こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 先日、仲よし女子4人で5年ぶりに韓国へ行ってきたのですが、ご飯は美味しいし買い物は楽しいし……まじで最高でした。韓国には春の大敵、「花粉」もないらしく超ストレスフリー。帰国してからくしゃみは止まらないし目はかゆいし、もうやってらんない(笑)。

しかも私の場合は、一般的な辛い症状に加え、肌がかゆくなったり、赤くなって荒れてしまったり…本当にいいことがありません。

そこで欠かせないのが、やっぱり保湿。でも保湿って、パックをしたり、化粧水に美容液に乳液にクリームに、と塗る工程が多すぎてめんどくさい。そんな私のようなズボラ花嫁さんにおすすめしたい、スキンケアアイテムを2つ紹介します♪

★夫婦でシェアしたい香り♡結婚祝いに「YUBUNE」の香水がおすすめなワケ

これ2つで最強にうるおう!保湿の神な「スキンケアアイテム」

花粉の時季に特におすすめな保湿アイテムは、この2つ! まず、”アスレティア”のコアバランスオイル。洗顔後の一番最初に導入オイルとして塗るのですが、とにかく香りがよく、肌がもっちり♡

目はかゆいしくしゃみは止まらないし、式の準備で疲れたし……なんだかため息がついちゃう朝晩に、セダーウッドやゼラニウム、ベルガモットなどの穏やかで心地よい香りは、自然と深呼吸してしまうほど、癒される♡

サラッとしているオイルは、少量でもよく伸びるので、フェイスマッサージにもおすすめ。肌に浸透させながら、顔全体を包み込んでむくみを押し流すととっても気持ちいいんです。

こちらのオイルを使用することで、化粧水が浸透しやすくなるのと、クリームを塗ったあとのような、やわらかくてしっとりとした肌になる気がします。

なので、”アスレティア”のオイルを使うときは、オイル+化粧水の2つで完結させることが多いです。ちなみに化粧水は、”ライスフォース”のプレミアムパーフェクトローションが最近のお気に入り。

とろみがあるテクスチャーだとなかなか浸透しなくてストレス、ということもありますが、こちらはスッとすんなりなじんで時短にも◎。化粧水をぐんぐん肌が吸収し、手のひらにほっぺたが吸い付く程もっちり♡

花粉で肌が荒れたり、仕事や式の準備に追われて疲れてむくんだり……お気に入りのスキンケアで、自分の機嫌を取ってあげなきゃやってられない!(笑)季節の変わり目は特に肌がゆらぎがちですが、しっかり保湿して、ブレない肌を作っていきたいですね。それでは次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれLOVEな28歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。2022年の5 月に結婚式。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください