1月9日(火)都内でNumber_iの平野紫燿さんがイヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダーに就任する記者会見が行われたのでその様子をレポートします。

©YSL BEAUTY

―イヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダーに就任しましたが、就任することを聞いた時の率直な感想は?

本当にすごく嬉しかったです。子供の時から憧れていたブランドだったので、その世界観の中に僕自身が入れるということは凄く光栄なことだなと思いましたし、僕の中でイヴ・サンローラン・ボーテはクールでラグジュアリーなイメージが強かったので、僕なりに表現し、皆さんにこのブランドの魅力を伝えられる活動ができたらな、と思います。

―平野さんが思うイヴ・サンローラン・ボーテの魅力、ブランドのイメージはどういうものですか?

とにかく洗練されていてエレガントで、クールなイメージですね。イヴ・サンローラン・ボーテにしか出せない独自の世界観があるなって感じていますし、イヴ・サンローラン・ボーテのアイテムを使用すると自分自身の背筋がピンと伸びて自信がつくような感じがするので、僕が感じている魅力も皆さんにお伝えしていけたらなと思っています。

―イヴ・サンローラン・ボーテ表参道ヒルズ店を訪問されたとのことですが、実際にお店をご覧になっていかがでしたか?

めちゃくちゃ素敵でした(笑)! 入った時にアイテムがバーッと並んでいて凄く華やかで1つ1つのアイテムが主役のように際立っていて、どれも気になるアイテムばかりでした!

僕はまだ出来ていないんですけど、アトリエプリントというサービスもあるみたいなので、僕自身も自分が持っているアイテムにプリントして自分なりのアイテムを持ってみたいなと思いました。

ギフトとしてもその人のイメージに合わせたプリントもできますし、各国のデザインというのもあったので、男女問わずプレゼントするのもすごくいいなと思いました。

©YSL BEAUTY

―フレグランスがお好きと聞きましたが、普段どんな時にフレグランスを楽しみますか?

どんな時にと言われたらずっと楽しんでます(笑)。匂いフェチなので、身の回りには常に香りがあると安心します。中でも昨年撮影させていただいた、リブレの香水をすごく気に入っていてずっとつけていますし、今もつけています。僕は手の甲に着けるんですけど、緊張感のある場面でもいい香りを感じながら自分のペースに持っていける気がします。

リブレは少しスパイシーな香りがするんですけど、時間が経つと共に自分の体温とミックスされて少し甘みが増してくるような、香りの経過も楽しめる好きな香りです。

―「ルージュ ピュールクチュール」を実際に使用された使用感がいかがでしたか?

めちゃくちゃ良かったです! 僕は唇がよく乾燥するのでリップをよく塗るんですが、「ルージュ ピュールクチュール」は着け心地がすごく良くて、保湿ケア成分が80%入っているとお聞きしたんですけど、つけるとすごく保湿されるなというのを実感しました。でも、着け心地はライトでさらっとしていて、この季節に重宝しそうなアイテムだなというのは感じましたし、発色もパッと綺麗なので、どんな方がつけてもすごく素敵なリップだろうなと思います。

―今回平野さんが出演するCMでもつけられている「ルージュ ピュールクチュール」はどんな方にオススメしたいですか?

もちろん皆さんにオススメしたいんですが、先ほどもお話しさせていただいたように「ルージュ ピュールクチュール」をつけると自分自身が高まっていくような感じがして、背筋が伸びて自信がついたような気持ちになれたのでこれから何かに挑戦する方などにつけていただいて、自信も身に着けてほしいです。

女性だとメイク直しをする際にお手洗いに行かれる方が多いと思うんですが、この「ルージュ ピュールクチュール」はみんながいる前で1回塗ってほしいな思います(笑)。

パッケージ自体も可愛いので、自分自身のお守りになるようなアイテムとして持っていただけたら嬉しいなと思います。

―これからアンバサダーとしてやってみたいことはありますか?

たくさんあるんですけど、各国にイヴ・サンローラン・ボーテのアンバサダーの方がいらっしゃると思うので、そういう方々がどうやってイヴ・サンローラン・ボーテのアイテムを身に着けているのか、という点を自分の目で見ていきたいですね。

―2024年にチャレンジしたいことはありますか?

2024年はいい意味で裏切りをしたいなっていうのは思っていて、1月1日にNumber_iとしてデビューさせていただいたというのもあるんですけど、僕自身も26歳になってここから30代に向けて、イヴ・サンローラン・ボーテと共に魅力的な男性に向かっていけたらなと思います。まだ自分も見たことのないメイクにもチャレンジしていきたいです。

―最後にメッセージをお願いいたします。

イヴ・サンローラン・ボーテのアイテムは何か1つ手に入れるだけでもすごく気分が上がって、特別な自信を与えてくれることを僕自身も実感しているので、僕が感じたようにこの魅力を一人でも多くの方に知って頂けるよう、アンバサダーとして頑張っていきたいなと思っていますのでこれからの活躍、活動を楽しみにしていてください。


平野さんが出演する「ルージュ ピュール クチュール」のCMは、YSL BEAUTYの公式サイトやグローバルを含めた公式SNS、WEB広告、一部店舗のビッグビジョンで公開。ぜひ、チェックしてくださいね。