約2年ぶりとなるニューアルバム『Back & Forth』をリリースしたBALLISTIK BOYZがsweetweb初登場! 頭から離れない、忘れられない恋愛をイメージして、メンバー自ら作詞を行ったエモーショナルな楽曲『In My Head』をリード曲に迎え、多彩な12曲はどれも必聴!

ユニットインタビュー第3弾は日髙竜太さん・海沼流星さん・深堀未来さんが登場! 『In My Head』をキーワードに、ニューアルバムはもちろん初登場らしくプライベートに迫る質問にもたくさん答えていただきました!

このインタビューの最後にはサイン入りチェキプレゼントのキーワードをチェックして、応募URLからどしどし応募してね

――ニューアルバム『Back & Forth』の個人的な推し曲は?

海沼:「In My Head」ですね。

――壮大なバラードという印象ですが、ずばり推しポイントは?

海沼:そうですね。バラード曲が珍しいというのがまず1つと、ミュージックビデオに女性キャストの方に出演していただいたことでストーリーが伝わりやすくなっていると思います。ハッピーな感じで終わるような内容では無いのですが、共感して頂ける内容になっているんじゃないかなと思います。

日髙:僕も推し曲は「In My Head」ですね。単純に曲がすごくいいっていうのはもちろんなんですけど、なんかBALLISTIK BOYZが 今までリリースしてきた楽曲とはまた違った、すごくエモーショナルな楽曲なので。幅広い世代の方にも聴いてもらえるような、 気に入ってもらえるような楽曲かなと思います。歌詞を(深堀)未来と(松井)利樹と(奥田)力也が考えてくれたんですけど、僕達全員ストレートな思いを伝えたいという思いがあったので、共感してもらえる方も多いのかなと思います。いい歌詞なので「In My Head」が好きですね。

――深堀さんをはじめ、メンバーが作詞に参加されていますが、お気に入りのフレーズは?

海沼:好きなフレーズで言ったら、サビの“In My Head”かな。他の部分もいっぱいありますけど、この言葉1つでいろんな捉え方があるし、繰り返してる感じもすごく切ないなと思います。全てをひっくるめてサビの“In My Head”というシンプルなこのワードが言葉の重みを感じられて好きです。

日髙:僕と(深堀)未来が歌っている“もう無理だって”、“ねぇごめんね”っていうフレーズがメロディーにすごくハマっていて聴き心地もいいですし、すごく素敵なフレーズだなと思います。

――深堀さんは作詞してみて、改めて聴いて印象に残ったフレーズは?

深堀:僕は“ダメだ俺は”っていうところです。今までポジティブでかっこいい系の曲を基本的に歌ってきたんですけど、失恋ソングっていうのもありますし、新しいBALLISTIK BOYZを見せたいなと思ってちょっとネガティブな、後悔しているような歌詞にしてみました。

――深堀さんの推し曲は?

深堀:みんな「In My Head」なので僕は「N.E.X.T.」に。メンバーの思いがすごくのっている曲だなと思っていまして。この曲もみんなで色々話しながら作ったんですけど、デビューしてからこれまでいろんな壁にぶつかったり、悔しい思いをしたりしながら、形になっていくものがあったり、たくさんの経験があったからこそ、成長できているなっていうこと、何よりファンの皆さんがいつも応援してくれているからこそ、僕らも頑張れているという、僕らの思いを込めたファンの皆さんへの曲です。聴いて頂いた方皆さんに、辛い経験があったからこそ前に進めるんだって前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

日髙:「N.E.X.T.」も(深堀)未来と(松井)利樹と(奥田)力也の3人が中心となってくれました。タイでの武者修行から帰国後にまず『Ding Ding Dong』をリリースして、その後のツアーで、僕たちの気持ちを直接伝えられるようなバラード曲が欲しいよねと話し合い、(深堀)未来と(松井)利樹と(奥田)力也の3人が他のメンバーの気持ちも、この楽曲に表現してくれたんです。だからこそ出来あがったとき、全員で聴かせてもらって、みんなすごく納得したというか、これで行こう!と決めた思い出深い曲です。

――作詞や作曲にメンバーの皆さんが携わるようになったのはいつ頃からですか?

深堀:リリースされた作品の中だと、ラップチームはこれまでもラップ部分の作詞をやっていたんですけど、トラックとしては 6枚目のシングルの『Ding Ding Dong』に収録されている「Lonely」が初めてでした。

――そういう面で引っ張っていかれるのは、深堀さん、奥田さん、松井さんですか?

