毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★2月15日~2月29日の運勢★

[牡羊座]
小さなことからはじめよう

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の牡羊座さんは、スタートあるいはリスタートがテーマの星回りです。新しい気持ちで何かをスタートしたい、あるいはスタートできるときになります。
2月前半は“環境の変化”がテーマでしたが、この時期は“気持ちが変化しはじめる”ことになるでしょう。何かをはじめる、ということについては、何も大きなことだけとは限りません。小さなことだと、夏に向けてダイエットにチャレンジしはじめるとか、「新しい趣味でもはじめてみようかな」という気持ちになる牡羊座さんもいることでしょう。
また、なかには、何度か失敗したり続かなかったりしたことに再挑戦してみよう、という気持ちになっている人もいるかもしれません。
前向きでポジティブに行動できるこの時期は、何かをスタートさせるのにうってつけです。

[牡牛座]
ストレス発散で冷静に!

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の牡牛座さんは、少し自暴自棄になってしまいそうです。
理由は、自尊心を傷つけられてしまったり、自分の存在価値について悪く言われたり、自分で自分を卑下してしまったりといったことが原因になりそう。フラストレーションが溜まって暴飲暴食してしまう、なんてことや、衝動買いしてしまった、ということもあるかもしれません。
この時期は、色々な意味でエネルギーが暴走しそうなときなのですが、何かを我慢するのもよくないので、適度にストレス発散を心がけていきましょう。
一旦、タガが外れてしまうと収拾がつかなくなりそうなので、ストレスを発散させ、冷静な自分の視点も同時に存在させるようにしていきましょう。

[双子座]
“自分から発信”が大吉♡

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の双子座さんのテーマは“コミュニケーション”です。
“コミュニケーション”というのは、“相互コミュニケーション”というよりも、“発信”の意味合いが強くなりそう。つまり、能動的に動かなければいけない時期、ともいえそうです。
たとえば、恋愛だったら自分から誘うことでデートの約束を取りつけられたり、仕事だったら何か周りに働きかけなければならない役回りになったり、ということもありそう。
今は双子座さんの言動が比較的通りやすい時期なので、恋愛のアプローチや仕事の成果などはしっかりとアピールしたほうがいいでしょう。この時期にしっかりと行動できた人は次のステップにスムーズに進むことができるはずです。

[蟹座]
自分の考えを周りに伝えて

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の蟹座さんは“自分自身の居場所の確保”がテーマになりそうです。環境の変化が起こりやすい時期なので、実際に物理的に環境が変わるという人もいるでしょう。
ただ、星回り的には精神面への影響のほうが強く出そうです。特に何かがあったわけではなくても、「そろそろ自分がしっかりしなきゃ」とか、「何か動き出さなきゃ」「自分自身の軸をしっかりと持たなきゃ」などと考えることが増えるかもしれません。何かに突き動かされて、「このままの自分じゃいけない!」と思い立つ人もいるでしょう。
人によっては責任が伴う立場になることもありそうです。
今は、自分自身の意見やこの先どうなりたいかをしっかりと発信していったほうがいい時期ですから、周りに流されないように注意しましょう。

[獅子座]
感情の波を乗りこなして

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の獅子座さんは、感情のアップダウンが多くなるような、感情がテーマの時期になりそうです。
この時期は明確にテンションのアップダウンがあるでしょう。ネガティブなことが起こって落ち込んでいたら、1時間後にはテンションがMAXになるようないい知らせを受けるなど、感情の変化に富んだ時期になりそうです。
そんな感情に翻弄されやすいこの時期は、同時に自分がやらなければいけないことや責任を放棄しがちに。悲しい出来事や嬉しい出来事が起きても、まず自分のやるべきことや、やらなければいけないことは忘れないようにしましょう。
また、外出するには非常にいい時期です。気分転換に出かけるといいアイデアや新しい出会いも訪れるでしょう。

[乙女座]
波乱含みの展開も収拾を

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の乙女座さんの運勢は、波乱と穏やかさを含んだ複雑な時期になりそうです。
この“波乱と穏やかさ”は、同時に起こるかというとそういうことでもなく、個々人によって波乱となるか、穏やかな時期を迎えるかで分かれるでしょう。
波乱の展開に巻き込まれてしまった人は、今までやらなければいけなかったことや、後回しにしていた問題が発端だったケースもあるかもしれません。そんな展開を迎えてしまったとしたら、まずは事態の収拾に努めましょう。たとえば、恋人と喧嘩してしまったという人は、まず乙女座さんのほうから折れて歩み寄るようにするといいでしょう。相手に改善してほしい点があったら、まずは関係を修復してから冷静に話し合うようにするのがオススメです。

[天秤座]
喧嘩や争いを避けよう

★2月15日~2月29日の運勢
天秤座さんの2月後半は、人間関係にテーマが集中してきます。人間関係において何らかの変化が表れてくるような時期になるでしょう。
たとえば、喧嘩や争いなどはこの時期に深く関わってくるテーマでもあります。喧嘩や争いの当事者になる天秤座さんもいれば、傍観者になることもあるでしょう。当事者の場合は仕方ないこともあるとは思いますが、傍観する立場の人は巻き込まれないように、ある程度距離を取っておくことが肝要です。
天秤座さん自身が喧嘩や争いの当事者にならないためにも、この時期の言動は特に慎むようにしましょう。気心の知れた仲でも相手を深く傷つけてしまう可能性があります。自分の言動には責任がある、ということを頭に入れておくと、この時期は平穏に過ごせそうです。

[蠍座]
意志を持って未来を選べ!

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の蠍座さんは、受け取ることや受動的な姿勢がテーマになるときです。
誰かに影響を与えられてそのことを考えるとき、ととらえると分かりやすいでしょうか。たとえば、全く意識していなかった人から告白されてその人を意識しはじめたり、寝耳に水の事態が起きて頭のなかがそのことでいっぱいになったり、なんてこともありそうです。
どんなことが起きたとしても、まずは“何をするのが最適なのか”を考えましょう。現状認識と未来予測、そして、自分がどうしていきたいのかの3つを意識してしっかり行動計画を立ててみてください。
影響を受けやすい時期というのは、同時に周りに翻弄されやすい時期でもあります。よく考えず周りに言われたまま行動したら、結局、最悪な事態に陥ってしまった、なんてことがないように、自分軸をしっかり持っていきましょう。

[射手座]
忍耐のとき。夜明けはすぐ

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の射手座さんの星回りは、少し雲行きが怪しくなりそうです。
この時期は“方向性が定まっていく”というのがテーマなのですが、モヤモヤや不安定感を表す星が同時に存在しているので、何かモヤモヤした気持ちや悩みを抱えている人は、そのモヤモヤや悩みがさらに膨れていきそうです。
きっかけになるような出来事が起こらなくても、自然とメンタルがダウンしてしまった、という人もいるかもしれません。
ただ、この時期は、その問題を解決しようにも方法が分からなかったり、どうしようもできなかったりするので、下手に動くのはやめましょう。今の問題を解決したい場合は時間が経過するのを待ってみてください。ときがくれば霧が晴れたように進むべき方向が分かるでしょう。

[山羊座]
やる気に満ち溢れるとき

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の山羊座さんは、挑戦や向上心がテーマになりそうです。
刺激的な星が影響を与える時期なので、山羊座さんのなかにはやる気スイッチが入ったり、向上心に火がついたりしている人も少なくないでしょう。“火がついた”という点では喧嘩や人間関係の不和が巻き起こった、なんていう山羊座さんもいるかもしれません。
個々人によって“火がつく”内容は異なるでしょうけれど、いずれにせよ、この時期は突発的な変化が起こりやすいときになるでしょう。
ネガティブな出来事が起こってしまった場合は、自分から事態を悪化させないように注意。たとえば、好きな人に煙たがられてしまったのに追いメッセージしてしまった、なんてことがないようにしましょう。

[水瓶座]
“親しき仲にも礼儀あり”

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の水瓶座さんは、人間関係がテーマとなる時期になるでしょう。その“人間関係”というのは“新しい出会い”というよりは、“身近な人間関係”に焦点が当たりそうです。
またこの時期は、試練や課題を与える星の影響を受けやすいので、身近な人との口論や接し方などもテーマになりやすいでしょう。たとえば、家族の誰かと喧嘩してしまった、仲のいい友達を不意に傷つけてしまった、あるいは恋人を理不尽に責めてしまったなどの出来事が起こりそう。
総じて水瓶座さんの態度が発端となって巻き起こりそうな事象なので、“親しき仲にも礼儀あり”の精神で過ごすようにすると余計なトラブルは避けられそうです。「何も考えずに口走ってしまった」なんてことがないように、自分の言動に責任を持つといいでしょう。

[魚座]
焦らず、立ち止まって熟考を

★2月15日~2月29日の運勢
2月後半の魚座さんは、フラストレーションが溜まりやすい時期になりそうです。
魚座さんのなかには「何もいいことがなくて最近ウキウキしていないな」と感じている人がいたり、「今の環境のまま生きていっていいのか」と、自分自身の居場所に疑問を感じはじめていたりする人もいるかもしれません。ですが、今は視界に霧がかかっている状態、なおかつ「現状をどうにかしたい」という気持ちに突き動かされる複雑なときなのです。
もし、転職など直近で何か行動しようとしている人は、少し考える時間を作ってみてください。もし、それが安易な考えなら、取り返しのつかないことになるかもしれません。
今、何か行動を起こそうとしている人は、一度立ち止まって、進んだ先で自分がどうなりそうか、冷静に判断してみるといいでしょう。