビューイベントを開催すると、なんとその日のうちにアメリカのレコード会社と配給契約を締結。さらに、アルバムのリード曲のMVはYouTubeで1450万回再生を記録するなど、非常に勢いのある人気グループです!

ENHYPEN(エンハイプン)

この投稿をInstagramで見る

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ENHYPEN(エンハイプン)は超大型プロジェクト『I-LAND』で練習生23人から選出された7人組のグループです。

韓国でアイドルがデビューするまでの難関として知られるオーディションやサバイバルですが、中でもI-LANDは練習生自らがメンバーの残留・降格を決めるシステムで、「過酷過ぎる」と話題になったほど。

そんな厳しい審査を勝ち抜いたENHYPENは、パフォーマンス力が魅力! そもそもENHYPENが所属するHYBE所属のアーティストたちはK-POP界でもトップクラスのパフォーマンス力を持っているといわれていますが、先輩グループにも負けない歌唱力に圧巻のダンスで注目を集めています。

ENHYPENの唯一の日本人メンバーでありマンネのニキも高いダンススキルで人気のメンバーです。日本でも様々な音楽番組やバラエティ番組に出演しているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♡

今アツいK-POP男性アイドルを要チェック♡

2000年代から韓流ブームの日本ですが、現代ではさらにその熱が高まっており、K-POP男性アイドルグループに沼る人がたくさん! 厳しいサバイバルを勝ち抜いたメンバーたちのキレのあるダンスパフォーマンスや高い歌唱力は感動モノ。ぜひMVや楽曲をチェックしてみてくださいね♡

【関連記事】

K-POPアイドルも実践! 韓国女子に話題のダイエット方法を紹介!

韓国アイドル・韓国女子に人気のキャップ(帽子)ブランド8選を紹介!

あのアイドルも愛用♡ ユニセックスの韓国ブランド13選をご紹介!

韓国ガーリー系ファッションブランド7選! K-POPアイドルみたいなコーデのコツもご紹介♡

韓国アイドルに習う秋ファッション11選! 注目のスタイルを紹介♡

新進気鋭の韓国女優7人! 美しさと確かな演技力が魅力的♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください