-田中選手が洋服を選ぶときのポイントはありますか?

これはもうずっと前から変わっていないんですけど、派手ではないもの。なるべくシンプルというところですね。ちょっと言いづらいんですけど……あんまり黄色とか、紫とか明るい色を選ばないんです(笑)。なので私服は黒とかグレーとかが多いですね。

-では女のコはどういうファッションをしているといいな、などありますか?

あんまりこれがいいなというものがなくて、自分が好きなものを着てもらえばいいと思います。ただやっぱりピンク!とかの原色で可愛らしいよりは、シンプルで大人っぽいスタイルの方が好きです。でもとにかく似合っていればいいですね。

-最後にバスケットと言えば『スラムダンク』をイメージする方も多いと思うんですけど、田中選手は『スラムダンク』はお好きでしたか?

好きでしたね。キャラクターは仙道が好きです。なんか自分が仙道みたいなタイプではないので、普段は抜けているけど、バスケットしているときは凄くて、天才肌なのが小さい頃はかっこいい!ってよく見ていました。ちょっと前に公開された映画も観ましたね。やっぱり感動しました。『スラムダンク』といえば多分バスケットを始めた小学生くらいの時に児童館?かどこかの施設に置いてあったのを読んでハマったんですけど、それを母親に話したら母親も同じくハマって、毎日学校から家に帰ると新しい巻が1巻ずつ増えていて、学校から帰るのが毎日楽しみだった思い出もあります。

実際プロに入った時、作者の井上先生と対談させていただいて自分の絵まで描いてくださって、もう夢でした! プライベートでも1度食事に行かせていただいたり、感動してましたね。本当に人生何があるかわからないなって小学生の時の自分に教えてあげたいです。

田中大貴

Present!!

田中大貴選手のサイン入りチェキをゲットできるチャンス! 下記URLよりアンケートに答えて応募お待ちしております!

https://ssl.tkj.jp/e/sweetdaikitanaka/

締め切り:2024年4月28日(日)

そして今回の撮影中のビハインドや読者から募った一問一答に答える田中大貴選手の姿をsweet公式YouTube「sweet channel」にて公開中です♡ ぜひチェックして、チャンネル登録とグッドボタンを押してください!