映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回はグループチャットに悩む人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
グループチャットがめんどくさい。上手に抜ける方法あります?

(28歳・福岡県・Wさん)

分かりみ激しめ。あたしもあるんだよね~。抜けるに抜けにくいグループ。

たまにツッコミ入れるけど、基本はミュートして放置。これで解決しない?

そもそも、リアルで会う機会の多いグループだったら、チャットで盛り上がらないはずなのよ。妙にやり取り多いグループは、会う機会少なめ&関係性も薄めの人達。

だから、自分に話題がふられたときと、ツッコミ入れたいネタ以外はスルーでいいと思うのよね。あなたが逆の立場だったとしたら「この人返事ないけど、興味ないか忙しいんだよね」とか思うでしょ?

ということで、構い過ぎずからみ過ぎずがちょうどいいのでは?

 

そんなあなたに、からみ過ぎて恐怖を味わうティーンを描いたホラー『アンフレンデッド』をご覧いただきたいわ~。

友達同士でチャット中にそれぞれの家でおかしなことが起き始めちゃうっていうリモートホラー。

これを観ると「そもそもイヤなタイミングで抜けりゃいいじゃん」と感じるはずよ~。元も子もないんだけど。

 

『アンフレンデッド』

出演:シェリー・ヘニッヒ ほか/TCエンタテインメントよりBlu-ray&DVD発売中、Amazon Prime Videoほかにてレンタル配信中

■プロフィール
よしひろまさみち

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2022年2月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください