こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡

さて今回は、先週に引き続き、舞浜の”シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル”での記念日デートのお話。ブッフェの後に、ガーデンをまったりお散歩したり、ショップでお土産を見ていたらちょっぴり小腹が空いてきた……(どんだけ食べるん)ということで、ホテル内にあるカフェ、”トスティーナ”でお茶をすることに。そこで食べた限定スイーツがかわいすぎたのでご紹介します♡

★【記念日デート】「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」でランチブッフェを堪能♡

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」4月限定のスイーツが激かわ♡

こぶた・うさぎ・たまごの”イースタースイーツ”を堪能!

記念日デートでシェラトンに遊びにきた私たち。たらふく食べたブッフェ後に小腹が空いたので、シェラトン内にあるカフェ「トスティーナ」でのんび〜りティータイムを満喫しました♡

せっかくだし、4月限定のイースタースイーツを楽しもう、と可愛らしいドリンクをチョイス。彼はうさぎの耳がちょこんっと出ている”いちご練乳ホットミルク”を。私は、シャーベットと卵のチョコレートがのってる”ブルーレモンスカッシュ”に。

スッキリ爽やかなレモンスカッシュは、お口直しにぴったり。シャーベットはそのまま食べてもよし、ドリンクに溶かしてもよしで2倍楽しめました。

そして、お待ちかねの可愛すぎるケーキたちが登場! 右上はこぶたのストロベリームース、真ん中はうさぎのピスタチオフレジェ 、左上はイースターエッグホワイトチョコケーキ♡

食べるのがもったいないなあ……と思いながらも、2人で3種類ペロリ。

こぶたのムースは、中にフロマージュブランムースとカシスクリームがたっぷり詰まっていて超美味しい。さっぱりとした味わいで、食後のデザートに最適でした。

うさぎが地面に潜ってたまごを隠している、ピスタチオフレジェも最高! ピスタチオのムーステリーヌと甘酸っぱいいちごのコンビが絶妙に合う〜。わんぱくなうさぎの姿も愛らしすぎて、何枚写真を撮ったことか(笑)。

ベイクドチーズケーキの上に転がった、たまご型のホワイトチョコレートの中には、アールグレイクリームがIN♡ サクサクなタルト生地の食感も相まって絶品でした。

 

味も見た目も大満足のスイーツって本当に幸せ♡ この日だけで何キロカロリー摂取したんだろう(笑)。 こちらのイースタースイーツは、2023年4月7日(金)~4月28日(金)まで食べられるので 、GWのデートでぜひ訪れてみてくださいね。それでは次回もお楽しみに♪

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれLOVEな28歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。2022年の5 月に結婚式。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください