毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★2月1日~2月14日の運勢★

[牡羊座]
変化のきっかけがありそう

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の牡羊座さんは、怒涛のごとく、環境が変わり始めるタイミングに該当する人が多いかもしれません。
もちろん、個々人によって価値観や課題が違うので、全員に同じことが起こるわけではありませんが、自分自身の環境や価値観が変わるような出来事が起こりそうです。時期的に引っ越しに繋がってくる人もいるかもしれませんし、異動や新しい人間関係でカルチャーショックを受ける人もいそうです。
また、この時期は周りの人の影響が自分自身のポジティブな変化に繋がる、というときでもあるので、「周りから助けられた」と実感する牡羊座さんも少なくないでしょう。周りの人との縁を大事にしていくとよりいい時期になりそうです。

[牡牛座]
新しい目標に向かおう!

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の牡牛座さんは目標が定まってくる時期になるでしょう。
この時期に新しい方向性を決めたり、自分の進む道に向かってリスタートすることを思い立ったりする牡牛座さんも少なくないはずです。また、似たようなことですが、“新しい方向に一歩足を踏み入れる”という牡牛座さんもいるでしょう。
今、「何も目標が定まっていないし、新しいことをする予定もない」という牡牛座さんがいたとしても、この時期は自然と前向きな気持ちになりやすいときです。それは誰かや何かの影響によって起こることもあるでしょう。
この時期は「毎日が同じことの繰り返しでつまらないなぁ」と感じていたとしても、刺激となる出来事が起こりそうですから、前向きに行動していくように心がけましょう。

[双子座]
大なり小なり節目を迎える

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の双子座さんは、“何かの結果や結末を迎える”という時期になりそうです。
ここのところ、人間関係に焦点が当たる星回りが続いていましたが、2月前半は“全般的な何かについて結末を迎える”ということになりそう。それは、人によって大なり小なり違う結果になるでしょう。大きな意味合いでは、転職したり、卒業したり、あるいはおつき合いが始まったり、結婚することになったり、ということもありそう。小さな意味では、習い事を辞めることになったり、苦手な人から少し距離を置こうと決意したり、といったことがありそうです。
今はよくも悪くも節目になりやすいとき。もし、何かの節目を感じたら、新しい目標を定めましょう。そうすることで、次のステップへ迷わず進むことができるはずです。

[蟹座]
自分を優先するのが正解

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の蟹座さんは人間関係が大きく関与してきそうな星回りです。
この時期は人間関係が活気づくというよりは、人間関係においての煩わしさに辟易してしまいそうな出来事があるかもしれません。たとえば、人数の多い集まりで何か自分のことを発表しないといけないような緊張感がある感覚もありますし、もしくは、人間関係が億劫になったり、怖さを感じてしまったりして「自分の時間を作りたい」と感じるとか、「今の人間関係から逃げてしまいたい」と感じる蟹座さんもいるかもしれません。
そんなこの時期は、自分のキャパシティ以上のことをすると体調やメンタルに影響が出てきやすいので、頑張り過ぎないことと自分を存分に甘やかすことがポイントです。
もし、この時期にうまくいかない人間関係で悩むことがあれば、それは本当に必要なのか考えてみましょう。

[獅子座]
人間として成長する好機

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の獅子座さんは自分の性格や精神面において「見直しが必要だな」と感じるときかもしれません。
誰かの自分に対する言葉がずっと引っかかっていたり、誰かに自分の性格を指摘されたことで、それに関して反省したりと、自分の態度や姿勢を改めるような出来事が起こるかもしれません。
“姿勢を改める”という意味では、反省しなくとも新しい目標に目覚めやすい時期でもあるので、ポジティブに物事が進んでいる人は何も心配なくこの時期を過ごせるでしょう。
ただ、冒頭で伝えたように自分の性格について思い当たる節がある獅子座さんは、この時期にする反省や内観が人間としての成長の糧となるでしょう。

[乙女座]
完璧主義に陥らないで

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の乙女座さんの運勢は最高潮です。ですが、この時期は何か一抹の不安が伴うような星回りでもあります。「全体的には好調なんだけど、心の隅に何か引っかかっていることがある」というように、ひとつの問題を除けば全てうまく進んでいる、と感じている乙女座さんは少なくないでしょう。
もし、この時期に何か問題を抱えている乙女座さんがいたら、それは今、乙女座さんの力だけではどうにもできないことかもしれません。今は時間が進むのをひたすらに待ちましょう。時間が解決してくれることもあります。
人事を尽くしたら後は天命を待つしかないケースもときにはあります。解決できない問題をなんとかしようと考えるよりも、自分ができることから手をつけていきましょう。

[天秤座]
衝動買いや儲け話に注意

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の天秤座さんはズバリ、お金に注意が必要です。
この時期は要らぬ出費が伴うことになりそう。衝動買いや無計画な買い物には特に注意が必要です。必要なものだけを買うように心がけて。
また、お金に関する他人とのトラブルの暗示もあります。もし、この時期にお金の貸し借りや投資の話、または何かの儲け話を持ち掛けられたとしても、その手の話には乗らないほうがいいでしょう。後々トラブルに発展していきそうです。お金の問題があってお金を借りたいと考えている人も、安易に人から借りるより、金融機関を頼るようにしたほうがベターです。
今は自分の器をよく考え、使えるお金やどうやって貯蓄するかを考えていったほうがいい時期でしょう。

[蠍座]
意思疎通にいいタイミング

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の蠍座さんはコミュニケーションがテーマの星回りになっていきそうです。
この時期は自分に自信がついてくるときなので、人から褒められたり、評価されたりと自信に繋がる出来事が多くありそうです。
また、この時期のコミュニケーションは“自分発信”がテーマなので、自分から誰かに話しかけたりアプローチしたりすることに意味があります。プレゼンや誰かへの連絡、あるいは告白を考えている人にとっては、タイミングが合いやすい時期になるでしょう。
ただ、気持ちが盛り上がり過ぎて空回りする暗示もあるので、暴走しないようにくれぐれも落ち着いて行動しましょう。

[射手座]
運命的な変化が訪れる!

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の射手座さんの星回りは“自分の環境が変化していく”ということがテーマになりそうです。
ポジティブな意味でもネガティブな意味でも、自分自身が身をおいている環境の変化を余儀なくされそうです。たとえば、時期的にも引っ越しや異動、転職などが該当する人もいるでしょうし、あるいは予想もしていなかった事態が起こって今の環境を変えざるを得ないという人もいるかもしれません。
「何の環境の変化も起こっていない」という人は、人間関係の変化として出てくることもあります。
もし、この時期の変化でネガティブな印象を受けてしまったとしても、それはもはや運命的に遅かれ早かれ訪れるものだったと認識しましょう。ひたすらに前に進んで。

[山羊座]
負の感情も受け止めよう

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の山羊座さんの星回りは“感情、表現”がテーマになるでしょう。
この時期は“感情”や“表現”に関連する出来事が多く起こりそうです。具体的には、感情的になることが増えたとか、最近、テレビや音楽を聴いただけでも感動して泣いてしまうというように、心の琴線に触れる出来事や感情で人に訴えようとするような事柄が、生活の中に関係してくることになりそうです。
“感情的になる”ということは、悪いことではありません。特に感動することは素晴らしいことです。もし、この時期に誰かに対して負の気持ちを抱いて感情的になってしまう人は、それを悪いこととしてとらえないでください。感情的になってしまうのは自分の気持ちを理解してほしいからです。もし、誰かに怒ったり、悲しい気持ちになったりしたら、「私って理解されたいんだな」と思うことで少し気持ちが軽くなるかもしれません。

[水瓶座]
体調が思考を左右しそう

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の水瓶座さんのテーマはズバリ、体調管理です。
この時期はあらゆる不調に注意しなければなりません。季節的にも風邪やウイルス性の病気には特に注意したほうがいいでしょう。
また、“夢や幻”に関連する星が影響を与えてくる時期でもあるので、体調が大きく自分の思考に影響をもたらすこともありそうです。
生活習慣も乱れやすい時期なので、寝不足などの影響でなかなか物事に集中できなかったり、上の空で相手の話を聞いていなかったり、ということもありそう。
この時期は、体調管理や自分のタスク管理に気をつけて無理をしないように過ごすことが肝要です。特に、早めの就寝を心がけましょう。

[魚座]
刺激となる縁を深めて

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の魚座さんは、特に対人関係がテーマになってきそうな星回りです。
今は、新しい人間関係の構築が大きく見込めそうです。もし、この時期に新しい出会いを経験した人は、その人との縁や仲が深まっていく可能性が高いでしょう。飲み会や集まりなどによっても縁が深まる時期なので、積極的に参加すると有意義な時間を過ごせるかもしれません。
また、人との関わりが自分に刺激を与えてくれる暗示もあるので、何かで伸び悩んでいたり、心の中の霧が晴れないような感覚でいたりする人は、誰かに相談すると解決できるかもしれません。
人との縁を自分の刺激に変えて、よりよい未来を創造するようにしていきましょう。