sweetで大活躍の佐藤晴美さんに、sweetのコト、これからのコト、色々と聞いてみました。

佐藤晴美

佐藤晴美
すらっとした抜群のスタイルと酒落っ気のある骨格を存分に生かし、あらゆるジャンルの服を自由自在に着こなす。自炊を中心とした食生活やピラティスで体幹を整えたりなど、ヘルシーなライフスタイルもいつも注目の的。キュートな笑顔がチャーミングポイント。

夢がまたひとつ叶っているな。sweetの撮影のたびにそう実感する

晴美のsweet初表紙はハワイで撮った2020年7月号だよね。すごくドラマティックで印象的だったのを覚えてる。

「そう! 水着特集の撮影でハワイに行ったんだけど、そのときの写真が色々とミラクルがあり表紙になって。嬉し過ぎ」

しかも通常号と増刊号、違う写真での表紙だったよね。どちらも素敵だった!

「マネージャーさんから電話が来て、“ハワイの写真が表紙になるみたいです”って言われたとき、イエーイ!!って、本当に家でひとりでジャンプして喜んだのを覚えてる(笑)。ずっと憧れていた雑誌だったから、それくらい嬉しかったの」

晴美にとってsweetって?

「昔から読者として読んでいた雑誌で、ロマンティックだったりハンサムだったり、めくるめく素敵なページが展開される世界観が大好きだったの。

モデルとしていつか出てみたい!って最初に思ったきっかけの雑誌だから、今でもsweetの撮影のときには“私、ちゃんと夢を叶えてるなぁ”って心のどこかで思ってる。

あと、これまで、グループ卒業のタイミングとか人生の大事なターニングポイントのときに表紙を飾らせてもらっていて。一緒に歩んできてる感覚がある」

佐藤晴美
トップス ¥59,400、スカート ¥71,500(共にDISAYA/H30 ファッションビュロー)