モデルとして、そして新世代を担うオピニオンリーダーとして活躍中のIt girl、長谷川ミラちゃんの連載第8回! 本連載のテーマは「ウェルビーイングな世界をめざす」コト。2021年2月号からは、性をとりまくあれこれについて、ミラちゃんと考えていこうと思います。今回は、今後取り扱いたいなと思っているトークテーマをシェアするね。


もっと、気軽に話そう。

突然ですが、皆さん! 友達と性やセックス、生理の話、してますか? デリケートな悩みや心配事をひとりで抱え込んでいませんか?

先日sweetの公式インスタグラムで、性や生理に関しての悩みを読者の方に聞いてみたところ、赤裸々なお悩みが数々寄せられました。

女性のからだには日々変化があって、それに対応していくだけでもとても大変ですよね。もっと女性がオープンに悩みをシェアして、男女共に力を合わせて解決していける社会が作れたらとっても素敵だなと思ってい
ます。

そこで! この連載で、女性ならではのトピックスWOMEN’S ISSUEについて、今後少しの間考えていきたいなと思っています。女性同士でコミュニケーションをとることから、まずは始めてみませんか?

LET’S TALK
with MILA

「セックスや生理について悩んだり、その悩みを誰かとシェアすることは恥ずかしいことでもなんでもない。女性がもっと幸せになれる日々を目指して、まずは女性同士で悩みを共有して話そう。オンラインでインタラクティブに読者の皆さんとやり取りしたり、専門家を招いてお話を聞いたりしていこうと思います。今回は、今後取り扱っていきたいなと思っているトークテーマで紹介するね」

トークテーマ募集中

『こんなテーマを扱ってほしい!』というご希望があれば、私のインスタ(@jenmilaa)やsweetのインスタグラム(@sweet_editors)にどしどしご意見お待ちしています

Talk Theme 1
女性のオーガズムの話。

「ないがしろにされがちな、女性のオーガズム。しかし近年のフェムテックの目覚ましい進歩により、革命が起きつつあるようです! セルフラブグッズの種類は増え、女性でも手に取りやすいパッケージのおしゃれなアイテムがたくさん。専門家の方をお招きして色々教えてもらいたいですね~」

Talk Theme 2
出会いと恋愛の話。

「周りの友人達を見ていて、コロナ禍で恋愛を取り巻く出会いの状況は180度変わったなと思います。オフラインでの偶然の出会いでなく、オンラインでのマッチングがスタンダードに。

そんな『出会い方』の最先端に興味あり! そして、皆と恋愛の話もしたい。いい恋していますか? 男女共にお互いをリスペクトし合える素敵な関係、築けてますか?♥」

Talk Theme 3
中絶のこと。

「中絶に関しての正しい知識をちゃんと身につけていこう。日本と海外とでは、その考え方や制度は全く違うのです。中絶を『他人事』ではなく『自分事』として考えていければ、世の中は少しずつ変化していくはず」

Talk Theme 4
生理のこと。

「インスタでお悩みを募集したとき、断トツ多く寄せられたのが、生理に関する悩み。『生理で月の半分はしんどい』『生理のときの体調の悪さを男性に伝えにくくて無理をして、余計にしんどくなることがある』『ナプキンを何時間おきに変えるのが適切なのか分からない』など……。皆で考えて解決の糸口を見つけましょう」

Talk Theme 5
セックスと、性教育の話。


「Netflixの『セックス・エデュケーション』は見たことある? 様々な出来事を通して高校生が『性』に向き合っていくすごく素敵な作品で、こんなふうに高校生のときからセックスやLGBTQについて考えていけたら素晴らしいな~と思うんです。幼少のときから性の話題をタブーとせずに、オープンにコミュニケーションをとっていける世の中って素敵」

『セックス・エデュケーション』Netflixシリーズ『セックス・エデュケーション』シーズン1~3独占配信中

See you soon ……♡

photo_YUJI WATANABE[Perle]
styling_RINO NAKAMURA
hair&make-up_SACHI
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はsweet2021年12月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください