ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。

[hidefeed]《目次》
●死……?
●あせではなく
●地球に優しい?
●目指せ全国統一
●どーなつてんの?
●♪森の中~
●秘技・おさわりの舞!
●なんか可愛いですが
●朝でも昼でも夕でもなく
●乾いてます?

[/hidefeed]


死……?

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑夜見たら恐かったです! まさる君、逃げてください!!(千葉県/サル・男)

▲ぎゃはははは、死ろさないで~。


あせではなく

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑いい汁かいてますか? ドピュッ。『ドリフ大爆笑』より。(熊本県/大石隆一)

▲『ドリフ大爆笑』の志村けんと研ナオコのコント最高。合掌です。

[hidefeed] [おもしろ画像] 本当は怖いリアルかもめ~る!? この夏アツイ笑えるネタを厳選![/hidefeed]


地球に優しい?

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑二度見しちゃいました。(東京都/みなお・女)

▲いるのか、中身を替えるだけでOKという夫!? 全取っ替えじゃなくて?


目指せ全国統一

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑これを書いた奴は族の頂点で君臨するのが夢なんでしょうね?(富山県/貧乳より微乳・女)

▲昔はそういうでっかい夢を持ったワカモノが多かったよな。

[hidefeed]【おもしろ画像】これはいったい誰!? おこもり中に必見の笑えるネタをお届け![/hidefeed]


どーなつてんの?

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑ドーナツは好きだが、これはちょっとなあ。(熊本県/たごさく・女)

▲以前、大病院に友人の見舞いに行ったところ、向かいのベッド方面からポカポカ感のある香りがただよってきました。「あら、大変」と集まってきた看護師数人。「はい、シーツ取り替えましょうねー」とか言いつつ「ミスドでドーナツ食べ放題やってるのよー」「えー、行きたい!」「でも、そんなにたくさん食べられないかも」と軽やかに談笑。その間、オレは息を止めていました。クラップ・フォー・ケアラーズ!


♪森の中~

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑お店のおじさんには、こんな風に聞こえてるんやろか? 上のジャニーズも怪しい。(和歌山県/ハロルド和歌山・男)

▲「星空のソーシャルディスタンス」はアルヒーの名曲です。

[hidefeed][VOWネタ]暑さも吹き飛ぶホラー居酒屋が開店!? おもしろ画像5連発[/hidefeed]


秘技・おさわりの舞!

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑関西在住の妹から送られてきました。(神奈川県/西村ミツル・男)

▲これが一部マニアの間で「シモネタ納豆」としてチン重されている、おさわりの舞か。


なんか可愛いですが

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑もう一声! 中板橋商店街にて。(東京都/毒電波・女)

▲スニーピーにスノーピー! おそ松くんみたいなピーナッツファミリーでしょうか。

[hidefeed]【おもしろ画像】お店で見つけたトンデモ光景に目を疑う……これはヤバすぎ![/hidefeed]


朝でも昼でも夕でもなく

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑近所のスーパーの特売ポップです! ゆるそうです!(東京都/まかろん・女)

▲うははははは、何がゆるいのか。プ~~~。あっ、ミソが……。看護師さん、ケアよろしく(←頼むな!)。


乾いてます?

ドラえもんがキャラ変したら……? 笑ってゆるして誤植傑作集<おもしろ画像>

↑3日後に行ったら、直ってました。(神奈川県/ドレミちゃん・女)

▲柿の種とかポテトチップのことか!? それはカワキモン!

[hidefeed]もっと笑いが欲しいあなたへ! 世界のおもしろ画像を一挙公開!![/hidefeed]

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
sweet 2020年8月号
web edit/FASHION BOX, 安藤彩紀[vivace]