こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 最近食欲が止まらず、お菓子もスイーツもご飯ももりもり食べていたら、絶賛デブ期に。この記事を書くにあたって結婚式の写真を見返していたら、あの頃に戻りたい欲が止まらない……。明日からゆるゆるダイエットをはじめようと思いました(笑)。

さて今回は、二次会ドレスについて。前撮りのドレスを着ようか迷いましたが、ブラックドレスを着てみたい欲を抑えきれず、新しく新調! それでは早速紹介します♪

★端境期のゆらぎ肌に。ズボラ花嫁の「保湿スキンケア」

「二次会ドレス」はブラックのオフショルダーに!

取り外し可能な2WAY袖&着痩せデザインにきゅん♡

二次会ドレスは、ブラックのオフショルダーをチョイス。お色直し用で悩んだオフショルのパフ袖デザインが忘れられず、そんなドレスが見つかればいいな〜と思ってました。

レンタルか購入か迷いましたが、なるべく価格を抑えられる方を優先したら、購入の方がいいかも? と決まり、そうとなったら血眼になって検索。

ブラックのドレスは売ってはいるものの、ふわっとしているAラインや袖なしのものが多く、よさげのものは予算に見合わず……何十件見てもコレ! とピンとくるものがなく、心が折れかけました(泣)。

結果、ネットで見つけて購入したのがこちらのドレス。パフ袖のドロップショルダーが抜け感たっぷりで、程ピタなマーメイドラインがツボ!

ゆるやかなフィット&フレアの美シルエットや、着痩せカラーのブラックのおかげで、いつもよりスタイルがよく見える気が……♡ ざっくり開いた背中もセンシュアルでお気に入りです。

ヘルシーなベアトップは、顔映りが明るく見え、ふとした瞬間の写真も盛れる♡(とくに結婚式や二次会では重要ポイント!)ボリューミーな袖が、視覚効果で二の腕をカムフラしてくれたり、まじで至れり尽くせりな華奢見えデザインだな……と惚れ惚れ。

ちなみにこの袖、取り外しが可能なんです! 気分に合わせてON・OFFできて超優秀。あっぱれな要素がてんこ盛りの天才ドレスに出合えてよかった〜。根気強く探してよかった〜。何事も、粘り強く諦めないことが大事ですよね(笑)。ということで、次回もお楽しみに〜♪

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれLOVEな28歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。2022年の5 月に結婚式。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください