こんにちは! 絶賛プレ花嫁期間中のうどん( @udonstagram & @udon_bride )です♡ もうすぐバレンタイン! みなさんは買う派ですか? 作る派ですか? 私は委ねる派!です(笑)。彼は去年に引き続き、今年も手作りが良いとのことで、マフィンとフィナンシェを頑張って作りました。2月は節分にバレンタインとイベント盛りだくさんで楽しいですね♡

さて今回は、婚約指輪や結婚指輪など……ダイヤ付きのリングのデイリーな合わせ方をご紹介。ダイヤがついているとどうしても上品でクラシカルな雰囲気になりますが、合わせるリングによってカジュアルでこなれたムードに。今回も『oeau(オー)』のアイテムを使ってお話しします♡

★【婚約指輪】人と被りにくい♡「エンゲージリング」のおすすめブランドは?#18

婚約指輪をカジュアルにつけたい!おすすめリングは……

 

洗練されたアクセサリーが揃うoeauには、マリッジやエンゲージに限らず、365日つけたいおしゃれなアクセサリーがいっぱい♡ ノンストレスなつけ心地な上、見るたび気分が上がるデザインは、ファッションのテイスト問わずなじむので、本気でおすすめできるブランドです。(前回の記事でも紹介してるので、ぜひ見てください♡)

リングだけでなく、ピアスやネックレスなどもかわいすぎ。シンプルなものからデザイン性のあるものまでバリエ豊富に揃うので、自分へのご褒美にアクセサリーを新調したい……や、肌身離さずつけるスキンジュエリーが欲しい! など、どんな要望もすんなり叶えてくれるはず♡

カラーストーンの華奢リングで、あえてアンバランスを意識♡

ひとつでも重ねても洒落てるキラッキラなカラーストーンリングを発見♡ みなさんはどのカラーが好みですか?  ラッキーカラーを選んだら良いことありそう! ですよね?(笑)

ギラギラのリッチなダイヤのリングに、ぐるりと指に巻き付くような辛口のホワイトゴールドのリング、そして、ビビッドピンクからキラキラっとハッピーパワーがにじみ出る、華奢リングを組み合わせることに。

……めちゃめちゃかわいい♡ ダイヤの存在感を残しつつ、それぞれの個性を生かした合わせ方! 重厚感のあるリングをひとつつけるだけで、グッとカジュアルダウンしてくれます。でも、それだけだとうまく調和が取れないので……ここで活躍するのがカラーストーンリング! 一色入ることで親しみやすさをプラスしつつ、ストーンの輝きで上品さをキープ。細身なので主張しすぎないのもポイント。あえて系統の全く違うもの同士を組み合わせた、アンバランスさが鍵なんです。

カラーストーンリングの便利さにハマった私は、もう片方の手で太いゴールドのリングに重ねてみることに。ビビッドピンクは大人フェミニンな印象でしたが、ブルーは知的でリュクス! 自分のなりたいイメージに合わせてデザインではなくカラーを選ぶって、なんだか新鮮で楽しいな〜と思いました。(全色集めたくなりそう笑)

つけるだけでおしゃれ度をクラスアップしてくれるアクセサリー。これから白Tなどを着る季節になると、さらにアクセ欲が湧いてくるはず。リングもピアスもネックレスも、全部欲しい♡(笑)では、次回もお楽しみに!

★oeau公式HP

このブランドを紹介してくれたのは……

株式会社Harumi Showroom/Founder兼PR Director 春海 茜さん

■プロフィール:アパレル会社に勤務後、国内外のファッションブランドを取り扱うPRと卸の会社「株式会社 ハルミ ショールーム」を設立。2021年現在の取扱いブランド数は20を超え、卸業としては、百貨店からセレクトショップまで全国100店舗以上の小売店にサービスを提供。自身の天真爛漫かつ親しみある人柄はエディターやスタイリストをはじめ業界人からの信頼も厚い。一児の母。
■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな27歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内のビストロやカフェでなく、全国あちこちを飛び回るアクティブガール。今年の夏にプロポーズを受け、絶賛プレ花嫁期間中。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※※画像・文章の無断転載はご遠慮ください