深堀:そうですね。中学生の頃からそういうのが好きで、ずっとやっていたので。

――歌詞、メロディを思いつくのはどんなときが多いですか?

日髙:未来はやっぱトラックから?

深堀:そうですね。僕はまずトラックから作って、トップラインを載せて、最後に歌詞という感じです。テーマに沿った言葉を並べてどんどん直していきます。

日髙:僕はトラックは作れないので、聴いてから歌詞を考える感じです。

海沼:僕は、どっちとかあんまり決めてないんですけど、思いついたとき、とくに歌詞は夜中に思いつくことが多いですね。

――1人でいるときとか?

海沼:そうですね。

――皆さんもそうですか?

深堀:そうですね。僕も1人がいいです。

海沼:人がいると気にしちゃって。1人で集中したいんですよ。

<当てはまるメンバーは誰⁉ TALK‼>

――この人のラップが好き!

深堀:ラッパー3人から選ぶのは、ちょっと難しいですね。

日髙:それぞれ違うもんね。

海沼:確かに。

深堀:みんなそれぞれタイプが違うので、3人ともグループにとって絶対必要。

――1番モテなさそうなメンバーは?

海沼:モテそうなメンバーじゃないんですね。面白いですね。逆に。

深堀:(奥田)力也(笑)。なんか可愛くて人に好かれるタイプなんですけど、友達止まり。可愛いってなりそうだなと。でも優しいからそんなことないからな。力也ってそのものがキャラクターっぽくて可愛いんで。

――お2人はどうですか?

海沼:難しいっすね。

日髙:僕も力也でした(笑)。言ってること全く同じだと思うのですが、キャラクターが立ってる分、モテるっていうのだと違うってなりそう。すごく可愛いのでフレンドリーな感じになっちゃいそう。ファンの皆さんからするとアーティスティックな面と、ステージでは本当にかっこいいので、そのギャップに落ちる方は多いと思うんですけど、プライベート本当に可愛いすぎるので、性格も含め。

深堀:確かに。

日髙:かもしれない。

――満場一致で力也さん。

日髙:いい意味で。

深堀:いい意味です。

――この人のこのキャラが好き!

日髙:羨ましいって分けじゃないですけど、ぱっと浮かんだのは(深堀)未来。なんかへっちゃらなキャラというか、失敗してもなんか可愛いで済むような感じ。自分だったら『うわ、恥ずかしい』ってことも全然へっちゃらで許されちゃう感じがいいなと思っちゃいますよね。なんか。

深堀:僕は(砂田)将宏。やっぱり優等生イケメン、だけどしっかりバカでふざけるっていうのはすごくなんかいいなと思います。変にかっこつけるだけじゃなく、しっかりとノリも分かってるし、笑いも分かってたり、いろんな部分での対応力がすごいです。

海沼:これどんな質問でしたっけ?

――このメンバーの中でこの人のキャラが好き。あ、もちろん羨ましいでもいいですし。

海沼:自分以外あんまり好きになったことないっすね。

深堀:お前はそうだよ。お前はそれでいいんだよ。

海沼:いろんな人を見てきて、やっぱもう自分は自分でいいなって思っちゃいました。自分らしく生きた方がいいなと思いました。素直に。

日髙:お前は黙って自分らしくいろ。

深堀:やっぱ憧れないもんね(笑)。

――自分自身の強みをファンの方にぜひ。

海沼:大の負けず嫌いです。あんまり表に出さないですけど負けると、もうめちゃくちゃ根に持つタイプ。表には出さないですけど。

深堀:出てる出てる出てる。結構出てる

――負けず嫌いだなと感じるエピソードはありますか?

深堀:バラエティーの撮影とかで勝負ごととかあると、あ、やっぱ負けず嫌いなんだなって思いますね。本気です。全部に本気。

――最後に、BALLY’Sにメッセージをお願いします。

深堀:今回のアルバムも僕らの思いがたくさん詰まっていますし「In My Head」は新しいBALLISTIK BOYZが見られると思うので、ぜひたくさん聴いてほしいです。いつもありがとうございます!

日髙:今までもそうですが、去年は特にBALLY’Sのみんなと絆を深めて一緒に夢に向かって頑張ってきたなっていう1年だったと思っていて、今年はさらに一緒に協力し合いながら夢に向かって頑張っていきたいですし、僕たちもBALLY’Sのみんなに誇りに思ってもらえるようなグループになっていけるよう頑張っていきます。たくさんいい音楽を届けていけるように頑張りたいなと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

海沼:今年はBALLY’S1人1人、お互いに夢を叶える年にしたいなと思ってます。今年1年を振り返ったとき、忘れられないぐらい幸せだったなという年にしたいと思っているので。僕たちと一緒に楽しい1年を過ごしましょう。

<もっと知りたい! BALLISTIK BOYZ 1問1答アンケート>

お名前(日髙竜太)

〇これを見たら僕のファンになります!と断言できるMVを教えて!

「All Around The World」

https://www.youtube.com/watch?v=CiJpKiE0x_A

〇日髙さんのファンになるとどんないいことがありますか?

毎日がハッピーで、ポジティブ思考になれますよ!!

〇座右の銘は?

辛い時こそ笑顔で、いつも心に太陽を

〇周りから言われる自分の性格は?

明るい、まっすぐ、まじめ

〇一番最近のオフは何して過ごした?

友達と旅行に行きました。

〇自分の人生のテーマソングは?

EXILEさんの「GOING ON」

〇コンビニでつい買っちゃうものは?

プロテイン

〇よく使う絵文字は?

キラキラのやつ

〇差し入れでもらうと嬉しい食べ物は?

スパムおにぎり

〇リード曲「In My Head」にかけまして、今の頭の中(考えていること)を描いてください!

 

お名前(海沼流星)

〇これを観たら僕のファンになります!と断言できるMVを教えて!

「In My Head」新曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=bvEOjACFWi0

〇海沼流星さんのファンになるとどんないいことがありますか?

ものすごいギャップを楽しめると思います。

〇座右の銘は?

努力は成功へ 失敗は成長へ

〇周りから言われる自分の性格は?

寡黙だけど熱い想いを秘めてる。

〇一番最近のオフは何して過ごした?

マレーシアに行きました。

〇自分の人生のテーマソングは?

「X-GENE」/ XG

〇コンビニでつい買っちゃうものは?

納豆

〇よく使う絵文字は?

キラキラ

〇差し入れでもらうと嬉しい食べ物は?

スパムおにぎり

〇リード曲「In My Head」にかけまして、今の頭の中(考えていること)を描いてください!

 

 

お名前(深堀未来)

〇これを見たら僕のファンになります!と断言できるMVを教えて!

『Drop Dead feat. TRINITY』

https://www.youtube.com/watch?v=dlKB0wVdc9k

〇深堀さんのファンになるとどんないいことがありますか?

沢山笑っている事ができます。

〇座右の銘は?

“Be creative”

〇周りから言われる自分の性格は?

ツンデレ

〇一番最近のオフは何して過ごした?

釣りに行きました。

〇自分の人生のテーマソングは?

『N.E.X.T.』

〇コンビニでつい買っちゃうものは?

ヨーグルト

〇よく使う絵文字は?

GOODの手

〇差し入れでもらうと嬉しい食べ物は?

フルーツ

〇リード曲「In My Head」にかけまして、今の頭の中(考えていること)を描いてください!

3rdアルバム『Back & Forth』をリリース! (2月21日リリース)

リード曲「In My Head」は頭から離れない、忘れられない恋愛をイメージして、メンバー自ら作詞を行なったBALLISTIK BOYZ史上最もエモーショナルな楽曲。「God Mode」は、放送中のTVアニメ『ぶっちぎり?!』に登場する「シグマスクワッド」のチームソングに。「N.E.X.T.」は、2023年のツアーにて披露されていた楽曲でメンバー自らが作詞・作曲を行ない、夢に向かう事で得るものと失うもの、そこにかける想いが詰まったメッセージソング。また、「BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2023 “N.E.X.T.”」ツアーファイナルからライブ音源を収録したCD+2LIVE CD盤、ライブ映像を収録したCD+2DVD/2Blu-ray盤には、ツアーの裏側やメンバーの素顔に迫った「Live Tour Digest Movie」表題曲「In My Head」を含む全5曲のMusic Videoを収録! 初回仕様として、2DVD or 2Blu-rayには三方背ケース・ライブフォトカード(20枚)、封入特典としてステッカー&トレカがランダム封入されているなどの超豪華な内容は見逃せない!

 

★チェキプレゼントのキーワードは「Head」

チェキを応募する際はvol.01~vol.02の記事に記載があるキーワードと上記のキーワードをvol.01~vol.03の順に入力の上、ご応募ください。応募方法は以下からチェックしてね!

PRESENT

サイン入りチェキを各1名様にプレゼント!
下記のフォームからアンケートに答えて応募してね。

https://ssl.tkj.jp/e/sweetBALLISTIKBOYZ/
締め切り:4月16日