こんにちは! 卒花嫁のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ 近々結婚式を挙げる友人が、「ダウンヘアに憧れるけど、ヘアケアどうしよう」と嘆いていたので、結婚祝いで“超音波トリートメント導入器”を贈ることに。

友人曰く、「自分史上最強のサラサラ具合に驚いた! 」と大喜び。ブリーチでダメージが気になる私の髪の毛も、しっかりホームケアしてあげないとな、と自分用にもGETしたらめっちゃよかった。

ということで今回は、おうちで本格的にヘアケアできる、神アイテムを紹介します!

★【結婚式二次会】ゲームは定番の「ビンゴ」にした理由は?

さらツヤ髪に!「ルメント」のディープリペアプロがすごい

超音波×赤色LED×温熱がトリートメントの浸透効率をUP♡

“超音波トリートメント導入器”とは、超音波の力とエステサロンや美顔器に使われる赤色LEDにより、トリートメントの浸透をサポートしてくれるもの。ボルドーカラーがおしゃれな“ルメント”の「ディープリペアプロ」を購入してみたら、ヘアケアの効率が格段に上がりました♡

使い方は超簡単! トリートメントを洗い流す前の髪の毛に、あったかいプレートをスルスルと当てていくだけ。

その後、ドライヤーで乾かしたら……ちゅるんっと手触りがなめらかになり、美容室帰りのようなサラサラ感! パサついていた髪の毛にツヤも感じられ、しっとりまとまりやすくなった気がします♡

何より防水&コードレスなので、シャンプー→トリートメントの流れのまま、お風呂の中でケアができて楽ちん。タオルドライ後のアウトバストリートメントをつけた濡れ髪にもOKなので、使うタイミングをその日の気分に合わせられるところも◎。

ちなみに、最近はモロッカンオイルのヘアミルクにハマリ中。サラッとしていてベタつかない使用感ですが、アルガンオイルがたっぷり含まれているので、保湿&補修力はピカイチ。ルメントのディープリペアプロと併用すれば、美髪まっしぐら!

バニラのような華やかであま〜い香りも大好きで、使うたびに癒されます♡

これからやってくる、人類の大敵“梅雨”……。少しでも湿気に打ち勝てるよう、今から髪のダメージ補修に力を入れたい! 美しさは髪の毛から、と言うように、プレ花嫁さんもそうでない人も、一緒に美髪を目指しましょう♪ それでは次回もお楽しみに。

web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください