毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★1月15日~1月31日の運勢★

[牡羊座]
人間関係に衝撃的な変化が⁉

★1月15日~1月31日の運勢
人間関係やコミュニケーションがテーマになってくる時期です。
星の配置的に積極性が出てきたり、能動的になれたりする時期なので、向上心を持ち前向きな気持ちになれる牡羊座さんは多いと思います。ですが、人によってはそれが空回りしてしまうとか、思い通りにならずにフラストレーションがたまるといったようなこともありそうなので、焦らないように注意が必要です。
また、誰かと縁が切れるなど、人間関係で衝撃的な展開も待っていそう。
もし、不本意なことが起きたとしても、それも運命だと受け入れ、自分を納得させて行動するようにしましょう。
過去を引きずらず、気持ちを切り替えることで運気も好転していきます。

[牡牛座]
何事も効率的にこなして

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の牡牛座さんは“時間”がテーマになりそうです。
この時期の牡牛座さんはやることや、こなさなければいけないことが多くなりそう。それは仕事でもプライベートでもどの分野でも起こりうるでしょう。それゆえ、時間の使い方も普段よりシビアに。締め切りに追われたり、待ち合わせの時間に間に合うか心配になったり。いつもより効率性を重視してto doリストなども活用し、無駄のない行動を心がけるようにしましょう。
そしてもうひとつ、板挟みや三角関係といった暗示もこの時期には出てきます。
“板挟み”を感じている人は忍耐強くこの時期があけるのを待ちましょう。また、“隠し事”がある人はそれが表面化しやすい時期なので注意してください。

[双子座]
人間関係が賑やかに!

★1月15日~1月31日の運勢
華やかな運勢が続いている双子座さんの1月後半の星回りは、さらに華やかさが強まりそうです。
それは主に人間関係で起こってきそう。憧れていた人に会えたり、好きな人とデートできたり。あるいは、仲のいい友達同士で遊びに出かけるなど、気持ちが高揚するような出来事をたくさん経験できそうです。
なかにはその高揚感がネガティブなほうに逆転し、しんどくなったり、涙を流したりすることもあるかもしれませんが、この時期は運勢的に感情的になりやすいときなのです。もし、ネガティブなほうに感情が動いてしまったら、自分の時間をとって自分自身をケアするように心がけましょう。
気持ちが塞ぎ込んでしまったときは、自分と対話し、自分自身を見つめ直す時期ととらえてください。焦らずに気持ちが落ち着くのを待ってから先のことを考えるようにしましょう。

[蟹座]
心とからだのケアが最優先

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の蟹座さんのテーマはズバリ、“体調管理”です。
1月前半も体調やメンタル面をケアしたほうがいい時期でしたが、1月後半もまだまだ油断できないときです。年末年始の疲れや忙しさの反動が一気に押し寄せてきそう。
特に、自律神経の乱れや不眠に注意したい星回りなので、「最近眠れていないなぁ」と感じている蟹座さんは睡眠環境を整えるようにしましょう。メンタルバランスやホルモンバランスのケアも引き続き念頭においてください。
もし、「人付き合いがしんどいな」と感じている蟹座さんがいるなら、この時期は自分の時間を優先して過ごすようにすると少し心にゆとりが生まれそうです。
1月後半も無理せず自分のペースで過ごしましょう。

[獅子座]
どこか疑り深くなりそう

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の獅子座さんの星回りは、人間関係に焦点が当たってきます。
この時期の人間関係というのは“出会い”や、“あまり付き合ったことがない人との関係性の構築”というのがテーマになりやすいときです。単純に、新しい出会いがあるかもしれないですし、仲よくしたい相手と行動を共にすることになる、というケースもあるでしょう。
恋愛の進展も期待できますが、今は恋愛関係になる以前に、相手の真意を伺ってしまうような言動をしやすいとき。相手が心から伝えてくれたことでも「何か裏があるのでは」と疑ってしまったり、「何かたくらんでいるのでは」と勘繰ったりしてしまいそう。
今の獅子座さんに必要なのは“素直さ”です。どんな状況においても相手を信頼・信用し、真摯に向き合うことをモットーにしてみてください。

[乙女座]
多くの選択肢から選ぶとき

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の乙女座さんは“情報”や“アイデア”がテーマになりそう。
この時期は“何かを与えられる”という星回りでもありますから、物質的なモノから精神的なこと、様々な情報まで、いろんなモノが手もとに集まりやすいでしょう。
ただ、気をつけてもらいたいのは「選択肢がたくさんあって、何を選んでいいのか分からない」といった状況にもつながりやすいということです。もし、この期間に、何かを選ばなければいけなくなったら、一番信頼できるモノや自分自身がやり遂げられそうなことを選びましょう。または第三者に相談するのもオススメです。
1月前半にあった“自信喪失のような運気”もまだ引きずっているときなので、「自分に自信がない」と感じている人ほど、周りの人のアドバイスを聞いて、少しずつ自分に自信をつけられるようにしていきましょう。

[天秤座]
追い風を受けて進め!

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の天秤座さんの運勢は、追い風が吹くような幸運期です。気分が高揚するだけでなく、自分の役割や方向性に気づける期間になるでしょう。
この時期に目的や方向性が定まってきた人は、それに向かって進んでいくことで天秤座さんにとっての学びが大きくなるでしょう。
既に方向性が定まっていて人生を邁進している天秤座さんは、この時期に課題やステップアップを迫られそうです。それは若干ネガティブな意味合いを含んでいるかもしれませんが、この時期にネガティブな出来事が生じたとしても、元々乗り越えなければいけない課題だったのでしょう。もしかしたら、そのネガティブな出来事を予見していた、という人もいるかもしれません。
ただ、大局を見れば、全体的に邁進していける時期です。自信を持って課題をクリアしていきましょう。

[蠍座]
波乱含みの“達成”が訪れる

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の蠍座さんの星回りは、ひとつの課題を達成する、あるいは一段落を迎える時期に該当します。
ただ、この時期の“達成”には、一波乱ありそうな微妙な空気感があります。もちろん、なかには「すんなりと何かを達成できた、気分爽快」という蠍座さんもいるとは思いますが、一部の蠍座さんにとっては「乗り越えるのが大変」だと感じるような軋轢や波乱が待ち受けていそうなのです。
もし、そんな大変な出来事が起こってしまったら、素直さや謙虚さを意識して乗り越えるようにしていきましょう。その波乱は人間関係から生じるものかもしれませんし、仕事や何かのミスから生じるものかもしれません。いずれにせよ、真摯に向き合って乗り越えるように努めるほど早く解決できるでしょう。

[射手座]
喧嘩やトラブルに注意

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の射手座さんの星回りは、人間関係がテーマとなります。
この“人間関係”は全般的なものというよりも、“近しい関係”においての関係性の意味合いが強くなりそう。“近しい関係”というのは、家族や親族、恋人、親友や仲のいい友達ということになるでしょう。
また、この時期の運勢には強く刺激を与える星が介在しているので、喧嘩やすれ違いなどの微妙なトラブルが大きな問題に発展してしまいそうです。相手に刺激を与えてしまう、ということかもしれませんし、自分が相手に刺激されて不信感や苛立ちを抱いてしまうのかもしれません。
家族や仲のいい間柄で喧嘩が絶えない、という人もいるかもしれませんが、この時期の喧嘩は長引きそうです。人によっては取り返しのつかないことになることもありそう。
もし、些細な出来事でも喧嘩やトラブルに発展することがあれば、早めに事態を収拾するように心がけましょう。

[山羊座]
時の流れに身を任せよう

★1月15日~1月31日の運勢
1月前半はスローペースで体調管理を心がけたほうがよい星回りでしたが、1月後半もそのスローペースな運気が続いています。
“スローペース”という表現は曖昧なものですが、個々人によって起きてくる状況は違います。代わり映えのしない毎日に辟易していること、メンタルが落ち込んでしまってなかなか気持ちが切り替えられないこと、頑張っていることが報われない状態など、このような事柄を総称して“スローペース”と表現しています。
もちろん、この時期に結果が出る人もいると思いますが、それも以前から根気よく続けていたこと、つまり、スローペースな物事だった、という場合が多いでしょう。
何が言いたいかというと、今ある現実が自分の望んでいないものであったとしても、決して諦めずにもう少し現状をやり過ごしてみるのが肝要、ということです。
“時間は残酷”という表現もありますが、“時間は薬”という表現もあります。もし現状に絶望している人がいたとしても、きっと時の流れが解決してくれることでしょう。

[水瓶座]
悩みをポジティブにとらえて

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の水瓶座さんは、“自分らしさの追求”がテーマになりそうです。
今は俯瞰してみると大変よい星回りなのですが、試練や課題を与える星が介在してくるので、自分のなかにある劣等感や承認欲求、嫉妬などの感情に悩まされることがありそうです。なかには、自分の魂や感情との対話を通して自分に自信をなくしてしまう人もいるかもしれません。そんなときは現状に苦しむのではなく、本当はどうなりたいのか、未来の自分はどう在りたいのかを考えるようにしましょう。
劣等感や嫉妬に悩むのは、現状に満足していないからです。劣等感や嫉妬も、転じると“向上心”になります。誰かと比べるのではなく、自分がどうなりたいか、どうしたらいいかにフォーカスすることで、この時期の過ごし方は全く違うものになるでしょう。

[魚座]
それは向上心? 強欲?

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の魚座さんは、欲情や渇望感がテーマになりそうです。
これは人によってはプラスに働くことにもなります。たとえば、目標ができたり、欲しいものが明確になることで頑張れたりなど、プラスな状況を引き起こしてくれることもあるでしょう。
ですが、ネガティブな方向に傾いてしまうと、強欲になったり、渇望感から何かを貪るようなことになったりもしそう。それは金銭的なことかもしれませんし、浮気といった恋愛のマイナスの部分として出てくることもあるでしょう。
ネガティブな意味で当てはまりそうだ、という魚座さんは、この時期、節度を持って過ごすことを心がけてください。心のままに行動すると失敗や後悔に苛まれることもあります。計画性を持って過ごしましょう。