今月からスタートする人気インフルエンサーの小澤美里さんの連載『大人可愛いってこういうこと♡』。記念すべき第1回のテーマは、大人可愛いアイテムの代表格・ボリュームスカート!

今月のテーマ:ボリュームスカート

おざみ×スタイリスト伊東牧子がトーク♡
ガーリーなスカートはローファーで甘さをおさえて

小澤美里(以下、おざみ)「ミニーちゃんにとってボリュームスカートって難しいアイテム」
伊東牧子(以下、伊東)「今回はボリュームがしっかりあって、長さもあるものを選んでいます。ボリュームや丈が中途半端だと、全体のバランスが悪く見えてしまうので注意」
おざみ「ボリュームがあっても透け感のある素材感だったので、重た過ぎない印象なのもよかった。ショート丈のトップスなので脚長効果も期待できちゃう」
伊東「ヘイリー・ビーバーの着こなしとかで見かけるローファーシューズに短いソックスを合わせた足元で、大人可愛いスタイルが完成!」
おざみ「私もローファーは最近よくはいています。甘過ぎないのもいいですよね」


ボリュームスカートは色や素材感で軽やかさをプラス

小物
ニット ¥7,590(ダズリン)、スカート ¥16,940(SNIDEL/SNIDEL ルミネ新宿2店)バッグ ¥2,790(神戸レタス)、シューズ ¥23,100(F by WELLFIT/ダイアナ 銀座本店)、リボン、ソックスはスタイリスト私物

スカートは透け感のある素材で軽やかさを出して。短丈のブラウスで上半身をコンパクトにまとめて。大きくあいたネックラインで肌見せの分量を増やすことでヌケ感も演出。

Message from OZAMI
これから「大人可愛い」をテーマに様々な情報を発信していきます!私の連載が皆さんのおしゃれの参考になったら嬉しいです!私自身、新たな自分を発見できそうで楽しみです!