こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 最近、友人のウェディングドレスの試着にひょこひょこと付いて行き、なんだか懐かしい気持ちになりました。私ももう一度ドレスを着たい(笑)。

さて今回は、結婚式の二次会で行ったゲームについてお話しします!

★「結婚式の料理」、新郎新婦はいつ食べた?

結婚式の二次会で、定番のビンゴを選んだ理由は?

意外と悩む結婚式の二次会での催し物。グループで競うゲームやクイズなど、色々と考えましたが、ビンゴ大会に。定番すぎてマンネリ感があるけど、なんだかんだ全員が平等に楽しめそうだよね、と話し合いの末決まりました。

ただ、自分たちなりのビンゴのルールを作り、ほんのちょっとオリジナリティを出しました。

まず、ビンゴになった人が順に景品をGETできるのではなく、くじを引いてもらいます。そして、そのくじに書いてある番号の景品を受け取ることができます。もし誰かと同時にビンゴになった場合は、じゃんけんで勝った方が景品をもらえる、というルール。

早めにビンゴになったのに、くじ引きでハズレを引いてしまった……なんて人もいて、想像以上に盛り上がりました♡

ビンゴ大会は、景品選びも重要!

ビンゴ大会の景品は、自分たちがリアルに欲しいものを揃えました。1番豪華な景品はレストランのペアチケット。他にもアマギフやイソップ、キャンドルやオーラリーの靴下をセレクト。ハズレの人には、私たちのサイン入りポケットティッシュをプレゼントしました。(まじいらない笑)

男女問わずうれしいギフトってなんだろう、と景品選びが難しかったです。でも、大切なゲストが楽しでくれることを考える時間も幸せでした♡ どんな二次会にしようかな〜と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。ということで、次回もお楽しみに!

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれLOVEな28歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。2022年の5 月に結婚式。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください