毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★3月15日~3月31日の運勢★

[牡羊座]
前向きになることで人生が拓ける

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の牡羊座さんは、精神的な領域に関しての興味関心が強くなる時期になりそうです。
この“精神的な領域”に関するテーマというのは度々訪れるもので、人によっては気分の落ち込みに注意したほうがいいときにもなりますし、ひとりの時間を欲している、またはひとりの時間を取ることが大事、という時期にもなり得ます。
ただ、このタイミングで牡羊座さんにこのテーマが向いた意味は、そのことが自己成長や今後の目標に繋がってくることになるからでしょう。
もちろん、個々人の人生は違うので、成長しているというより、今は落ち込んでいる時期だと感じている牡羊座さんもいると思います。とはいえ、3月後半は年度替わりに差し掛かる時期でもありますし、気持ちを切り替えやすい時期でもあります。桜が咲いたりして春の訪れを感じ、前向きになれるときでもあるでしょう。つまり、今は落ち込んでいても前向きな気持ちに切り替えやすい、チャンスの時期なのです。もし落ち込んでいる人がいたら、少し頑張るだけで案外、簡単に前向きになれるかもしれません。

[牡牛座]
再スタートに追い風が吹く!

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の牡牛座さんは、仕切り直しやリスタートともいえる星回りとなっています。
時季柄、新しいことを始めたり、新しい環境に行くことが決まって意気込んでいたりする牡牛座さんもいるかもしれませんね。この時期は牡牛座さんにとっては追い風が吹き出すときです。
2月まで低迷感が漂っていた牡牛座さんですが、3月後半になると一気に環境が変わり出すでしょう。何かに悩んでいたり、前向きな気持ちになれなかった人も、この時期から一気にエンジンがかかるような状態になるか、気がつけば物事が進み始めた、と感じる人もいそうです。
もし、誰かのサポートやアドバイスがこの時期に届いたら、それを信用して取り入れてみましょう。追い風が吹く時期は、いつでも誰かのサポートが手元に届きます。

[双子座]
仕事に没頭する時期かも⁉

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の双子座さんの星回りは、お金や仕事のことが主なテーマになりそうです。たとえ恋愛に問題や進展があったとしても、結果的にお金や仕事のことが絡んでくる、そんな時期になるでしょう。
基本的には前向きな出来事が起こりそうです。お金の面だと臨時収入があったり、昇給の知らせが届く、なんて人もいそう。仕事面だと、就職や転職が決まったり、やりたかった仕事ができるようになったりなど、働ける喜びを体感できそうです。
ただ、恋愛が絡んでくる場合は往々にして忙しさや会えないことに焦点が当たりそうです。もし、この時期に寂しさを感じてしまう双子座さんがいたら、趣味や自分の仕事に没頭するのもいいかもしれません。3月後半は仕事がテーマの時期でもありますから、仕事に没頭することでいい成果も期待できるでしょう。

[蟹座]
苦手な人とほどしっかり対話を

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の蟹座さんは、コミュニケーションがテーマになってくる時期です。
この時期のコミュニケーションは、緊張感や停滞感が漂うことになりそう。たとえば、誰かに何かを伝えることを戸惑ってしまったり、臆病になったり、苦手な人と対峙しなくてはいけなくなったりと、少しネガティブな事象を含みそうです。
しかも、その緊張感を伴うようなコミュニケーションの場は、避けては通れないようなものになりそうです。逃げてしまったり、真摯に向き合わずその場を取り繕うようなことをしてしまったりすると、かえって余計に状況を悪化させてしまう、なんてこともありそう。
誰かに会うことや話すことに緊張感や不安感を抱いている人は、自分の意見や思っていることを逃げずに素直に伝えてみましょう。たとえそれが愛の告白であっても。

[獅子座]
迷ったら自分に立ち返ろう

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の獅子座さんは、立場や居場所がテーマになりそうです。
引っ越しや模様替え、会社などの移転がある人もいるかもしれませんし、自分の安らげる場所や自分がやるべきことに立ち返る、という人もいそうです。
また、この時期にネガティブなことが起こったとしても、結果的に獅子座さんの自信につながるようなことになるかもしれません。それは自尊心を傷つけられるかもしれませんし、あるいは自分で自分を「不甲斐ない」と責めてしまうことがあるかもしれません。なぜなら、“誰かの役に立てたかどうか”が重要になってくる時期だからです。
もし、自分自身の役回りや目標が分からなくなってしまったら、本来の自分の性格や素の自分に立ち返って考えてみましょう。そこに進むべき方向性のヒントがあります。

[乙女座]
感情に左右され過ぎないで

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の乙女座さんの星回りは感情がテーマになってくる時期です。
“感情がテーマになる”というのは、文字通り感情的になりやすいときだということです。“感情的”といっても、人それぞれ何に感情的になるのかは違ってくるでしょう。たとえば、普段よりも苛立ちやすくなる人もいるでしょうし、涙もろくなってしまう人もいるでしょう。あるいは、とびきり嬉しい出来事に感嘆する人もいるはずです。
「人間なんだから、毎日感情には左右されるでしょ!」と思う人もいるかもしれませんが、この時期は、“あるひとつの感情”がテーマになりやすいのです。その感情が頭の中を支配しやすくなります。
たとえやすいのは、恋愛です。恋愛は感情に直結するので、この時期に恋心や胸がときめくなどの感覚を覚える人も少なくないでしょう。ただ、ひとつ注意してほしいのは、この時期は注意力散漫になりやすいということです。浮かれ過ぎたり、感情に左右され過ぎたりしないように気をつけましょう。

[天秤座]
自分の過去と対峙するとき

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の天秤座さんは、自分自身を顧みることやメンテナンスがテーマになってきそうです。
この時期は反省や内省の思いが強まるときなので、仕事でも恋愛でも自分の過去を振り返ってみたり、上司や周りの友人、家族などから何かしらのフィードバックを受けたり、といったことがありそうです。
人によっては過去のトラウマレベルまで掘り返してしまうこともあるかもしれませんが、過去の自分と向き合うことで前を向ける時期でもありますから、きちんと向き合うことも大事でしょう。
また、体調管理という意味でも気をつけておいたほうがいい時期なので、体調に不安を感じている人や「最近休めていないな」と感じる人は、体を労わることを最優先にしたほうがいいでしょう。

[蠍座]
対人関係で学びがありそう

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の蠍座さんの星回りは、出会いや人との付き合い方がテーマになってきそうです。
この時期は主に対人関係について思考が巡る時期になるでしょう。それは苦手な人に関してかもしれませんし、好きな人に関することかもしれません。
また、この時期は恋愛に関することも強いテーマになっているので、恋愛という枠で誰かに強く惹かれたり、新しい出会いにワクワクして心躍る蠍座さんもいるでしょう。ただ、この時期は“対人関係の難しさ”というテーマも影響してくるので、恋愛においては少しハードモードな印象があります。
“対人関係の難しさ”というテーマについては、恋愛に限らず、職場の人間関係や友人関係にも影響してきそうです。誰かと気まずくなったり、自分や誰かの発言によって距離を取ろうと感じたりする出来事もあるでしょう。そんなときは、いつでも自分の気持ちに素直になり、“自分がどうしたいのか”ということを念頭に置いて行動していきましょう。

[射手座]
革命的な出来事が起こるかも

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の射手座さんの星回りは、切り替えやチャンスの意味合いが強くなってきそうです。
この時期は、自分の手元にプレゼントや知らせが届く、というときにもなるのですが、革命的なエネルギーの影響を受けているので、自然と切り替えやチャンスにつながる出来事も増えるでしょう。もちろん、物理的にお土産や贈り物をもらったり、いい知らせが入ってきたりということも同時に起こりそうです。
切り替えやチャンスという意味では、小さな事柄だと、いい気分転換の方法を見つけるとか、新しいお気に入りのお店を見つけて満足する、なんてこともありそう。視野が広がったり、自分自身の考えの幅が広がるといったこともあるでしょう。
一方、ネガティブな意味合いだと、自分自身の課題が明らかになり、着手しなければならない難題にトライすることになる、ということもあるかもしれません。

[山羊座]
旅行にうってつけの時期♡

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の山羊座さんの星回りは、方向性を知るということがテーマになりそうです。
この時期は自分の進む道や方向性、あるいはやりたいことが明らかになってくるときです。たとえば、小さな意味合いだと、友人とどこかへ出かけよう!と楽しい提案が持ち上がったり、何かしたいことややりたいことがアイデアとして思い浮かんだり、ということがあるでしょう。
大きな意味合いだと、仕事や人生の方向性について決断したり、明確になってきたり、なんてこともあるでしょう。
この時期は、“方向や方角”のテーマの暗示もあるので、旅行や海外に飛び立つといった出来事の実現も濃厚になるでしょう。
ただ、この時期は一筋縄ではいかない星の影響が強まるときでもあるので、やりたいことや実現したいことの難易度が少し高まる恐れがあります。たとえば、旅行なら予約が埋まっていたり、行きたい方角の天気が悪かったり、という感じです。ですが、諦めずに行動することでこの時期をよいものに変えることができそうです。

[水瓶座]
多忙でも目前のことをしっかりと

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の水瓶座さんの星回りは、忙しさがテーマになりそうです。
この時期は何かを達成する、完了するという意味合いが強まるときなのですが、星の影響から忙しさや「やってもやってもキリがない」なんていう出来事を体験しそう。それは仕事においてかもしれませんし、日常的な家事に関してかもしれません。
また“二度手間”というテーマの暗示もあるので、買い物に出かけたのに肝心なものを買い忘れてお店に戻る、なんて出来事もありそう。
さらに、この時期は気持ちや感情も高まりやすいので、落ち着いて冷静に物事を考えて行動することが大事です。自分の頭の中が冷静な状態でないと、さらなるミスを引き起こしてしまいそう。一気に物事を片付けようとしないで、ひとつひとつきちんとこなしていくことを意識して行動するとよいでしょう。

[魚座]
友達と楽しい時間を過ごせる!

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の魚座さんの星回りは、交友関係がテーマになってくる時期です。
この時期は友人や家族、恋人など近しい人間関係に焦点が強く当たることになるでしょう。あるいは、職場の人間関係や知り合って間もない関係であっても、誰かと親密になったり急激に仲よくなる、なんていう出来事もありそう。
非常にポジティブな時期なので、誰かと楽しい時間を過ごせたり、イベントを計画したりと賑やかな時間を過ごせそうです。
ただ、一点だけ注意したいのは、忘れ物など“何かを忘れてしまう”ということ。あるいは寝過ごしてしまう、なんていうことも関係してくるかもしれません。
“若干の計画ミス”という印象も少なからずあるので、大事な予定や計画がある人は事前に準備して抜かりないようにしておくとよいでしょう。