こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ あったかい日が続き、最近気持ちいいな〜と思っていたら、いつの間にか桜が見頃になり、お花見シーズンに。きれいな桜を眺めながらピクニックすることを楽しみにしていたのに、週末にかけて雨ばかりで萎え萎え……。桜、散ってないといいなあ。

さて今回は、二次会のヘアスタイルのお話。顔まわりが大きく開いたドレスだったので、ダウンスタイルにしようと思っていましたが、ヘアメイクさんの似合わせでタイトなローポニーに。早速ご紹介したいと思います!

★【二次会ドレス】2WAYのパフ袖にきゅん♡着痩せが天才な「ブラックドレス」

【結婚式】二次会の髪型は…タイトな「ローポニー」♡

ブラックドレスを”今旬ヘア”でフェミニンモードに!

結婚式では、シニヨン→ポニーテールと2度ヘアスタイルをチェンジ。正直、披露宴のヘアのまま二次会に向かってもいいかな……と思ってましたが、せっかくだし変えることに。ブラックドレス×ダウンヘアの大人っぽいスタイリングが今っぽくておしゃれかも、と髪の毛は巻き下ろしにする予定でした。

でも、当日実際にシュミレーションしてみると、なんだか老けて見える!? アリなのかナシなのか、微妙なライン。その場に夫もいたので、意見を聞き、ヘアメイクさんと夫が推してくれた、ローポニーに決定しました。

ふわふわなローポニーもトレンドですが、モードな雰囲気のドレスにマッチするよう、ピタッとタイトにまとめることに。お色直しでも使用したレザーコードをくるくるっと巻き付け、ニュアンスグレーのベロアリボンできゅっ♡ 顔まわりはゆる〜く巻いてもらうことで、かっこよくなりすぎず優しげなムードもプラスしてもらいました。

イヤリングは、前撮りのときも使った”TOGA ARCHIVES”のゴツメなシルバーをチョイス。耳元に個性を出しつつ、全体的にモードフェミニンな仕上がりが絶妙なバランスで大満足!

何度もヘアチェンジをすると、あれもこれもやったし、ぶっちゃけやりたい髪型ないかも、となるかもしれません(私はなりました笑)。その場合、同じ髪型でも、ヘアアクセやイヤリングを変えるだけでグッと印象が変わるので、小物で変化をつけるのもアリだと思います♡  ぜひ参考にしてみてください♪ ということで、次回もお楽しみに〜!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれLOVEな28歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。2022年の5 月に結婚式。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください