大切に着る、エッセンシャルな服 Feat. 白石麻衣

ワードローブを見直そう! 本当に着たい服を丁寧に選んで、大切に長く着る「スローファッション」に向き合うこともスウィートガールのニューノーマル。時代や流行を超える定番アイテムと人生を共に歩んで思い出作りをしていくのも素敵じゃないですか?


White blouse

白石麻衣が乃木坂46卒業を語る! これから挑戦したいことは?[インタビュー]

ブラウス¥188,000、イヤリング¥55,000(共にドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)

着る人をイノセントなムードで包み込むレースのホワイトブラウス。からだを少し甘やかしてくれるような、ゆったりしたシルエットのデザインであれば時代を超えて愛せるはず。ピュアな気持ちに身を委ねて。

[hidefeed][乃木坂46齋藤飛鳥]憧れのセリーヌでのシューティングに、ある不安が…!?[/hidefeed]


Tailored jacket

白石麻衣が乃木坂46卒業を語る! これから挑戦したいことは?[インタビュー]

ジャケット¥305,000、パンツ¥123,000、イヤリング¥72,000 ※全て予定価格(全てミュウミュウ/ミュウミュウ クライアントサービス)

凜とした空気感を身にまとうようなハウンドトゥースチェックジャケット。タイムレスなアイテムにアイレットレースの襟が可憐さをプラス。新鮮なジャケットスタイルにアップデートさせて。

[hidefeed]2020年バズったファッションアイテムは? 服やバッグ、小物など11選[/hidefeed]


Floral dress

白石麻衣が乃木坂46卒業を語る! これから挑戦したいことは?[インタビュー]

ドレス¥470,000、カーディガン¥260,000、シューズ¥106,000、ソックス¥20,000(全てグッチ/グッチ ジャパン)

女性が愛してやまない、花柄ドレス。色あせない魅力の理由は、ロマンティックを身にまとう高揚感。咲き誇る色とりどりの小花柄から溢れ出るエネルギーを感じながらポジティブに着こなしたい。

[hidefeed]女芸人・丸山礼がブランド「リアイム」をローンチ! わがままボディのモテドレスとは?[/hidefeed]


乃木坂46卒業! 白石麻衣さんにインタビュー!

2020年10月28日に感動的な卒業ライブを行い、9年間の乃木坂46としての活動に幕を閉じた白石麻衣さん。このスウィートの撮影は卒業の10日前。卒業を間近に控えた心境を語っていただきました。

「歌番組や冠番組の収録が最後になってくると、寂しいと思いながらも実感がイマイチないんです。きっとライブでステージに立ったときにどっと卒業なんだな、と感じるんだと思います。

9年という時間は言葉だけ聞くと長いな、と感じるけど、あっという間でした。そう思えるのは忙しかったからというより、楽しかったから。楽曲もない状態で、本当にゼロからのスタートで、グループを作り上げていくまでがけっこう大変な時期でした。

徐々にたくさんの人達に応援してもらえるようになって、メンバーが増えて、グループも少しづつ大きくなるにつれて“もっと頑張らなきゃな”と思うようになりました。

後輩が増えていって、一緒に目標をみんなで掲げて……本当に学ぶことが多かった9年間でしたね。

メンバーはみんな仲がいいから卒業はやっぱり寂しいです。今までメンバーと一緒だった楽屋も卒業したら一人になるんだなって想像すると……。やっぱりメンバーの存在ってとても大きいですね。

でも卒業に関してはとても前向きな気持ちで、自分の道で頑張っていきたいな、と思っているんです。もちろんグループはこれから新しくどんどん変わっていくと思うので、それを見ていくことはすごく楽しみ。

今後は、アイドルっていうのは卒業かもしれないけれど、お仕事は大好きなので、お芝居もしたいし、モデルとしてファション誌にも出たいし、色々なことに挑戦したい。

卒業してゆっくり休むの?って聞かれますけど、休みをもらうとどちらかというと不安になっちゃうタイプなので、旅行したり、休むってことは考えていないですね。

最後に、スウィートの読者の方に。これからも、私の成長する姿を見守ってくれると嬉しいです!」

[hidefeed]池田エライザが監督に! 公開直前の映画「夏、至るころ」の撮影秘話を語る[/hidefeed]

[hidefeed]元“伝説のキャバ嬢”エンリケは意外と堅実!? YouTubeで見せた爆買いの真相は?[/hidefeed]

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_YUSUKE MIYAZAKI[SEPT]
styling_KEIKO HITOTSUYAMA[SLITS]
hair_ASASHI[OTA OFFICE]
make-up_YUKA WASHIZU[beauty direction]
prop_SHIZUKA AOKI
[hidefeed](sweet 2021年1月号)[/hidefeed]
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]