毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★4月15日~4月30日の運勢★

[牡羊座]
心の声に従って進め!

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の牡羊座さんのテーマは“分岐点”になりそうです。
どっちを選ぶか、あるいはどちらの道を進むのか、ということを考えるような時期になりそうです。何かの考えが頭に浮かんで強く悩むということもあるでしょうし、実際にその“分岐点”に向けて行動に移すということもありそうです。
この時期は、自分自身の心に素直になる、ということもテーマなので、自分がやりたいことと現実が乖離している人は大きく今後を考えるようになりそうです。
今は自分の気持ちに素直になるべきとき。たとえそれが一時的にネガティブな展開を引き起こしたとしても、自分の気持ちに従ったほうがいいでしょう。

[牡牛座]
親しい人との関係に注意

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の牡牛座さんのテーマは“近しい人間関係”です。
それは主に家族や親族、友人が当てはまるでしょう。職場に親しい人がいたらその人も当てはまります。
そんな親しい関係がテーマとなる4月後半は、そういった人達との喧嘩やすれ違いに要注意です。恋人がいる人は、恋人との喧嘩も起こりやすい時期ですから、普段から感情的になりやすい人は自制したり、言葉選びに気をつけるようにしましょう。
人によっては親しい人との別れや縁が切れるということも起こるかもしれません。
もしこの時期に別れを経験したとしても、それは牡牛座さんにとって、これからの人生がさらに明るく変わるために必要な経験なのです。

[双子座]
常に前向きな姿勢でいよう

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の双子座さんの星回りは、考え事や精神世界への興味がテーマになりそうです。
この時期の双子座さんの頭のなかは、複数の悩み事が大きくなりやすいとき。なかにはそんなに大したことのない悩みでも、そのことをずっと考えてしまう、という双子座さんもいることでしょう。
この時期は、考えても考えても、なかなか解決に至らないときなので、考えることをいっそ放棄してしまうのもひとつの手です。
また、精神世界やスピリチュアルなものに興味を持つという暗示もあるので、哲学や占いカウンセリングなどで自身の内面を把握するのにもいい時期です。
悩んでいても、常に前向きな姿勢は崩さないようにしましょう。

[蟹座]
嬉しい出来事がたくさん♡

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の蟹座さんは、自分のペースで物事を進められる幸運な星回りです。
基本的には、蟹座さんにとってラッキーな出来事があったり、ハッピーな時間を過ごせる時期になるでしょう。
そしてこの時期は、自分の在り方について「こうなりたい!」という願望が強くなってくるので、美容やファッションに関心が強くなる人も多いでしょう。人気のお店やエステの予約をしたり、大きな買い物をしたりと自分にご褒美を与える人も多いかもしれません。
またこの時期は、自分自身の自我が強くなりやすいので、意見の対立には要注意。意見を主張したいときは相手の言葉も尊重しつつ、簡潔に自分の気持ちを伝えるようにするとトラブルを防げるでしょう。

[獅子座]
自分の“欲”に振り回されない

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の獅子座さんの星回りは“欲”がテーマになってきそうです。
物欲や自分自身の感情などが強くなるので、お金の使い方や人間関係にはよく注意しましょう。
また、“欲”というのは感情と密接な関係を持っていますから、ただ単に“感情が不安定になる”という時期ではなく、満たされない自分の欲求を満たしたいあまり、自分の感情が強く出てくるということです。特に、恋人やパートナーがいる人はその欲求不満のような感情を相手にぶつけてしまうかもしれません。自分の思い通りにいかない出来事があると、その出来事を客観的に言語化する前に、相手に感情をぶつけてしまうことが増えるでしょう。
感情的になってしまった場合は、まず自分のことを冷静に分析してから会話することを心がけるようにするといいでしょう。

[乙女座]
願望実現の鍵は“積極性”

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の乙女座さんの星回りはコミュニケーションがテーマになっています。
この時期のコミュニケーションというのは“相互に”というよりも、“発信することや積極性”がポイントになります。たとえば、新年度が始まって新しい環境で仲よくなりたい人がいるのなら、自分から積極的に相手に働きかけると有意義な関係を築きやすいですよ、ということです。
ただ、この時期に弊害となってくるのが、乙女座さんの自信のなさだったり、消極性だったりします。それが乙女座さん自身の願望実現を妨げているかもしれません。
もし、「自分って勇気が足りないなぁ」とか、「もう少し積極的に動けたらなぁ」と感じている人がいるのなら、今こそが実行に移すチャンスととらえましょう。

[天秤座]
問題解決の糸口が見えそう

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の天秤座さんの星回りは、自分の居場所や立場がテーマになります。“居場所”というものが理解できる機会がありそうなのです。
また、この時期の天秤座さんは“一筋の光”や“道筋を照らす光”を得たような感覚になる人が多いでしょう。何かの問題で悩んでいた人は、この時期から一気に好転するかもしれません。霧のなかにいるような感覚がしてずっと悩んでいた人も、この時期に霧が晴れていく感覚を体感できるでしょう。
いずれにせよ、今の時期は安堵感がもたらされるときなので、問題は解決しなくとも、協力者が現れたり、気持ちに少し余裕が出たりしそうです。前向きな姿勢を維持していくことで、よりポジティブな環境を引き寄せられるでしょう。

[蠍座]
からだを動かしてスッキリ

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の蠍座さんは4月前半に引き続き、何か気持ちがスッキリしないことが多いかもしれません。それは、考えても考えても答えが出ないでしょう。なぜなら、この時期はいくら考えていても答えが出ないときなのです。
また、「なんとなく最近ついていないなぁ」とか、「気持ちがスッキリしないなぁ」と感じている人は、からだを動かすことが大事です。4月後半はスポーツやからだに関係する星がいい影響を与えてくれる時期なので、からだを動かすことで悩みが軽減したり、解消したりしやすいでしょう。
からだを温めたり、温泉などで日々の疲れを癒やしたりすることもオススメ。
気持ちがスッキリしないときは、からだをスッキリさせて自分を癒やす時間を取りましょう。

[射手座]
自分の心&からだと対話を

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の射手座さんは、体調&メンタル面のケアや見直しがテーマになりそうです。
単に「体調管理をしっかりしなきゃ」と意識高くいられる時期になる人もいるかもしれませんが、休むことを後回しにしていたり、メンタルケアをしてこなかったりした人に関しては、この時期にそのツケが回ってきて強制的な休みを余儀なくされそうです。
今、少しでも体調やメンタルに不安がある人は、しっかりと休みを作ったり、ケアをきちんとして、無理のない生活を心がけるようにしましょう。
自分のことは気づきにくいかもしれませんが、特に今の時期は、新年度が始まった緊張感がストレスに繋がりやすいもの。日々、自分との対話を心がけ、自己管理をしっかりしましょう。

[山羊座]
大切なのは自分がどうしたいか

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の山羊座さんの星回りは、コミュニケーションがテーマになります。
この時期の“コミュニケーション”の内容としては、“自分がどう相手に接したらいいか分からない”ということになりそう。これは、あらゆる場面で想定できるでしょう。人によってもちろんその問題は異なるでしょうけれど、恋愛、職場、家族や友人関係でも起こり得ます。
これは、相手のことを考えてしまうがあまり、相手に積極的に働きかけられない、ということです。この時期は、深く考えなくていいことまで考えてしまいそうなのです。
そんなときは、自分がどうしたいかを考えるようにしましょう。恋愛では、相手と関係を深めたければ相手に働きかけないといけません。もし、自分から行動することに躊躇してしまう人がいるなら、そのように悩んでいたこともいずれは過去になる、ということを覚えておきましょう。

[水瓶座]
全てがポジティブに変わるとき

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の水瓶座さんの星回りは、氷解や打開がテーマになりそうです。
大きな問題や頭を強く悩ませていたことは、この時期に解決する可能性が高いでしょう。それは自分自身の力でというよりも、環境や誰かの手助けによって自動的に解消されていくような流れになる可能性が高いでしょう。
この時期は、“予期していなかったポジティブな何か”を受け取れるときです。悩んでいる人はその問題が解決していくように、悩みが少ない人でもいい情報が手元に舞い込んでくるような感覚を覚える人もいるでしょう。
今、水瓶座さんが感じている状況がネガティブであっても、必ずポジティブな流れへと好転していきます。前向きに、素肌で春の風を感じるように顔を上げていきましょう。

[魚座]
多くの情報から取捨選択を

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の魚座さんの星回りは、先が見えてくる時期になるでしょう。
この時期の魚座さんは、いろいろな悩みを抱え込みやすいのですが、その悩みからひとつずつ解放されていくような感覚にもなれるときです。
もしかしたら、毎日、考えていることや気分が変わる、という目まぐるしい魚座さんもいるかもしれませんが、この時期は“いろんなことが頭のなかを巡る”という運気なので仕方のないことです。
また、今はいろんな情報が手元に入ってくる時期でもあります。ポジティブなものであればいいのですが、なかにはネガティブな情報もあるかもしれません。そんなときはひとつの情報に惑わされず、自分軸をしっかり持って行動していきましょう。